「Amazonブラックフライデー」がついに日本でも開催されることになりました!

日用品や家電などAmazonの人気商品を特別価格でお得に購入することができます。

しかも、ブラックフライデー日本初開催を記念して、ブラックにちなんだ「クロいものセール」も行われるなど、どんどん注目度が高くなっているようです。

そこで今回は、AmazonブラックフライデーにぜひチェックしておきたいVRアイテムをご紹介します!

普段なかなか手が出ない、あのアイテムをお得に手に入れちゃいましょう!

→Amazonブラックフライデー特設ページ

ブラックフライデーとは

ブラックフライデイ

「ブラックフライデー」とは、11月の第4木曜日(感謝祭)の翌日に当たる金曜日のことです。

アメリカでこの日は感謝祭プレゼントの在庫一掃セールが行われることが多いため、スーパーやデパートなど小売店に買い物客が殺到するのが風物詩となっています。

アメリカをはじめ各国のAmazonでもブラックフライデー当日に合わせて、家電やファッション、食料品などを特別価格で購入できる「Amazonブラックフライデー」を開催してきました。

日本初!Amazonブラックフライデー開催

日本初となるAmazonブラックフライデー開催

今年のAmazonブラックフライデーは日本でも初めて開催されます。

11月22日(金)9時から11月24日(日)23時59分までの間、人気の

食品・飲料・日用品

ファッション

家電・キッチン用品

冬向けのアウトドア用品

など、数万種類の商品が特別価格で登場する予定です。

また、

抽選でAmazonポイントが5,000ポイント当たるキャンペーン

・セール期間中のAmazonでのお買い物で最大5,000ポイント獲得できるポイントアップキャンペーン

も行われることになっています。

→Amazonブラックフライデー特設ページ

日本初開催記念!「クロいものセール」

日本初開催記念の「クロいものセール」

また、目玉企画としてAmazonブラックフライデーの日本初開催を記念して、「クロいものセール」が行われることが決定しました。

ブラックフライデーにちなんで、

「名前がクロ」

「色がクロ」

など、色が黒い商品や商品名に黒やクロ、ブラック(Black)が入っている商品が特別価格で登場予定です。

また、人気のKindleコンテンツやPrime Videoのレンタル対象作品について、

「価格がクロ」

になるように96円で提供されることになっています。

チェック必須!ブラックフライデーでチェック必須のVRアイテム5選

ブラックフライデーでチェック必須のVRアイテム5選

日本初開催となるAmazonブラックフライデーでぜひチェックしておきたいVRアイテムを5つご紹介します!

実際に安くなるかは当日になってみないとわかりませんが、「クロ」にちなんだVRアイテムをピックアップしてみたので、忘れずにチェックしておいてください。

Oculus Quest

要チェック商品その1_Oculus Quest

Oculus QuestはOculus社から発売されている最新のスタンドアロン型VRヘッドセットです。

PCやスマホを用意することなく、ケーブルレスでクオリティの高いVR体験ができます。

Oculusのスタンドアロン型ヘッドセットというとOculus Goがありますが、QuestはOculus Riftに匹敵するほどの高性能を誇ります。

今年5月の発売以来ユーザーから大きな支持を集めるOculus Questをブラックフライデーを利用してお得に手に入れましょう。

→Oculus Quest[Amazon商品ページ]

HTC VIVE

要チェック商品その2_HTC VIVE

HTV VIVEはHTC社の代表的なPC用のVRヘッドセットです。

VRヘッドセットの中でも高いレベルの高解像度を誇り、高い臨場感と没入感を得られるのが特徴です。

また、Steamで配信されている4,000本以上ものゲームをプレイすることができ、PSVRやスマホVRではできないVR体験をすることができます。

PC用ヘッドセットだけあって価格が高めですが、ブラックフライデーはお得にゲットできる大チャンスなので見逃さないようにしましょう。

→HTC VIVE[Amazon商品ページ]

PS4 pro

要チェック商品その3_PS4 pro

PS4 proは現在発売されているPS4機種で最上位の性能を持っています。

PSVRの性能を最大限引き出し、より快適なVR体験することができるので、PSVRユーザーにおすすめです。

PS4を持っているから改めてPS4 proは買わなかったという人も、ブラックフライデーを利用すればお得に購入することもできます。

→PS4 pro[Amazon商品ページ]

PS Moveコントローラー

要チェック商品その4_PS Moveコントローラー

PSVRユーザーにおすすめなのがPS Moveコントローラーです。

PSVRの人気タイトル「ライアン・マークス」など、PS Moveコントローラーを使うことでより楽しめるゲームが増えています。

しかし、絶対に必要なアイテムというわけでもないので、購入しないでいる人も多いようです。

せっかくPSVRを利用していても、通常のコントローラーを使っていると臨場感や没入感が損なわれてしまいます。

なので、ブラックフライデーをきっかけに、より楽しいPSVR体験のためにPS Moveコントローラーをゲットしてください。

→PS Moveコントローラー[Amazon商品ページ]

RICOH THETA Z1

要チェック商品その5_RICOH THETA Z1

RICOH THETA Z1は、今年1月に発売されたRICOH THETAシリーズの最新モデルです。

有効画素数を2000万に増やし、高級デジカメに使われる1.0型裏面照射型イメージセンサーを採用するなど、静止画の画質が旧モデルより大きく向上しています。

また、シリーズ初となるカメラの情報を表示するパネルも搭載されていて、カメラをより便利に使うことができるのも特徴です。

360度動画像に興味がある人は、ブラックフライデーを利用して高性能な360度カメラを手に入れましょう。

→RICOH THETA Z1[Amazon商品ページ]

まとめ

今回日本で初めて開催される「Amazonブラックフライデー」。

各国では例年開催され、様々なジャンルの種類を格安で購入できるイベントとして定着しています。

日本初開催ということで注目度も高く、アクセスが集中し混雑することが予想されます。

ですので、気になる商品はできるだけイベントが始まる前にチェックしておきましょう。

ここで紹介した以外にもVRアイテムも多数セール対象商品になるかもなので、こちらについても期待したいですね。

\日本初開催!/

↓↓↓









Copyright © 2019 VR Inside All Rights Reserved.

情報提供元:VR Inside
記事名:「Amazonブラックフライデー日本初開催!VRアイテムをお得にゲット!おすすめVRアイテム5選