starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

探偵社×VR企画“もう一度会いたいあの人”を探して360度VRのビデオレター30本限定で制作!


“もう一度会いたいあの人”を探して360度VRのビデオレター30本限定で制作


VRレンズ・VRビューアの製造販売、VRアプリ開発等を手がける株式会社アクティエージェント(本社:沖縄県南風原町、東京支社:東京都港区、代表取締役:藤田 利久)は、本人を探しだして360度VRのビデオレターを制作を行う、全国初(※ 同社調べ)の探偵社とのコラボ企画を始動すると発表した。


2017年12月4日(月)から30本限定でビデオレター制作サービスを提供するということだ。


▽商品紹介ページ


https://acty.official.ec


ビデオレター制作の背景


同社によれば、「ITで一人でも多くの方に貢献したい」その想いで作り上げたのがこのサービスとのこと。


記念日にビデオレターを送りたい。しかし、人を探し出してまでとなると、サプライズプレゼントとしては予算や時間の都合上、難しいのが現状だ。


探偵社に人探しを依頼すると、一日数万円や一時間数千円といった費用が発生する(同社調べ)。*見つからなくてもそれらの費用は発生。


同社は本プロジェクトにかける想いを探偵社に伝え、理解と協力を得ることに成功し、低価格での人探しを実現。今回のサービスを提供することが可能となったということだ。


一人でも多くの人へプライスレスな感動体験を届けたいと考えているとのことだ。


サービス概要


本サービスは、探偵社と協力して撮影対象の人探しを行い、その本人を主役とした360度VRのビデオレターを制作する、探偵社とのコラボ企画。


「お世話になった恩師・上司・先生」「離ればなれになった家族・親友」「故郷のあの人」「仲の良かった同級生」など、“もう一度会いたいあの人”をテーマにスタッフが現地へ訪問し、ビデオレターを制作する。


家族や友人、得意先など、お世話になった人に想いを届けるサプライズプレゼントとして活用することが可能だ。


今後の提供については、今回の反響をみて検討していくとのこと。


サービスの特徴


・サプライズプレゼントにぴったりのビデオレター。


・高画質360度VRビデオレターの制作。


 4K撮影機材を使用し、ハイクオリティな映像に仕上げます。


・360度VR動画のため、撮影対象の方だけでなく、周囲360度の風景も体験できます。


 応募動機と関連した思い出の場所での撮影が可能です。


・VRビューア(特許出願済み)1個が付属。


 スマホにセットしてその場で今回制作した360度VR動画の体験が可能です。


・本プロジェクト特別価格にて提供


 サプライズプレゼントに活用できる予算を考えた低価格を実現いたしました。


*参考価格(同社調べ)


一般的な『人探し』費用:30万円~100万円/件


『VR撮影編集』費用  :30万円~100万円/件(出張360度動画撮影の場合)


本プロジェクトのリスクとチャレンジ


・全国初となる、探偵社による『人探し』と『360度VRビデオレター制作』


・初めての試みにつき、手探りでの立ち上げとなる


・支援者や撮影対象者の理解と協力が不可欠


・例を見ない低価格での提供


想定する利用シーン


用途


・夫、妻、家族、親戚、友人、得意先へのサプライズプレゼント


・自分へのプレゼント


・結婚式、誕生日、記念日、長寿祝い、特別なお礼に


撮影対象


・「お世話になった恩師・上司・先生」「離ればなれになった家族・親友」「故郷のあの人」「仲の良かった同級生」


・「職場の同僚達」「サークル仲間」「商店街の皆さん」「故郷の人達」


人探し調査込の場合の例


『10年目の結婚記念日に妻が以前からお世話になったと言っていた、中学校時代の恩師を探し出し、ビデオレターを制作して欲しい。』


『生き別れの兄弟を探して欲しい』


『私をかばって会社をクビになった上司を探して欲しい。今どうしているかずっと気になっていた。元気な声が聞きたい。』


所在地明確の場合の例


『親友の結婚式にプレゼントするため、親友が以前からお世話になったと言っていた、中学校時代の恩師のビデオレターを制作して欲しい。』


『遠方でなかなか会えない妻の故郷の家族。妻の誕生日プレゼントにビデオレターを制作して欲しい』


サービス一覧


【10万円コース】(税別)*今回特別価格、数量限定30本


◆360度VRビデオレター+VRビューア


撮影対象の所在地が明確で撮影の合意も取れている場合、現地に訪問して360度撮影を実施。プライスレスなVRコンテンツに仕上げます。


【20万円コース】(税別)*今回特別価格、数量限定30本


◆360度VRビデオレター+VRビューア


探偵社と協力して撮影対象の人探しを行い、現地で360度撮影を実施。プライスレスなVRコンテンツに仕上げます。


▽商品紹介ページ


https://acty.official.ec


会社概要


株式会社アクティエージェントは「360撮影」「編集」「VRアプリ開発」「VRレンズ・VRビューアの製造販売」「VRコンテンツライセンス」「流通・販売」とVRや360度動画に関する幅広い商材を取り扱う。


2017年12月時点では、複数の国内外のVRに関する特許を取得・出願済み。


本社は沖縄県、東京都港区六本木に支店があり、主にVR事業は六本木で行っている。



※掲載されているすべての商標、画像については、各所有者に帰属します。


Copyright ©2017 VR Inside All Rights Reserved.

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.