starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ホワイトリスト/ブラックリスト方式を採用し、アプリケーションの個別の動作を制御してPCを保護するソフト「ハミングヘッズ ディフェンスプラットフォーム 無償版」


アプリケーションが動作の際に利用するAPIを監視し、不審な動作をするアプリケーションの動作をブロックしてPCを保護するソフトです。
ホワイトリスト/ブラックリスト方式を採用しており、安全なアプリケーションの許可や不審なアプリケーションのブロックを個別に行えるほか、アプリケーションの振る舞いごとにも許可/ブロックを柔軟に行うことができます。
例えば、ソフト起動時にアップデートの有無を確認するために通信を行うようなソフトの場合、通信のみをブロックすることが可能になります。
また、詳細に記録されたアプリケーションの動作履歴により、ウイルスと思われる不審なアプリケーションが実行された場合に、どこで実行されてどんな動作を実行しようとしたのかを解析・可視化します。
本ソフトは一つ一つのアプリケーションに対して、さらには一つ一つの動作に対して許可/ブロックの設定が必要になるため、PCの知識がある方向けのソフトとなります。
※ 無償版ではホワイトリスト/ブラックリスト登録件数が1,000件までの制限があります。
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.