子どもたちの未来につなげる体験を提供

1つのことに熱心に取り組むことはとても大事なことだと思います。それと同じくらい色々な体験をすることも大事だと私は思います。

今回は、普段なかなかできない体験を提供してくれるサイト「ギフテ」をご紹介します。

早速チェック

「ギフテ」とは??

ギフテ」は宇宙飛行士体験やロボット製作など様々な体験ができる体験学習マッチングサイトです。

しごとデビュー

その道のプロからリアルに学ぶことができる「しごとデビュー」

あどベンチャー

日常生活ではなかなかできない体験ができる

「あどベンチャー」

「わーくショップ」

学校では教えてくれない、考える力を養う体験ができる「わーくショップ」

ぷれいスポット

普段よく見かける場所に隠された工夫、技術などを学ぶことができる「ぷれいスポット」

体験は有料ですが、子どもと一緒にどこかに出かける感覚で気軽に参加することができますね。

些細なきっかけが子どもの視野を広がる

「ギフテ」は小学1年~4年生対象ですが、このサイトに関わらず色々な体験をすることで子供たちの可能性はどんどん広がるはずです。

大人になって、やりたいことが何もないことほど悲しいことはないですよね。小さい頃の体験が大人になったとき活かされると私は思います。

「ギフテ」を見てみる

楽しく学べる英語知育アプリ

アプリ名 :きいて!さわって!ABC 英語が身につく!幼児向け知育アプリ
価格   :無料
カテゴリ :教育

appstore

◆イメージ

情報提供元:hint
記事名:「小学生の体験学習マッチングサイト「ギフテ」が話題