いまネット上で人気なのが「大容量SIM」。月100GBという容量が数千円で利用できるというから驚き。ノマドワーカーはもちろん、自宅のネット回線を解約して大容量SIMに1本化する手もあります。そこで、光回線代わりにもなる格安のプリペイドの大容量SIMを紹介しましょう。

大容量SIMは容量無制限を選ばない

最近流行りの「大容量SIM」。1番有名な「NOMADSIM」は月額3,960円で100GBのデータ通信が可能です。十分コスパは高いのですが、この他にもさらにお得なSIMはまだまだあります。

大容量SIM選びのポイントはなるべく安くて、それでいて勝手に止まらないこと。そして、「容量無制限」は選ばないこと。これらの条件をクリアしたのが、以下の3つの大容量SIMサービスです。

回線はすべてソフトバンク。実際に大容量SIMを使ってみたところ、どれも高速で利用できました。人気が高く常時在庫がない状態なので、まめにホームページをチェックしてみましょう。

大容量SIMは月3千円で300GB使用可能

「CALENDER SIM」は6か月契約で17,520円の大容量SIM。最初の1か月は無料のため、約7か月利用できます。月2,503円で300GB使用可能です。SMSの着信が可能なので、LINEの登録も可能。36,720円で1年プランも用意されています。

「iVideo」は6か月で19,800円の大容量SIM。月3千円ちょっとで300GB使用可能です。使い切りではなく「レンタルSIM」のため、契約が終わったらSIMカードをレターパックライトで返却する必要があります。

Amazonでは「YY-Mobile」という業者が出品している大容量SIMを見つけました。「Y!mobile」ではありません。月3,000円で120GB使用可能。容量は、1~15日で60GB、16~末日で60GBと分割されています。

【関連リンク】
LINEを既読つけないで読む方法…の落とし穴
iPhoneの裏ワザでWi-Fiの速度をアップさせる
iPhone隠しコマンド10選!あくまで自己責任で
LINEのトーク内容を盗み見する方法とその防衛策
「ケルベロス」アプリでスマホを遠隔操作!

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「月2千円台で容量300GB「大容量プリペイドSIM」