メアド登録必須のWebサービスを利用する時、自分がふだん使っているメールアドレスは入力したくないもの。それが海外サイトであればなおさらです。そんな時に重宝するのが、期間限定でメアドが使える「捨てアド」サービス。使い勝手がよくて捨てアドに最適という「Mail.Ru」を紹介しましょう。

「Mail.Ru」は標準でカペルスキー

利用開始するために登録が必須の海外サービスで、自分がふだん使っているメールアドレスを入力するのは何となく気が引けるという人は多いはず。そんな時に利用したいのが「捨てアド」サービスです。

そして今、使い勝手がよくて捨てアドに最適と評判なのがロシアのサービス「Mail.Ru」です。「Mail.Ru」はロシアで人気のフリーメール。容量無制限、エイリアス、スマホアプリ対応など、機能豊富で使い勝手の良いサービスです。

さらに、標準でカスペルスキーによるアンチスパム・ウイルス機能を搭載しており、怪しい海外サービスなどに登録するメアドを作る捨てアドに最適といえるでしょう。

「Mail.Ru」のロシア語を英語化する

Mail.Ruのメールアドレスを取得するには、サイトの左上のモジュール一番下のロシア語で書かれた文字をクリックして登録フォームを開きます。フォームに必要事項を入力し、文字認証すれば登録完了です。

なお、フォームの項目は英語で表記されているので、そんなに難しくはないでしょう。項目は上から順に「名前・名字」「誕生日」「性別」「希望のアドレス」「パスワード」「パスワード(再入力)」「電話番号」です。

ただし、ロシアのサービスのためサイトの表記はロシア語。Chromeの場合、右クリックメニューの「Englishに翻訳」からサイトを英語化できます。これでロシア語よりは格段に使いやすくなるでしょう。

【関連リンク】
テレビの裏ワザ満載「カラバコ」を知っている?
Twitter乗っ取りのパスワードを入手する方法
Amazon Fire TVの機能を強制的に拡張する方法
Amazonのあわせ買い対象商品を単体買いする
捨てアドをGmailとYahoo!メールで作る方法

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「捨てアドとして使い勝手のよい「Mail.Ru」とは