starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【Facebook】投稿が多い友達の投稿を減らす裏ワザ!


Facebookでの温度差・・・

Facebookを使っていてよく思うのが、「Facebookは人によって、投稿の頻度が全然違う」ということ。

実際に1か月に1度しか投稿しない人もいれば、ほぼ毎日Twitterのように更新し続ける人もいたりして、その温度差に驚いたり。

Facebookにはあまり投稿しないで!」とは言いませんが、ヘビーユーザーの人の投稿がニュースフィードを埋めてしまい、たまにしか投稿しない人の大事な告知とかが見れなくなってしまうのは困りものですよね・・・

そこで今回はFacebook投稿が多い人のニュースフィードでの表示を減らす裏ワザをご紹介!

完全には消しません!減らすだけ!

この裏ワザ、投稿が多い人の投稿を減らすだけなので、「今後一切、その人の投稿がニュースフィードに現れない」という訳ではありません!ご安心を。

やり方を見ていきましょう。

ニュースフィードで、友達だけど、投稿が多くて嫌だな、という友人に遭遇。

※今回は例としてFacebook Naviさんのアカウントを使わせて頂いてます。

 

その投稿の右上の∨をタップ。

「投稿を非表示」を選択。

ここで完全にニュースフィードに表示させなくするには「フォローをやめる」を選択しましょう。

すると後にこのようなポイントが現れますので、、、

「表示する~~の投稿を減らす。」を選択

 このように表示されたら完了!

この際、相手にこの操作が伝わることはありません!

Facebookはかなり凄い!

煩わしいことが多いと思われがちなFacebookですが、実は多くの機能によって快適なSNSライフが楽しめるのがFacebookの強みです♪

アプリ名 : Facebook
価格   : 無料
カテゴリ : ソーシャルネットワーキング

appstore

◆イメージ

 

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.