starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【VRニュース一気読み】ギャンブルにもVR!パチスロ、競輪、競艇がVR化!? 他


忙しいあなたのために、8月4日~8月10日の人気記事TOP5をまとめて、ご紹介する「VRニュース一気読み!」


昨日最も読まれたのは、ギャンブルにもVRが活用され始めていることを報じた記事でした。


ニュースの詳細が気になる方は、タイトルをクリックして記事をチェックしてください。


TOP5記事はコチラ


1位:ギャンブルにもVR!パチスロ、競輪、競艇がVR化!?


VR ギャンブル


現在、VRコンテンツの主流となっている「ゲーム」。


この「ゲーム」と深い関わりを持っているのがパチンコ・パチスロ業界だ。


「スーパーストリートファイターIV」や「サクラ大戦3」など、さまざまなゲームタイトルがパチンコ・パチスロ化。


また、ゲーム会社大手のセガサミーは、パチンコ・パチスロ・ゲーム開発企業のサミーと、ゲーム開発企業のセガとが合併してできた会社。


このため、ゲームと親和性の高い技術であるVRがパチンコをはじめとするギャンブルに導入されたとしても、おかしくはない。


そこでこの記事では、パチンコ・パチスロ、競輪、競艇といったギャンブルとVRの関わりについてご紹介したい。


この記事の詳細はコチラから


2位:VRワイヤーアクションの超快楽。立体機動装置で飛び回るPSVRタイトル「Windlands」を紹介



3Dの幻想世界を、ワイヤーで自由自在に飛翔し、滑空する一人称のVRワイヤーアクション「Windlands」がベラボーに面白いので紹介したい。


Oculus、Steam(HTC VIVE)に対応し、PSVRにも移植された。価格はPSVRでは2116円。本記事ではPSVR版をプレイした感想・レビューをお届けする。


「Windlands」は空中に浮かぶ、幻想的な古代遺跡を舞台に冒険を繰り広げる一人称アクションゲーム。下から風が吹き上げており、月面にいるかのように高くゆるやかに跳ぶことができる。


そして最大の特徴はワイヤーアクションにある。


フックを茂みなどに引っ掛けることで、自由自在に広大なフィールドを跳躍することができる。


この記事の詳細はコチラから


3位:VR×電車!身近にあって意外と知らない鉄道業界とVRの関わりとは


VR 鉄道 電車


日本の鉄道は、きっちり定刻どおりに駅に到着し、発車するという運行の正確さにおいて、世界でもトップクラス。


だからこそ、東京など都市部においては、移動は鉄道任せで車を持たない…という人も多い。


鉄道の魅力は実用性の面のみならず、そのビジュアルや仕様、歴史といった点にもあり、昔から根強い「鉄道ファン」が存在している。


この記事では、そんな「鉄道」とVRの関わりについてご紹介したい!


この記事の詳細はコチラから


4位:直感的に操作できるプロ用デザインツール「Gravity Sketch」とは



VRでイラストを描いたりモデリングをするソフトは、たとえば「Tilt Brush」や「Medium」、「Quill」など様々なものが出ているが、これらはコントローラーを絵筆代わりにして絵を描く機能のみに絞られており、誰にでも使えることを想定して設計されているため、プロのクリエイターやデザイナーが使用するには十分な機能を備えているとは言い難い。


しかし、VRモデリングソフトである「Gravity Sketch」はプロの使用を前提としており、様々な編集機能を駆使してクオリティの高い作品を制作することができる。


「Gravity Sketch」は3Dモデルのデザインツールで、バーチャル空間の中でコントローラーを操作して精巧な3Dモデルを作成することができる。


3Dモデルやデザイン、風景、アートワークなどの様々な作品を素早く制作することが可能で、VRの特質を活かした直感的な操作で制作できる点が特徴だ。


この記事の詳細はコチラから


5位:VR対応の対戦型スマホ3Dカーレース「対戦!タップドリフトレーシング」GearVR版がOculus Storeにて配信開始


「対戦!タップドリフトレーシング」GearVR版がOculus Storeにて配信開始


株式会社ブループリント(本社:東京都文京区、代表取締役社長:小林 功、以下、ブループリント)は、2017年6月9日(金)にリリースした、VR対応のネットワーク対戦型スマートフォン3Dカーレースゲーム「対戦!タップドリフトレーシング」のGearVR版を、Oculus Storeより$4.99/480円で配信開始したことを発表した。


「対戦!タップドリフトレーシング」GearVR版は、2017年4月12日に発売されたGearVRの新型コントローラーに対応。


ブループリントでは、VR市場に貢献したいという思いから、2016年からカジュアルなVRゲームを3タイトルリリースしており、VRがもっと身近で簡単に体感できるゲームを、今後も提供し続けていきたいと考えているとのこと。


この記事の詳細はコチラから




いかがでしょうか?次回も話題のVRニュースをまとめてご紹介します!


「VRニュース一気読み!」は、毎日 12:00に公開します。明日もお楽しみに。


Copyright ©2017 VR Inside All Rights Reserved.

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.