starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

もう猫背は卒業!スリムアップ姿勢を作る簡単トレーニング

  • 2018年04月23日 19:50:00



もう猫背は卒業! スリムアップ姿勢の作り方

猫背は太って見えてしまうし、代謝を低下させてしまうことは知っているけれど、どうしても気づけば猫背に。姿勢を正すだけなのに、こんなに難しいの!?

習慣を崩して新しいことをクセづけるのは、簡単なことではありませんよね。慣れるまでは、鍛錬が必要。一緒に"もう猫背に戻さない"ためのトレーニングを取り入れましょう。


脱・猫背トレーニング

1.椅子に座って、お腹の中心に上半身を乗せるイメージで背中をまっすぐ伸ばす

2.肩を後ろに引く

3.両手を後ろで組み、息を吐きながら少しずつ上半身を後ろに倒す

4.お腹がまっすぐに伸び、これ以上倒れると辛いところまで倒したら10秒キープ。呼吸は止めずにゆっくり行います

5.息を吸いながら1の姿勢に戻す

このトレーニングは、お腹がまっすぐな状態を体感しながら、美姿勢をキープするための腹筋を鍛えることが可能。筋力が弱く美姿勢が維持できない場合にもおすすめです。

「あ、猫背になってる!」と気づいたときにおこない、姿勢を正すきっかけにするといいでしょう。


脱・猫背トレーニング

1日に何度行ってもOK。美姿勢が自然になるまで続けましょう

最初はせっかくトレーニングをしたのにすぐにまた姿勢が悪くなってしまう、ということもあるでしょう。慣れるまでは、当然のこと。意識しなくてもまっすぐな姿勢ができるまで、猫背に気づく度におこなってください。


美姿勢が美人をつくる

「あの人、美しいなぁ」と思う人に、姿勢の悪い人はいない。そのくらい、姿勢はその人のイメージを左右する大きな要因です。

姿勢が変われば、見た目が変わる。見た目に自信がつけばより美しくなるための努力ができます。まずは、猫背を克服するところから。トレーニングを取り入れてみてくださいね。


Photo by fotolia


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.