今や生活必需品といえるスマートフォン。しかし、その通信費は月々5千から1万円ほどと高価です。「携帯料金は4割程度は値下げの余地がある」という官房長官の発言が話題を集めましたが、今後大手キャリアがどこまで値下げしてくるかは未知数。そこで、クレカ不要で利用できる格安SIMおすすめ4社を紹介します。

クレカ不要の格安SIMで高い利便性

格安スマートフォンの通信費を安くするなら、いっそのこと格安SIMに乗り換えるのも手です。しかし、SIMの支払いはクレジットカードが基本。ワケありでクレカを持てない人もいるでしょう。

ですが、ご安心を。銀行口座振替やチャージ式の決済システムなどで利用できるサービスもあるのです。ここでは、クレカ不要で利用できる格安SIMの中から、特に利便性の高いものを厳選しました。

「UQ mobile」はKDDI100%出資の子会社で、支払方法で口座振替が利用可能。au 4G LTEに対応しており、他社と比べても高速で使えます。「UQスポット」という実店舗もあり、故障などのトラブルの際に相談できるのもメリットです。

クレカ審査が通らない人も利用可能

「LINE MOBILE」は、チャージ式の決済システム「LINE Pay」で支払いできます。LINE Payカードは審査不要で発行でき、一般のクレカの審査が通らない人でも利用可能。LINEポイントがもらえるのも特徴です。

「楽天モバイル」は支払方法に、口座振替・デビットカード・楽天スーパーポイントを利用可能。なお、口座振替は月100円の手数料が必要です。

月々の支払いで楽天スーパーポイントが貯まる上、デビットカード利用ならスマホの利用料金を貯まった楽天スーパーポイントで支払えます。また、実店舗の楽天モバイルショップがあるのも利点です。

「Y!mobile」は支払方法に口座振替を利用可能。契約することで、Yahoo!ショッピングでのポイント5倍、ヤフオク!のクーポン、スマホバックアップ容量無制限、雑誌100誌とマンガ1万冊読み放題といった特典を受けられます。

【関連リンク】
LINEを既読つけないで読む方法…の落とし穴
iPhoneの裏ワザでWi-Fiの速度をアップさせる
iPhone隠しコマンド10選!あくまで自己責任で
LINEのトーク内容を盗み見する方法とその防衛策
「ケルベロス」アプリでスマホを遠隔操作!

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「クレカ不要で利用できる格安SIMおすすめ4社