抜群のユーザー数を誇っているメッセージアプリが「LINE」です。友だちとの連絡用だけでなく、仕事で使う機会があるという人もいるはず。何らかの理由で、既読をつけないでメッセージを読みたい時もあるでしょう。機内モードを活用する方法が有名ですが、もっと手軽にLINEの既読をつけないで内容を読む方法があります。

LINEの既読をつけないで内容を確認

LINEで既読をつけないでメッセージを読む方法は、スマホの設定を「機内モード」にするのが基本です。機内モードの状態では既読がつきません。

しかし、iPhoneでは機内モード解除後にLINEを起動すると、その時点で既読がついてしまいます。Androidでは機内モードを終了した途端に既読がつくので要注意。機内モードでLINEの既読をつけない方法はあくまで一時的な手段なのです。

iPhoneで既読をつけないでメッセージを読むには、iPhone6s以降に搭載された「3Dタッチ機能」を利用します。友だち一覧で名前を長押しすると、メッセージ画面がポップアップ。LINEの既読をつけずに内容を確認できます。

AndroidでLINEの既読をつけない方法

AndroidでLINEの既読をつけないでメッセージを読むなら、専用アプリ「ちらみ」を導入するとよいでしょう。SNSごとに既読をつけずにメッセージを一覧でまとめて確認できます。LINEはスタンプも確認可能です。

LINEは初期設定だと、メッセージが届くとロック状態でも内容が少し見えてしまいます。メッセージを既読をつけないで確認するには便利ですが、他人から見られる恐れがあるのがやや難点です。

通知メッセージを見えなくするには、アプリの基本設定内の「通知」で「メッセージ通知の内容表示」のチェックを外すと、トーク内容がホーム画面では非表示になります。LINEの既読をつけないでメッセージを確認するワザをマスターしたら、内容表示を非表示にしておきましょう。

【関連リンク】
LINEを既読つけないで読む方法…の落とし穴
LINEのトーク内容を盗み見する方法とその防衛策
LINEトークをiPadから盗聴する方法とは
LINEで既読をつけないでメッセージを読む方法
LINEは設定を間違えると情報が垂れ流しになる

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「LINEで既読つけないでメッセージを読む最新ワザ