100均のアイテムは、ショップ独自開発によるアイデア商品も多数展開されています。どれもあったら便利な逸品ばかりです。そこで「ダイソー・セリア・キャンドゥ」の3大ショップで違う100均文房具の掘り出し物アイテムを紹介しましょう。ショップごとに特色のある100均アイテムが揃います。

キーホルダーに下げる小型ホチキス

積極的な商品開発でアイデアグッズも多数展開しているのが「ダイソー」です。「コンパクトホッチキス」はキーホルダーとしてぶら下げられる小型サイズのホチキス。常に携帯しておきたいアイテムです。

「ジャンボトラベルポーチ」は、衣類の仕分けに使えるメッシュ素材のケース。マチが無いのでかさばりません。スーツケースの整理に便利です。「LEDセンサーライト」は扉の開閉に反応し点灯するLEDライト。センサー部がやや大きめです。

正統派文房具の充実度なら「キャンドゥ」でしょう。「楽々ハサミ」はアーチ形の刃とソフトグリップで、小さな力で硬いものが切れる設計です。「フック付ハサミ」はハサミの持ち手がカラビナ型になっており、直接ベルトのフックなどに通せます。

懐かしのポケットカラーペンは20色

「布に使える強力両面テープ」は、ズボンのすそ上げや急な補修にも使える、布用両面テープ。会社のデスクに入れておくと安心でしょう。「消せる蛍光ペン」は1度マークした部分も、キャップの上のゴムでこすれば消すことができます。

オシャレな雑貨が多く、他店とはひと味違ったアイテムが揃うのが「セリア」。「マグネット直定規」は、背面にマグネットが付いた30cm定規です。スチールデスクに貼り付けておけるので、共用しやすい100均アイテムです。

「ポケットカラーペン」は、ペン先を差し替えて使える懐かしの色ペン。20色入りで金色・銀色も付属します。「黒板タイプ色紙」は寄せ書きすると盛り上がる、黒板そっくりの色紙。ポスカなどの顔料ペンで書き込みます。

【関連リンク】
チョコボールのエンゼルを見分ける方法とは
セブンイレブンのくじを高確率で当てる方法
おもちゃの缶詰の当たりはパッケージでわかる
青春18きっぷ以外にもあるJRのお得な切符
透視撮影が赤外線フィルターで可能になる理由

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「3大ショップで違う100均の掘り出し物アイテム