ソニーマーケティング、顧客満足度の向上に繋げる カスタマーサービスのノウハウ提供を開始
- 2017年06月21日 17:30:00
- テクノロジー
- JCN Newswire
企業が販売する製品やサービスが多機能で複雑になるとともに、お客様の価値観や嗜好、リテラシーも多様化しています。このような状況の中、お客様が購入された商品に関する質問や使い方相談、修理や製品のアップデートなど、カスタマーサービスの領域においても、それぞれのお客様のニーズや状況に合わせた情報提供とお客様対応が重要となっています。
ソニーマーケティングは、お客様とのダイレクトなコミュニケーションを通して長年培ってきたノウハウを活用し、WEBやSNSのようなデジタルなコミュニケーションとコール対応を中心としたサポートを統合したコールセンター運営など、お客様との円滑なコミュニケーションを実現しています。
これらの実績と経験をベースとしたカスタマーサービスのノウハウに、近年注目の集まっているリスクマネジメントの視点を加えてパッケージ化し、CS向上に関心を持つ企業に提供してまいります。
- 今回提供を開始するパッケージ
(1) お客様対応における組織的運営体制構築のコンサルティング
(2) 製品・サービスにおける市場対応スキーム構築のコンサルティング
ソニーマーケティングは、今回のカスタマーサービスのノウハウパッケージの提供により、お客様の信頼感向上とリスクマネジメントを両立させるCSオペレーション体制の構築を支援し、企業とお客様の良好なリレーションシップの実現による顧客満足度の向上に貢献してまいります。
■お客様の信頼感向上とリスクマネジメントを両立させるCSオペレーション体制の構築を支援する「リスクマネジメントパッケージ」の特長
ソニーが培ってきたノウハウをベースにした実践的な提案により、継続的に活かせるリスクマネジメント体制の構築を支援します。
(1) お客様対応における組織的運営体制構築のコンサルティング
担当者個人の経験値に依存しない、組織的運営体制の構築を支援します。
- お客様対応時の社内基準権限の策定支援
- お客様対応FAQの整備支援
- お客様対応スキル向上セミナーの実施 など
(2) 製品・サービスにおける市場対応スキーム構築のコンサルティング
問題発生時に迅速かつ適切な対応を行なうために、市場対応の体制やルールなどの対応スキームの構築を支援します。
- 組織横断的な市場対応推進体制の構築支援
- 社内ルール、マニュアルの策定およびドキュメント化支援
- 対応に必要な情報を共有できる標準的テンプレートの策定支援 など
■パートナー企業との協業について
今回提供を開始する「リスクマネジメントパッケージ」は、パートナー企業である株式会社オウケイウェイヴの情報プラットフォームや株式会社ベルシステム24のCRMプラットフォームなどの様々なサービスと組み合わされ、クライアント企業の業態やニーズに沿ったトータルソリューションとして提供されます。
■パートナー企業の2社からのコメント
株式会社オウケイウェイヴからのコメント
当社は、ソニーマーケティング株式会社が「リスクマネジメントパッケージ」の提供を開始されることを心から歓迎します。
当社は本サービスのパートナー企業として、「リスクマネジメントパッケージ」をクライアント企業に提供するに当たり、その情報プラットフォームとして当社のFAQシステム「OKBIZ. for FAQ」を提供いたします。
導入企業がお客様からの信頼感向上とリスクマネジメントを両立させるCSオペレーション体制の構築を、ソニーマーケティング株式会社と共に強固に支援していきます。
株式会社ベルシステム24からのコメント
株式会社ベルシステム24は、ソニーマーケティング株式会社の「リスクマネジメントパッケージ」の提供開始を心より歓迎いたします。
ソニーマーケティング株式会社から提供される「リスクマネジメントパッケージ」は、お客様の信頼感を高めるCSオペレーション体制の構築を支援するサービスです。
当社のCRMプラットフォームとの組み合わせによって、クライアント企業に導入されることで、リスク発生時にも適切かつスムーズな対応を実現し、利用企業のリスク管理において大いに貢献することを確信しています。
株式会社ベルシステム24は、今後もソニーマーケティング株式会社と協力し、サービスを向上してまいります。
<詳細に関しては、下記のサイトでご確認ください>
「リスクマネジメントパッケージ」webサイト http://www.sony.jp/support/cs-biz/
本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201706/17-0621/
概要:ソニー
詳細は www.sony.co.jp をご覧ください。
Copyright 2017 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com
ドジャース・ロバーツ監督、“大谷翔平の日”制定に言及「とても素晴らしい日。ふさわしい」
大谷翔平3試合ぶり13号 本拠地ドジャースタジアムでのレッズ戦 シーズン44本ペース
藤井名人の16手目で「横歩取り」 迎え撃つ豊島九段 名人戦第4局
驚弾あり、撃チンあり…大谷翔平、過去の「5・17ショウヘイ・オオタニデー」/成績一覧
藤井聡太名人と豊島将之九段、「3種の柑橘」を注文 名人戦おやつ
ドジャース、“ジャーニーマン”救援左腕バンダを金銭トレードで獲得、7年間に7球団でプレー
【物価上昇で値上げラッシュでも負けない】すぐに見直し・代用できる節約7選(料理雑貨・保存法編)
元エンゼルスのフレッチャー、水原一平被告と同じ胴元から賭け ESPN報道
4歳で死んだ弟の名を残したい 87歳兄、神戸空襲の碑に刻銘へ
肺気胸で療養の長渕剛「いよいよ復活!」シャウト!2m超えの巨体ボディーガードもお披露目
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
大谷翔平が不運な判定で2度見逃し三振 「えん罪退場」で話題の球審は引き揚げる大谷にブチギレ
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
吉野家が「マスク外し強要疑惑」でプチ炎上、店員さんに聞いてみると……
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
時代劇の常識を覆す!仇討ち・無礼討ちの厳格なルール
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
藤田ニコル「脱ぐ予定なかったのですが気づいたらノリノリで…」ヒョウ柄水着姿に大反響
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
ガーシー、またも綾野剛の暴露写真でネット歓喜「この写真見て笑っちゃう」
大谷翔平が不運な判定で2度見逃し三振 「えん罪退場」で話題の球審は引き揚げる大谷にブチギレ
完全にダマされた! 『ラヴィット!』あのちゃん“事故レベル”大暴走は『水ダウ』遠隔操作のしわざだった ネットも納得
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
73歳神田正輝「旅サラダ」生放送で“12歳下俳優”から呼び捨てされ激論
ドジャース・ロバーツ監督、“大谷翔平の日”制定に言及「とても素晴らしい日。ふさわしい」
大谷翔平3試合ぶり13号 本拠地ドジャースタジアムでのレッズ戦 シーズン44本ペース
藤井名人の16手目で「横歩取り」 迎え撃つ豊島九段 名人戦第4局
驚弾あり、撃チンあり…大谷翔平、過去の「5・17ショウヘイ・オオタニデー」/成績一覧
藤井聡太名人と豊島将之九段、「3種の柑橘」を注文 名人戦おやつ
ドジャース、“ジャーニーマン”救援左腕バンダを金銭トレードで獲得、7年間に7球団でプレー
【物価上昇で値上げラッシュでも負けない】すぐに見直し・代用できる節約7選(料理雑貨・保存法編)
元エンゼルスのフレッチャー、水原一平被告と同じ胴元から賭け ESPN報道
4歳で死んだ弟の名を残したい 87歳兄、神戸空襲の碑に刻銘へ
肺気胸で療養の長渕剛「いよいよ復活!」シャウト!2m超えの巨体ボディーガードもお披露目