ほかのSNSと比べて、過激な投稿が多いことで知られるのが「Twitter」。とはいえ、Twitterにアップされている、気になる画像を1つ1つ保存しようとすると、膨大な手間がかかってしまいます。そこで有効なのが、Webサービスを活用すること。Twitterにアップされた画像を丸ごと保存する方法を見ていきましょう。

Twitterに投稿された画像を一括保存

Twitterには、多くの芸能人がアカウントを開設しています。ファンであればなおさら、ファンでなくとも日々Twitterにアップされる芸能人の画像はお宝でしょう。

Twitterに投稿されている画像を収集するには、「timg」というWebサービスがオススメです。timgのサイト上で検索ワードを入力すると、ヒットした画像のサムネイルが一覧表示されます。

画面右上にダウンロードボタンがあり、一覧表示で一括保存、個別表示で1つ1つ選んでのTwitterの画像の保存が可能です。さっそく、Twitterにアップされた画像を丸ごと保存する方法を見ていきましょう。

Twitterの画像をZIP圧縮で一括保存

まずtimgのサイトにアクセスしたら、右上にある「Sign in with Twitter」からTwitterアカウントを連携させておきます。ボタンをクリックして表示されるアカウントを確認したら「連携アプリを認証」を押せば作業は終了です。

アカウント連携後にtimgのサイトへ戻ったら、検索アイコンの下にある検索窓にキーワードを入力して画像を検索します。ユーザーごとのTwitter画像の一覧を表示することも可能です。

画像がヒットしたら、画面上部のダウンロードボタンをクリック。続いて表示される「Download」ボタンをクリックすると、Twitterの画像を一括保存できるのです。なお、画像はZIP圧縮された状態で保存されます。これを解凍すると、Twitterの画像を丸ごと保存する作業は終了です。

【関連リンク】
テレビの裏ワザ満載「カラバコ」を知っている?
Twitter乗っ取りのパスワードを入手する方法
Amazonのあわせ買い対象商品を単体買いする
Amazon Fire TVの機能を強制的に拡張する方法
写真から位置情報や住所を手に入れる方法!!

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「Twitterにアップされた画像を丸ごと保存する方法