大容量ファイルをダウンロードしようとしたら、あまりに時間がかかってイライラした経験は誰にでもあるはず。ただただ苦痛のダウンロードの待ち時間をすぐに解消する方法を紹介しましょう。ソフトをインストールしたのちにブラウザにアドオンを導入。ダウンロード速度を爆上げすることができます。

ダウンロード速度を最大10倍にする

ブロードバンドの時代なのに、ダウンロードが遅くてイライラ…というのはよくある話。そんな時に強い味方となるツールを紹介しましょう。

「Ninja Download Manager」は、複数の回線を同時接続してダウンロード速度を最大10倍にするという夢のツール。ソフトをインストールして、使用しているWebブラウザのアドオンを導入するだけで、あとはダウンロードを自動で検知して、アドオンによる高速ダウンロードを実行します。

さすがに、どんな時でも10倍速で落とせるわけではありませんが、大抵のダウンロードは通常の1.5倍速程度のスピードを感じられるでしょう。特に大きなサイズのファイルを落とす際などは効果テキメン! 待ち時間のイライラを解消できます。

ダウンロード体感速度はかなり速い

ツールを入手するには「Ninja Download Manager」のサイトへアクセス。サイトは一見有料版しか見当たりませんが、最下部に「Ninja Download Manager Free」という無料版のダウンロードリンクがあります。

ソフトをインストールしたあとは、ブラウザにアドオンを導入。これにより、自動で「Ninja Download Manager」からダウンロードされるようになります。ファイルを爆速ダウンロードできるのです。

実際、大容量のファイルであれば、ダウンロードの体感速度はかなり速くなります。待ち時間のイライラをすぐに解消できるでしょう。ちなみに、ファイルをアップロードする速度は変わりません。

【関連リンク】
違法ダウンロードで逮捕されないための基礎知識
2ちゃんねる画像を自動巡回で収集する方法
違法ダウンロードの境界線を一問一答でおさらい
画像ダウンロードを全自動で行う便利ソフト
投稿画像を一括ダウンロードできる便利ツール

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「ダウンロードの速度をアドオンで爆上げする方法