海外の最新PCや精密機器をいち早く販売している株式会社アスクとVR InsideがコラボTwitterキャンペーンを開催!

全7回開催予定で、7月3日(月)より隔週で実施。今回は第2回です!

Twitterから誰でもカンタンに応募可能なので、ふるってご応募を!

今回は、VIVEのレンズを衝撃やキズから守るレンズプロテクターを抽選で2名様にプレゼント!

※キャンペーン最終回には、超豪華なプレゼントが待っているので、ぜひ楽しみにしていてください。

lens-protectors-for-htc-vive_01

プレゼントキャンペーン応募方法

VR Insideの公式Twitterをフォローした上で、公式アカウントが呟いた各商品に関するツイートをリツイートすることで応募完了です。

応募期間は、7月17日(月)~7月24日(月)の1週間。

忘れない内にぜひご応募を!


VIVEのレンズを衝撃やキズから守るレンズプロテクター」紹介

今回はアスク社が、取り扱っているVR関連のグッズの1つ、VIVEのレンズを衝撃やキズから守るレンズプロテクター「Lens Protectors for HTC VIVE(2pcs/set)」を紹介したいと思います。

61Z2SXGE4fL

本商品はPC向けのハイエンドVRヘッドセットの1つ、HTC VIVEの本体HMDのレンズ部分につけることが出来る保護プロテクターです。

気になるレンズ部分の傷や汚れを守るので、レンズ内部の傷などで体感性を損なうのを防止してくれるアイテムとして大変役立ちそうですね。

中には2セット入っており、保護プロテクター事態を貼り間違えた際や、使いつづけてプロテクター自体の傷が気になった時などの予備として一つで二回分も使えるというお得感のある商品です。

いざ、開封!!

ファイル_000

ここからは実際にアスクさんから頂いた実際のVIVEのレンズを衝撃やキズから守るレンズプロテクターを開封し、レビューしていきましょう!

パッケージは高級感のある艶消し加工のされた肌ざわりになっていまして、アメリカンなデザインで説明などはほとんど英語で書いてあります。

アスクさんの保証書がパッケージの裏側に貼ってあり、日本語でのサポートもついていますので、輸入の商品ですが安心です。

本製品は、レトロゲームの互換機やゲーム周辺機器をはじめ、VRのアクセサリーなども取り扱う米国Hyperkinという老舗メーカーの製品です。

アスクさんはレンズプロテクターのほかにも様々な商品をHyperkin社から輸入しています。興味のある方はアスクさんのホームページにある商品紹介ページも合わせて見てはいかがでしょうか。

Hyperkin社のアメリカから輸入で買うことも出来ますが、送料や、日本語でのサポートを考えたらアスクさんで購入した方が安心できそうですよね。

箱の中には以下の様なセット内容になっていました。

ファイル_003

HTC VIVEの内部のモニター部分にのレンズに取り付けるためのプロテクター左右二枚。そして前面のトラッキングなどに使われるカメラレンズの保護プロテクターが一枚。

そして、プロテクターの貼り付けの際に使えるウェットペーパーとドライペーパーそして貼り付けの際に気になる気泡をなくしながら取り付けられる型紙が入っています。

ファイル_004

内部レンズ用のプロテクターは緑色になっていてこれは、目の健康のためのブルーライトカットの加工がされているみたいです!

これによって、VRでの酔いや違和感、そして長時間プレイによる目の疲れを減少してくれそうです。

ブルーライトカットだと見え方が気になるかもしれませんが、実際パソコン画面やVRをプレイする際に筆者もブルーライトカットの眼鏡を使っていますが、色に対しての違和感はまったく感じないので、プロテクターが緑だから画面が変に見えるなどということもないと思います。

ファイル_002

更にそんなプロテクターとレンズ拭きなどのセットが二つ入っています!貼り間違えた際の予備や、使い古したときにの換えとしても重宝しますね。

ファイル_001

箱を開けるとこのような透明のケースに入って出てくるため、予備用の残り1セットを無くさずにきれいに保管することが出来るのも嬉しいです。

おまけ:「VIVE用のレンズプロテクター」の使い方!

本製品は慣れてしまえば、スマートフォンの保護フィルムの貼り付けと大きな違いはないので簡単につけることが出来ます。

しかし、HMDの形状がスマートフォンのそれと比べてしまうとやはり特殊な形状となっていますので、コツなどが知りたいですよね。

今回は、米国のHyperkin社の公式youtubeチャンネルから、プロテクターの付け方動画を見つけましたので最後にご紹介したいと思います。

動画はもちろんすべて英語での解説ですが、非常にわかりやすい動画となっているので、これを見て簡単に取り付けられそうですね。

このような動画を公式で出してくれるのは、説明書などのわかりずらいものよりも直観的に手順を見ることが出来るのでありがたいですね。

[商品ページ]:https://www.ask-corp.jp/products/hyperkin/vr-accessories/lens-protectors-for-htc-vive.html

Copyright © 2017 VR Inside All Rights Reserved.

情報提供元:VR Inside
記事名:「アスクxVR Inside!Twitterコラボキャンペーン第2弾はVIVEのレンズを衝撃やキズから守るレンズプロテクターをプレゼント!