starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

3D Stylee「カセット」




コンパクトでスタイリッシュなデザイン。


わずか40g、折りたたみ時W6.2xH6.2xD1.7cmの、手のひらや胸ポケットに収まる、コンパクトなスマホVR用グラスだ。


一般的な大きいVRゴーグルのようにかさばらず、そのままポケットにも入れて持ち運ぶことができる。


ライフスタイルに溶け込みやすいスタイリッシュなデザインとなっている。



レンズ損傷や汚れを防ぐ保護カバーと、没入感を高める遮光シェードを一体化したオリジナル機構。


かんたんに素早くセットアップ可能で、顔に密着しないので衛生的でもある。


メガネをつけたままのVR体験が可能となっている。


一般向けの実売想定価格は1,800円(税込)ということだ。


デザインのカスタマイズも可能で、プロモーション用のノベルティグッズの用途などで500個以上などまとまったロットだと、一つあたり1,000円以下が予定されているとのことで、段ボール製のVRゴーグル対比でも競争力のある価格で提供が可能となる。


コンパクトに折りたたまれたときの見た目がカセットを想起させること、「どこでもかんたんVR」のコンセプトに合っていて、覚えやすく親しみやすいことから、「カセット/Cassette」という名前にされたということだ。


また、カセットは、古いフランス語のcasseに由来し、縮小辞 -ette(小さな~)をつけ、小さな箱、宝石箱を指している。


宝石のように人々を魅了する音楽や映像など様々なコンテンツを多くの人に届けるために用いられてきたカセットだが、本商品を通じて素晴らしいVRコンテンツを多くの人に届けられるようにという思いが込められているとのことだ。


Copyright ©2017 VR Inside All Rights Reserved.

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.