Facebookメッセージが届かない?

Facebookメッセージの仕様が変わり、「友達」を認証していないアカウントからのメッセージは別処理されることになりました。

それゆえ、友達申請と一緒にメッセージを送っても気付かれないという事案が発生…。

そんなことになる前に、メッセージをしっかり確認する方法をご紹介します。

「メッセンジャー」で確認する方法

Facebookのメッセージアプリ「Messenger(メッセンジャー)」を開きます。

右下「設定」>「連絡先」をタップします。

「メッセージリクエスト」をタップして「フィルタ結果」をタップ。
もし、友達以外の人からのメッセージが届いていれば、表示されるはずです。
私は3件もありました…。

承認するか、しないかはあなた次第。
友達になっていたり知り合いなら、承認しましょう!

【番外篇】PCで確認する方法

PCでも同様にメッセージを確認することができます。
画面右側上部「メッセージ」アイコンをクリックし「すべて見る」をクリックして進みます。

画面左側上部「もっと見る」タブ内の「フィルタ済み」をクリックします。
友達以外からのメッセージが画面に表示されます。

友達申請が来た時などはこのようにしてチェックしてみましょう。
また、自分が友達申請を行った際、メッセージを送信していたら、相手には読まれていない可能性大

その場合は、この記事をシェアして頂けると相手も方も気づくのではないかな、と思います(^O^)/

Facebook公式アプリはコチラ!

アプリ名 : Facebook
価格   : 無料
カテゴリ : ソーシャルネットワーキング

appstore

◆イメージ

Facebookメッセージのやり取りなら

アプリ名 :Messenger
価格   :無料
カテゴリ :ソーシャルネットワーキング

appstore

◆イメージ

情報提供元:hint
記事名:「Facebookメッセージは友達申請の段階では届かない!?