スマホゲームはスマホが無くちゃ遊べないと思ったら大間違い。「Nox Player」というツールを使えば、小さなスマホ画面ではなくPCの大画面でAndroidのスマホゲームが遊べるのです。Nox Playerはroot化もできて位置情報も偽装可能。Androidエミュレータの最高峰ともいえる存在なのでした。

スマホゲームをPCの大画面でプレイ

スマホゲームをPCの大画面でプレイするには「NoxPlayer」を使用します。NoxPlayerはパソコン上にAndroidを再現するエミュレータツール。Androidスマホと同じように各種ゲームアプリなどがPC上で使えるようになります。

加えて、機種偽装オプションを使えば、動作しないアプリは「ほぼナシ!」といっていいでしょう。設定次第でroot化も可能。1度に複数のアプリを起動でき、1人マルチプレイにも対応しています。

GPSの偽装機能も備えているので、位置情報の書き換えが可能。面白いかどうかは別として、家に居ながらにして『ポケモンGO』のような位置情報系アプリも遊べてしまうのです。

スマホゲームをPCで高速リセマラ

NoxPlayerはGoogle Playも標準搭載なので、ストアアプリもダウンロード可能。自分のアカウントで有料アプリの購入もできます。

そんなNox Playerがその真価を発揮するのはリセマラ(リセットマラソン)です。スマホゲームでおなじみガチャは、抽選でゲーム内で用いるアイテムが手に入ります。ここで出現確率が低いレアアイテム・キャラが出るまで何度もインストール・アンインストールを繰り返し、リセットするのがリセマラです。

スマホではアンインストールを繰り返す必要がありますが、Nox Playerではroot化してPCで特定のファイルだけを消すことで高速リセマラを実現。多重起動&同時リセマラも可能で、コアなスマホゲーマーには必携のツールといえるでしょう。

【関連リンク】
LINEを既読つけないで読む方法…の落とし穴
iPhoneの裏ワザでWi-Fiの速度をアップさせる
iPhone隠しコマンド10選!あくまで自己責任で
LINEのトーク内容を盗み見する方法とその防衛策
「ケルベロス」アプリでスマホを遠隔操作!

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「スマホゲームをPC大画面でプレイする方法とは