グラビア

・ホラー

・動物

など1,000本以上のVR動画を、月額料金1,800円で見放題のPICMO VR。

新VR動画配信サイト「PICMO VR」とはいったいどのようなサービスなのか?

PICMO VRの魅力はもちろん、

・他の動画サイトとの比較

・PICMO VRのちょっと残念なとこ

・入会方法

・解約方法

などなど、気になる情報まとめました!


PICMO VRとは?

PICMO VRとは

PICMO VRは、定額1,800円で1,000本以上のVR動画が見放題になるVR動画配信サイトです。

映画やアニメ作品の制作で知られるアスミック・エースが運営していることもあり、多彩なジャンルのVR動画を楽しむことができます。

対応VRデバイスも、

・PC

・スマホ

・GearVR

・Oculus Go

・Oculus Quest

と、定番から最新まで、幅広いVRゴーグルに対応しています。

また、PICMO VR限定のオリジナルVR動画も多数配信されています。

>>PICMO VR公式サイト

PICMO VRの3つの魅力

PICMO VRの3つの魅力

徐々に利用者数を集めているPICMO VR。

PICMO VRが選ばれる大きな魅力として、

1.一般から大人向けまで豊富なラインナップ!

2.定額1800円だからコスパが良い!

3.14日間の無料お試し期間あり!

の3つが挙げられます。

魅力1:一般から大人向けまで豊富なラインナップ!

PICMO VRの豊富なVR動画ジャンル

PICMO VRの最大の魅力といえば、豊富なジャンルのVR動画が揃っていることです。

セクシーなグラビアアイドルとのドキドキ体験

が楽しめるのはもちろん、

身の毛もよだつホラーVR

猫を堪能できる心癒されるVR動画

などなど、幅広いVR体験をがっつり楽しむことができます!

さらに、一般向けVRでだけでなく、大人向けのムフフなVR作品も追加料金無しで楽しめちゃうので非常にお得です。

PICMO VR限定!オリジナルグラビアVR配信中!

オリジナルグラビアVR

PICMO VRではPICMO VRでしか見れないオリジナルのグラビアVR作品も配信されています。

「マイ・ガールフレンド」シリーズは、吐息や肌が擦れる音まで聞こえそうな近さで、人気グラビアアイドルと恋人気分を味わうことができる作品です。

今後も続々とPICMO VRでしか見ることのできないオリジナル作品が登場する予定となっています。

魅力2:定額1800円だからコスパが良い!

定額1800円だからコスパが良い

PICMO VRは月額1,800円で1,000本以上の動画が見放題です。

料金を気にすることなくVR動画を好き放題楽しめます。

個別課金制の動画サイトではだいたい1本の動画の価格が500円以上なので、4本以上のVR作品を見てしまえば元が取れちゃいます。

また、面白そうと思った動画をちょっとだけ見て好みに合う作品を探すこともできるし、普段馴染みのないジャンルも気軽に試してみるなど、個別課金ではできない楽しみ方も大きな魅力になります。

PICMO VRは非常にコスパの良いVR動画サイトです。

魅力3:14日間の無料お試し期間あり!

14日間の無料お試し期間

PICMO VRは14日間の無料お試し期間が設けられています。

14日間でPICMO VRの無料利用できるので、自分に合った動画サイトかどうか、安心して判断することができます。

もちろんお試し期間内に解約すれば、料金が発生することはありません。

>>PICMO VR無料お試しはこちら

PICMO VRのここがちょっと残念!

PICMO VRデメリット

VR動画ユーザーにとってPICMO VRは非常に魅力的なサービスですが、完全無欠というわけではありません。

PICMO VR利用してて、ちょっと残念に感じてしまう部分が2つあります。

1.VR動画のダウンロードができない

PICMO VRダウンロードできない

PICMO VRでは、VR動画のダウンロードができません。

ストリーミングのみというと、見たいときに自由に動画を見ることができないと思われるかもしれません。

しかし、wi-fi環境さえ整っていればいつでも動画を見られますし、ダウンロードする手間がないのでかえって手軽になるということもできます。

2.DMMと比べると配信数がまだ少ない

PICMO VR配信数

PICMO VRはDMMと比較するとまだまだ配信数がすくないです。

DMMのVR作品が7,000本以上(成人向け含む)なのに対し、PICMO VRの作品数は1,200本以上と大きく差があります。

しかし、配信数が少ないと言っても、DMMは個別購入なので、コスパ的にはPICMO VRの方が断然お得です。

1200本といっても、配信ラインナップが固まっているわけではなく、人気作やオリジナル作品も続々と追加されているので、毎月利用していても退屈することはないでしょう。

他のVR動画サービスとの比較

他のサービスとの比較

PICMO VRのほかにVR動画を見ることができる動画配信サイトの代表的なものには、

DMM

360channel

の2つが挙げられます。

そこで、3つを比較してみました。

サイト名 PICMO VR DMM 360channel
配信作品数 1,200~ 7,300~ 1,300~
料金 月額1,800円 個別課金 個別課金
対応VRデバイス PC
スマホ
GearVR
Oculus Go
Oculus Quest
スマホ
PS VR
Gear VR
Oculus Go
Oculus Rift
HTC Vive
PS VR
Oculus Rift
Gear VR
スマホ
Windows Mixed Reality
リンク 公式サイト 公式サイト 公式サイト

PICMO VRと他のVR動画配信サイトを比較してみて注目すべき点はPICMO VRの定額見放題というところです。

どんなに作品数が多く魅力的な作品が揃っていても、個別購入だと気軽に作品を見てみるということができません。

その点、PICMO VRはどれだけ見ても月額1,800円なので、チラ見しながら好みに合う作品を探すことができ、非常にお得感があります。

また、PICMO VRがOculus Questにも対応していることも注目ポイントです。

最新VRゴーグル「Oculus Quest」対応している雄一の動画配信サイトとなっています。

スタンドアロン型ならではのワイヤレスで快適な状態でVR動画を楽しむことができるのは他にはない強みです。

PICMO VRの登録方法!

PICMO VRへの登録はわずか4ステップで簡単に行えます。

①トップページの右上にある「14日間無料お試し」のボタンをクリック

14日間無料お試しのボタンをクリック

>>PICMO VR公式サイト

②必要事項を入力し、「登録する」をクリック

必要事項を入力

③仮登録メールが届くので、「登録を完了する」ボタンをクリック

仮登録を完了

④クレジットカード情報を入力して登録完了

以上で、PICMO VRの登録は完了です。

登録完了から14日間は無料でPICMO VRのVR動画を楽しむことができます。

14日経過後は自動で月額料金が発生するので、無料期間でやめたい場合は、14日以内に解約処理を行う必要があります。

PICMO VRの解約方法

PICMO VRの解約の手順をまとめました。

①「メニュー」から「アカウント」をクリック

メニューを開く

アカウントの項目をクリック

②「アカウント」から「月額サービス利用状況」を選ぶ。

月額サービス利用状況をクリック

③「月額サービス利用状況」で「解約する」をクリック。

「解約する」ボタンをクリック

④確認画面で問題なければ、ページ下部の「解約」ボタンをクリック

「解約」ボタンをクリック

⑤解約完了!

解約完了

解約手続きが終わっても、サービス有効期限の間はPICMO VRのコンテンツを視聴することができます。

もしも、お試し期間の14日間だけPICMO VRを利用する場合には、登録完了した直後に解約手続きを済ませておくと解約し忘れの心配がなくなります。

まとめ

有料のVR動画コンテンツを視聴するときにネックになるのが、それぞれの動画を個別購入しなければならないため、たくさん楽しみたいときにお金がかかってしまうことです。

そのため、月額1,800円で1,000本以上のVR作品を視聴できるPICMO VRは、コスパの問題を解決できるVR動画サイトとなります。

グラビアからホラー、格闘技や動物など幅広いジャンルを見ることができ、VR動画を一通り網羅することができるようになっています。

また、14日間の無料お試し期間も設けられているので、自分の好みに合うサイトかどうかをじっくり判断するすることも可能です。

もちろん、期間内に解約すれば完全無料で利用することもできるので、気になっている人は是非一度お試しを!

\まずは14日間無料お試し!/

↓↓↓

PICMO VRの3つの魅力

PICMO VR公式サイト









Copyright © 2019 VR Inside All Rights Reserved.

情報提供元:VR Inside
記事名:「【コスパ最強】VR見放題の「PICMO VR」3つの魅力とは?他サイトとの比較表も公開!