Instagramでフォロワーを増やすためには、より多くの相手に「いいね!」をしたり、フォローしたりして、自分のアカウントをアピールする必要があります。とはいえ、コツコツと手動でいいね!をするのにも限界が…。そこで、一部で利用されているのがいいね!自動化ツールの「HashLove」です。

HashLoveは人工知能を備えたツール

「HashLove」は、人工知能を備えたWebブラウザ型の自動化ツールで、自分のアカウントの特性に合った投稿に対して、フォローやいいね!を自動運用してくれます。月額料金は2,980円ですが、7日間の無料体験期間があります。

人工知能を使って、自動で関連性の高いアカウントにいいね!をすることで、趣味嗜好がマッチするユーザーを効率的に集められるというわけです。

実際にHashLoveの使い方を見ていきましょう。まずはHashLoveのトップページの「7日間無料で自動フォローをする」をクリックして、会員登録から。メールアドレスとパスワードを入力。利用規約に同意し、次へをクリックします。

続いて、Instagramのユーザー名とパスワードを入力。InstagramとHashLoveを連携させます。Instagramに登録したメールアドレスか電話番号に、セキュリティコードが届くので、HashLoveに入力すれば連携完了です。

HashLove無料期間でフォロワー獲得

HashLoveの「アクション設定」タブより、自動いいね!やフォローの設定を行います。タグを事前に指定すれば、そのタグに対して自動でいいね!が行われるようになるのです。また、指定スポットへの自動アクションやNGユーザーも設定できます。

NGワードを設定しておけば、FXやセミナーなどの業者アカウントをフィルタリングすることも可能。さらに、フォローバックがないユーザーの自動フォロー解除や、自動アクションする投稿のいいね!数の上限など、シビアな設定が可能です。

7日間の無料期間で、22人のフォロワーを獲得して総数は28人から50人に増加。自動いいね!は756回、自動フォローは53人に行っていました。また、アカウントのプロフィールページへのアクセス数は、前の週に比べて2.4倍を記録。自動いいね!&フォローによる集客効果は高いといえるでしょう。

【関連リンク】
チョコボールのエンゼルを見分ける方法とは
セブンイレブンのくじを高確率で当てる方法
おもちゃの缶詰の当たりはパッケージでわかる
青春18きっぷ以外にもあるJRのお得な切符
透視撮影が赤外線フィルターで可能になる理由

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「インスタのフォロワーを増やす自動化ツールとは