文章にタグってどう付けるの?

Facebookの特徴的な機能の1つが「タグ付け」。中には、自分でタグ付け機能を使いこなしている方もいらっしゃると思います。

では、写真ではなく文中にタグ付けをする方法をご存知ですか??

実は、とっっても簡単なんです!

え、たったこれだけで!?

本当に、シンプルです。

投稿する時、「@」を入力してみて下さい。

すると…

なんと、このように友人の名前がズラリ!

この中に、タグ付けしたい人がいない!というときは、名前を続けて入力してみましょう。

試しに「suzuki」と入力すると、私の友人の、ありったけの鈴木さんが出てきました。

文の途中にタグ付けができる!

この裏ワザを応用すると、こんなこともできます。

例えば、街中で鈴木さんとばったり会ったことを、タグ付けして投稿したいとき…

このように、文章の途中で「@suzuki」と入力していくと、先ほどの様に鈴木さんが。

タグ付けしたい鈴木さんを選んだら完了!

ちなみに、苗字だけ・名前だけの表記にしたいときは、一度フルネームでタグ付けを完了してから、削ることができます。

↑下の名前を消して、「鈴木さん」にしてみました!

コメントの返信に使うと、とても便利!

この裏ワザがとても効果を発揮するのは、自分の投稿にコメントをもらったとき!

このようにタグ付けをすると、

  • 誰に対しての返事なのかを見やすくする
  • タグ付けによって相手に通知がいく

というメリットがあるんです!

意外と便利なタグ付け機能!

いかがでしたか?
写真だけでなく、文章を投稿する際にタグを有効活用すると、実はとても便利なんです!

皆さんも、ぜひ試してみてください♪

 

Facebookでスカウトが来る?

企業には名前や顔写真といった情報を公開しないまま、企業からのスカウトを待つことができる…

そんな、Facebookを活用した、新感覚転職サイトがコチラ

Switchで、FB上での転職活動を♪

情報提供元:hint
記事名:「【Facebook】実は簡単!文章にタグ付けする方法