ZOZOTOWN


結婚式や二次会のドレスアップは、意外とファッションセンスが問われる場でもありますよね。主役は花嫁さんなので悪目立ちはしたくないけれど、おしゃれって思われるようなドレスで参加したい! お姫さまっぽいドレスはキャラじゃないので、上品でハンサムなデザインが好き。

そんなハンサム派にぴったりのお呼ばれドレスをピックアップしてみました!

 
「Yライン」で上級おしゃれなシルエットに

ZOZOTOWN


上半身にボリュームを出してスカートはタイトにまとめたYラインシルエットは、大人っぽくて上級おしゃれな雰囲気に。

スカート丈は膝下で、きちんと感とスラッと見え効果を。

 


ZOZOTOWN


Yラインのドレスはドルマンスリーブやケープ風のデザインが多いので、気になる二の腕をおしゃれにカバーできるうえに、ショールがなくても1枚でコーデが完成するのもうれしいポイントです。

 
ドレープ素材のロングワンピでエレガントに

ZOZOTOWN


膝丈ドレスが多い中で、エレガントなロングワンピはひときわ目を引きます。

上半身はコンパクトに、高めのウエスト位置をマークしたデザインが脚長に見えるのでおすすめ。

 


ZOZOTOWN


ロング丈で迫力がでる分、ドレープ感のあるやわらかな素材がベスト。

シンプルなデザインを選べば、スタイリング次第でデイリーにも活躍してくれます。

 
ハンサムなパンツスタイルで差をつける

ZOZOTOWN


ハンサムで大人っぽいドレスアップスタイルとしてここ数年人気なのが、オールインワン。特にとろみ素材のワイドシルエットは、クールでかっこいい!

小物やヘアメイク、適度な肌見せで女らしさをだしてあげると女っぽさも感じられる大人スタイルに。

 


ZOZOTOWN


オールインワンでなくとも、きちんと感のあるパンツにエレガントで華やかなトップスを合わせればパーティーにだってOK。上下同系色で繋げると、セットアップのような雰囲気できちんと感がアップします。

ワンピースやオールインワンだと普段あまり着なそうでもったいないな......なんて感じる人にもおすすめです。

 

上品でハンサムなドレスアップスタイルは、大人の女の特権! ハイヒールで背筋を伸ばして着こなしてみてくださいね。

情報提供元:ANGIE
記事名:「「上品でハンサムな服が好き」な人向け!大人お呼ばれドレス6選