気になる、ツイートへの反響

Twitterを利用している方は、「わたしのツイートって、一体どれくらいの人に見られているんだろう」と気になったりはしませんか?

人それぞれTwitterの使い方はあるかと思います。

わたしの場合だと、自身の企画の告知ツイートなどを行う事もあるため、ツイートがどれくらい見られているかというのは非常に気になる事項です。

実は、ツイートの表示回数や反響を確認できてしまう機能があるのです!

 

その名もTwitterアナリティクス!

利用するために必要なことは、Twitterアナリティクスに自身のTwitterアカウントでログインすることです。

 こちらにログインすれば下記のようにWebページで細かな数値などを見ることができます。

でも、いちいちウェブページから確認するなんて面倒……

なんて人のために、Twitterアナリティクスを気軽に利用する方法があります!

アナリティクスを手軽に確認♪

一度Twitterアナリティクスにログインしてしまえば、Twitterの公式アプリでも反映してくれるようになるのです。

早速見てみましょう!

今回はこのツイートで試してみます。

ツイートの下に表示される、「ツイートアクテビティを表示」という部分をタップすると……

このようにツイートに対しての数値が現れます。

「すべてのエンゲージメントを表示」をタップすればさらに有意義な情報も。

リツイートやお気に入り以外に、普段わからない数字が見えてしまうのってすごく面白いですよね。

プロフィールを見ないままツイートだけ見てフォローしてくれる人もいたなんてびっくりです!

いかがでしたか?

ツイートの反響が見られるなんて、なかなか新鮮ではないですか?

わたしも気になる!なんて人がいればぜひ、

Twitterアナリティクスにログインを。

WEBページではフォロワーの数の推移なども確認できて興味深いですよ♪

情報提供元:hint
記事名:「私のツイート、一体どのくらい見られているんだろう?