starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

DMM VRがOculus Goに正式対応!オフラインでも気軽にVR動画が楽しめる!


DMMのVR動画が5月17日よりOculus Goに正式対応しました。


今までは、GearVR版のDMM VRアプリを利用することでDMMのVR動画をOculus Goでも視聴できていましたが、今回の正式対応によりDMM VRアプリがOculus Goに対しても最適化され、より気軽に、快適にOculus GoでVR動画を楽しめるようになりました。








Oculus Go対応によりDMM VRアプリの操作性がより快適に!


dmmOculusgo快適


Oculus GoでのDMM VRアプリの操作は基本的にはGearVR版と一緒です。


しかし、Oculus Goに最適化されたことにより、Oculus GoのVRコントローラーでの



  • ・選択

  • ・再生

  • ・シークバー操作

  • ・スクロール


などができるようになり、今まで以上に快適な操作性を実現しています。


DMMのVR動画をオフラインでもOculus Goで楽しめる!


Oculusgoでdmm楽しむ


今回のDMM VR動画Oculus Go正式対応の一番の注目はダウンロードしたVR動画をオフラインでも楽しめるという点でしょう。


GearVR版のアプリを利用していた際は、ダウンロードしたVR動画作品であってもオフライン状態ではほとんど視聴できないというデメリットがありました。


しかし、今回Oculus Go対応として最適化されたことにより、ダウンロードしたVR動画作品であればオフラインでも視聴が可能になりました。








Oculus GoでDMMのVR動画を楽しむ方法


Oculus GoでDMMのVR動画はたった4ステップで楽しむことができます。


ステップ① Oculus GoでDMM VRアプリを検索してインストール


Oculus Goのメニューバーの『検索』からDMMアプリを検索し、インストールします。


OculusでDMMを検索


DMM VR入力


Oculus goのDMM検索結果


ステップ② DMM VRアプリを起動する


Oculus Goのメニューバーから『ライブラリ』を選択し、インストールしたDMM VRアプリを起動します。


Oculus Goのライブラリ


OculusGoライブラリからDMM起動


ステップ③ DMMアカウントでログインする


DMM VRアプリを起動したらログイン画面が表示されるので、DMMアカウントでログインします。


Oculus goDMMログイン


ステップ④ DMMのVR動画を楽しむ!


あとはDMMのVR動画を楽しむだけです。


DMM VRアプリは視聴用のアプリなので、VR動画を楽しむには事前にスマホなどからDMMのVR動画を入手しておく必要があります。


Oculsu GoでVR動画をみる


まとめ


GearVR版をOculus Goで利用はできていましたが細かいところで若干の不便さがありました。


しかし、今回、DMM VR動画アプリがOculus Goに最適化されたことによって抜群に快適な操作性を実現しました。


特にダウンロードさえしておけばオフラインでもVR動画が楽しめるというのは非常にありがたいですね。


wifiの利用できない場所でも自由に楽しめるので、飛行機など旅先のちょっとした暇つぶしにもってこいですね。


ますますVR動画視聴が捗りますね!


ソース:DMMプレスリリース[PR TIMES]








Copyright ©2018 VR Inside All Rights Reserved.

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.