アミューズメントメディア総合学院AMG GAMESよりHTC Vive・Oculus Rift向けに配信されているVRリズムゲーム「Airtone」のPSVR版が11月29日(木)にリリースされることが発表されました。


『Airtone』PSVR版いよいよリリース!

3月に2018年内の発売が発表されていた『Airtone』PSVR版が11月29日(木)に専用タイトルとして配信が開始されます。

PS VR版にはPC版で追加予定の5曲を含む30曲が収録予定で、価格は2980円です。

操作はコントローラーにも対応していますが、今回はPS Moveモーションコントローラーを2本使ってのプレイが推奨されています。

現在配信中のPC版(HTC Vive・Oculus Rift向け)も同日にアップデートが予定されており、新たに5曲が追加されます。

さらにファンから多数の要望がよせられていたサウンドトラックも同日に発売されることが決定しています。



Airtoneとは

『Airtone』は、2017年6月8日にOculus StoreとSteamで配信が開始されたVRリズムアクションゲーム。体全体で音楽にノりながらステージをクリアすることによって特典を獲得していくという、音楽ゲームとアクションゲームが融合したエアーリズムアクションゲームになっています。

プレイヤーはレーンに流れてくるマーカーに合わせて両手のハンドコントローラを動かす点は「太鼓の達人」などのアーケードゲームと同じ性質のリズムゲームですが、VR空間に没入して音楽と空間が完全にシンクロした世界でプレイする、今までにない体験を味わえる新感覚のVRリズムゲームです。

リズムゲームが主ではなく、奥深いストーリーがあることが、Airtoneの特徴であり魅力の一つです。

プレイヤーをサポートする『ネオン』と暮らしながら、音楽を宿した『Rhythm』を集めることでストーリーが進行していきます。

『ネオン』の謎、そしてこの世界の謎は、ゲームを進行していくことで徐々に明らかになっていきます。

▼関連サイト
公式サイト
Steam Store
Oculus Store

まとめ

今春の開発決定の発表から、PSVR版を待っていた方も多いのではないでしょうか。

『Airtone』は、VR世界に没入できる、新感覚のVRリズムゲームで、音楽と映像が本当にすばらしい作品でサウンドトラックが同時発売となったのもうなずけますね。

ソース:『Airtone』PlayStation VR版プレスリリース[PR TIMES]









Copyright © 2018 VR Inside All Rights Reserved.

情報提供元:VR Inside
記事名:「あのリズムゲームがPSVRに登場!「Airtone」が11/29リリース決定!