starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【検証済み】夏の旅行や帰省に!あると便利なファッションアイテム5選





Photo by ZOZOTOWN



夏休みは旅行や帰省を予定している人は多いですよね。何泊かする場合にちょっと悩むのが、服やバッグは何を持っていくべきか。できるだけ荷物は減らしたいけど、毎日同じようなファッションじゃ気分が上がらなさそう……。



そこで、「実際にこれを持っていったら便利だった!」ファッションアイテムをおすすめしたいと思います。



 

「クラッチバッグ」ですっきり収納



Photo by iwata akiko



ファッションに合わせてバッグも変えたいけれど、荷物が多くなるのはイヤだし……。そんなときは、薄くて軽いクラッチバッグを数種類持っていくのがおすすめ。



旅行カバンの中ではポーチとしても使えるので、荷物もすっきり整理整頓できて一石二鳥のアイテムです。



 

トレンドの「スリッパサンダル」が便利!



Photo by ZOZOTOWN



靴のバリエーションが欲しいときは、トレンドのスリッパサンダルを。クラッチバッグと同じく、薄くて軽いので荷物になりません。合皮のような雨に濡れても平気な素材なら、さらに◎。



スリッパサンダルを持っていなければ、シンプルなビーチサンダルでもOK。マキシ丈のスカートやワンピースに合わせれば、リラックスムードが漂う休日スタイルに。



 

「帽子」は小さくたためるタイプを



Photo by iwata akiko



紫外線対策に必須の帽子ですが、かぶらないときは意外と邪魔ですよね。そこで旅行には、たためる帽子をチョイス。



こちらの「mature ha.(マチュアーハ)」の「BOXED HAT」は薄い箱にすっぽりと収納できるユニークなデザイン。キュッとたたんで収納したときにできるシワも個性的でおしゃれ。



ペーパーハット以外なら、布製のキャップもバッグにさっとしまえるので便利ですよ。



 

シワも魅力の「リネンシャツ」



Photo by ZOZOTOWN



紫外線や冷房対策に長袖の羽織りを1枚持っていくと重宝します。



リネンのシャツはたためる帽子と同じくシワ感も味になるので、クシャッと丸めてバッグにいれてもOK。吸水・速乾性に優れているので機能的にも夏の旅行にピッタリです。



 

「アクセサリー」は多めに持っていく



Photo by iwata akiko



同じ服を着まわすことが多い旅行では、アクセサリーで印象を手軽にチェンジ! こちらもそんなに荷物にはならないので、多めに持っていけば気分に合わせて選べます。



特に、トレンドでもある大ぶりピアスやイヤリングはカジュアルコーデにプラスするだけでグッと華やかで女らしくなれるので、この夏の一押しアクセです。



 



どれも、かさばらないアイテムばかりなので、旅行にはうってつけ! 賢く旅先のファッションを楽しんじゃいましょう!
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.