定額制音楽配信サービス『Google Play ミュージック』で2周年特別キャンペーンが実施中。2017年9月5日から2017年10月9日まで、Google Play ギフトカード購入で90日間無料でサービスを利用できます。

本記事では、キャンペーン登録までの手順と注意事項を解説していきます。

対象店舗よりGoogle Play ギフトカードを購入

キャンペーンの登録には、全国のコンビニや薬局等で販売されているGoogle Play ギフトカードを購入する必要があるので、用意しましょう。

対象店舗一覧はこちら

Google Play ギフトカードの使い道はコチラをチェック
『Google Play ギフトカード』の使い道全まとめ。漫画・音楽・スタンプも買える!

キャンペーンサイトでWEB登録から、利用開始までの流れ

Google Play ギフトカードを購入したら、キャンペーンサイトにて登録を行いましょう。

キャンペーンサイトはこちら

▲「ご登録はこちら」から、登録フォームに飛べる。

▲登録フォームに必要事項とアンケートに回答。バーコードは下19桁で間違えやすいので注意。

▲登録するとリンクが表示されるので、それをタップすると特典の受け取りが完了。

▲Google Play Musicが起動されるので、定期購入をタップ。他のプランを選ぶと無料期間が30日になってしまうので注意。

▲購入画面が表示されるも、既に特典は受け取っているので無料で登録できる。

▲以上ですべての登録作業は完了。

過去12ヶ月以内に定期購入したユーザーは対象外なので注意

注意点としては、過去12ヶ月以内に定期購入したユーザーは今回のキャンペーンの対象外となる事です。

また、先にも述べましたが、Google Play Musicでプランを登録する際、「定期購入」ではなく「他のプラン」を選択すると、期間が90日から30日に変更されてしまうのでその点も注意です。

10月6日までにGoogle Play ギフトカードを購入する事があれば、この機会にぜひ利用してみましょう。

この記事もおすすめ

音楽マニアのための最強サービス『Google Play ミュージック』

音楽配信サービスの人気ランキング。あなたに一番合うのはどれ?

価格 Appstore: 無料

情報提供元:Appliv
記事名:「音楽が聴き放題『Google Play Music』90日間無料キャンペーン実施中!