starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

今年の流行語は??今年の流行語ノミネート発表♪


今年、流行った言葉はなに??

12月1日、ユーキャンは「2015年新語・流行語大賞」を発表しました。

1984年から始まり毎年、その年に流行った言葉が選ばれる流行語大賞。

去年は「ダメよ~ダメダメ」や「ありのままの」といった流行語が選ばれていましたが、今年はどんな言葉が流行語に選ばれたのでしょうか?

トリプルスリー!五郎丸!

では早速、今年選ばれた大賞、トップテンは以下の通り↓

☆流行語大賞☆

☆爆買い

 

☆トリプルスリー

 

 トリプルスリーとはプロ野球の1シーズンで打率3割、本塁打30本、盗塁30回の全てを達成すること。トリプルスリーを達成するのは至難の業で、今年はそんな偉業を2人の選手が成し遂げたことで話題になりました!

○流行語トップテン○

○アベ政治を許さない

○安心して下さい、穿いてますよ。

穿いているのに穿いていないように見えるセクシーポーズで一躍時の人となったとにかく明るい安村さん!来年はどんなセクシーポーズを見せてくれるのでしょうか?

◯一億総活躍社会

○エンブレム

2020年東京五輪エンブレムの一般公募が開始されましたね!

○五郎丸(ポーズ)

今年大活躍のラグビー日本代表、五郎丸さんの独特な名前と、さらに独特な彼のポーズが話題に!

○SEALDs

○ドローン

Amazonがドローンを使った無人宅配サービスを開始する、と発表したりと何かと話題の無人飛行機ですね。

○まいにち、修造!

「まいにち、修造!」は松岡修造さんの日ごとに変わる名言が読める日めくりカレンダー。ぶっ飛んでいて、でも勇気づけられる言葉が目白押し!!

 安心して下さい。

個人的に印象に残っているのは、とにかく明るい安村さんの「安心して下さい、穿いてますよ。」ですね~。

意外にも知らない言葉とかもあったりして、自分ももっと流行に敏感にならないとな、と思います。

こんな話題を友達同士で♪

もっと流行を広く取り入れたり、世の中の話題について深く掘り下げたい!という方。

安心して下さい。

アプリでニュースを見たり、友達と話題について話せたりする「Grouta」で世の中のこともっと深めていきませんか?

アプリ名 :グルータ / 最新ニュースまとめをグループチャットで!(Grouta)
価格   : 無料
カテゴリ : ニュース

 appstore

◆イメージ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.