セキュリティ、大丈夫?

Facebookを利用されているそこのあなた!

当然ですが、セキュリティ設定ってちゃんとしてますか?

え、なにそれ?!って方は要注意。乗っ取りなど、自身のアカウントが不正利用されてしまう前にしっかり設定してきましょう。

この度Facebookは、セキュリティ管理がより手軽にできる新たなツールを発表しました。

簡単3ステップ!

その名も「セキュリティチェックアップ」。

早速行ってみたいと思います。

使用していないアプリからログアウト

1か月以上使用していないアプリから簡単にログアウトできます。

使ってもいないのに長期間ログインしっぱなしにしておくは確かに怖いですね。

ログインアラートをオンにする

こちらは新しい環境でログインがあった場合にお知らせをしてもらえというものです。見知らぬログインがあった際にいち早く気が付けます!

パスワードを保護

これも大事ですね。パスワードの使い回し、誕生日などをパスワードに利用することなどは絶対に避けましょう。

自分のアカウントは自分で守る!

たった3ステップのうえ、しっかり解説もあるので誰でも簡単にセキュリティ管理できるはず!

これから数週間のうちに、ニュースフィードのトップにお知らせとして表示されるそうです。

セキュリティチェックアップ

また、上記からはいつでも行うことができますが、現在はコンピュータでのログインにのみ対応のこと。

何かが起こってしまう前に、危険な要素はしっかり排除しておきましょう!

情報提供元:hint
記事名:「簡単3ステップでFacebookをより安全に☆