iOSの進化は止まらない…

hint!では、iOS9がリリースされてから「AssistiveTouch」や「Spotlight検索」などについての情報をご紹介してきました。

今回はよく使う方も多いであろうインターネットブラウザ「Safari」でページ内検索をする方法についてご紹介したいと思います♪

①Safariを開き、画面下部のアクションボタンをタッチ

調べたいWebページを開いたら、画面下中央部のアイコンをタッチします。

丸で囲んだものが「アクションボタン」です。

②右にスワイプし、「ページを検索」をタッチ

様々なメニューが表示されるので、下段を右にスワイプし、虫メガネのアイコン「ページを検索」をタッチします。

③検索バーが表示されるので、検索ワードを入力

あとは検索したいワードを入力するだけです♪

例えば「iOS9」と入力すると…

「iOS9」と書いてある部分に自動的にスクロールされ、このように文字の背景が黄色く目立つように表示されます。

また、検索バーの横にある「Λ」「Ⅴ」はそれぞれ「上」「下」にスクロールすることを表しています。

今見ている部分よりも上、もしくは下の、検索ワードに引っかかる部分を探すときにタッチするとすぐに移動します!

いかがでしたか?

ページ内検索は、Wikipediaや記事などを読んで調べ物をしている時など、沢山の情報の中から調べたいことだけを探すときにとても便利です。

皆さんもぜひ活用してみてください!

それではまた♪

情報提供元:hint
記事名:「【iOS9】Safariでページ内検索をする方法!