starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

Microsoft社の顔年齢診断サービスがスゴイと話題に!


Twitterで超話題!顔年齢診断!

最近、Twitterで話題なのが「How-old.net」

一体何なのかと言うと、マイクロソフト社が開発した顔年齢診断サービスです。

このサービスの目的は「年齢を正確に当てる」ことではなく、「機械学習 API を利用して瞬時に分析する」ことで、開発チームが1日で制作したのだとか。

公開後、瞬く間に話題となったそうです!

 

さっそくチャレンジしてみた

まずは、Safariで「How-old.net」にアクセスします。

自分の写真を使いたい時には、「Use your own photo」をタップし、カメラロールから写真を選択するか、カメラで写真を撮影します。

 

結果はいかに。

自分の写真を使用したところ、このような結果になりました!(顔はモザイク加工しました)

  • ディズニーにて

ほぼ、実年齢に近い値が出ましたね。

  • 友人宅のバーベキュー大会にて

この写真も大体あっています。

この写真は…
私は32歳だし、友人に至ってはまさかの9歳だし…。
一体何があったんだ…!?!?

 

顔が認識されない場合もあります

顔年齢を判断しているのはロボットなので、あらゆる写真を認識出来るわけではありません。それゆえ、以下のような写真では判断できない場合があります。

  • 輪郭が隠れている

ボトルで自分の輪郭が隠れてしまっているので、人間の顔として認証されませんでした。

  • 横を向いてしまっている

完全に横を向いた写真なので、輪郭のみならず目、鼻、口などもしっかり写っていないのでアウト!!

真正面を向いている写真を使用するのがよさそうです。

 

あなたもやってみよう!!

いかがでしたでしょうか?
人気YoutuberのHIKAKINさんなど、多くの著名人も挑戦している「How-old.net」

(HIKAKINさんのYoutubeより引用)

自分たちの写真を使って友達と盛り上がるのも、芸能人の写真でやってみるのもアリ!
実際、私はバーベキューの写真で友人と大爆笑していました!

みなさんもぜひやってみてはいかがですか?

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.