starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【バレンタイン特集】I Love Youは定番すぎる?使える英語フレーズ10選!


毎年2月14日が近づくとソワソワしませんか?

I Love You 以外にも英語で愛の表現を言えますか?

今年は英語で告白して…今までとは一味違うバレンタインを演出しましょう

甘い言葉なんて無理って人も安心!色んな種類を用意しました!




もうすぐバレンタインですね。2月の一大イベントです!今年は何を作るか決めましたか?義理チョコに本命チョコなど種類は様々…物を渡すのも大事ですが、今年は気になるあの人にチョコと一緒に英語のあま~い言葉を添えてみませんか?気持ちを伝えるのって本当に大事なことですよね。

それではバレンタインを盛り上げる英語での”あまーいフレーズ10選”、一挙大公開です


1.You complete me. あなたがいれば完璧だ


直訳すると「あなたは私を完成させるだろう。」となり、かなりストレートな愛の告白です。

「あなたは私の人生に欠けていたものだった!あなたがいれば、私の人生は完成だ!」ということです!なかなか相性のあう相手を見つけるのは大変なことです…だからこそ、この表現は相手に「出会ってくれてありがとう」というような感謝を表す告白として使えますね。“You make me complete.”という表現でも良いですね。


2.We’re perfect for each other. 私たち/僕たちは完璧だ


完璧な人間なんていませんが、カップルの間では不思議と相手が完璧に見えてしまいますよね。恋は盲目だなんていいますが…お互いにとって完璧な存在でいれば弱いものはなし!ってことですね。欠点はお互いに補えばよいのです。また、 “You are perfect for me.” といって相手を褒めるのも効果的ですよ。やはり、褒められると嬉しいし、自信につながりますものね。


3.You can’t deny what’s between us. 二人の間の感情を否定することはできない。


もし気になっている人と「友達以上恋人未満」の関係が続くのなら、バレンタインは距離をさらに縮めるもってこいの機械かもしれません。このフレーズなら甘すぎることなく、理性的に言っているのでとても自然な感じで相手に伝わります。さぁ勇気を出して!!

There’s something between us.” といって「私たちの間には特別な何か(感情)がある」と言っても良いですよ!


4.I’ve totally fallen for you. 完全にきみに虜だよ


もしあなたに自信があって大々的に相手に告白したいのなら、ぜひこのセリフを言いましょう!女の子の憧れのセリフかもしれません。“totally” がこのセリフに重みを加えてロマンチックにさせていますね。


5.I think you’re the one. あなたは私だけのものだ


意訳すると「あなたこそ私が探していた人」となり、相手に「あなた以外はいない」ということを伝える強いセリフですね。洋楽などでよく耳にするかもしれません。


6.We make a good team. 私たちはよいチームだ


このフレーズは恋人同士でも、友達同士でも、スポーツや何かのチームのメンバー間で言うことが出来ます。お互いに褒め合って鼓舞し合う関係、とっても素敵ですね。


7.I’m burning for you. あなたのせいで熱くなってるよ


「燃えるほど熱い」という比喩ですね。とても情熱的なフレーズです。多くの洋楽の歌詞の中でも目にすることが出来ます。ちょっと日本の文化的には恥ずかしさのあるフレーズかもしれませんが、一度は言われてみたい言葉ですね。一途な愛って感じです。


8.We’re soulmates. 私たちはソウルメイトだ


お互いに接する時間が永くなってくると、何も言わなくても相手に伝わったり、相手の感情が読めたりしますよね。こういった仲間のことを「ソウルメイト」といいます。喜怒哀楽を共にするすてきな関係ですね。夫婦や恋愛歴の長い恋人同士なんかに使えます。soulmate も実は soul mate というように二つに分けることが出来ます。


9.You make me want to be a better man. きみが僕をさらによい男にしてくれる。


make me want で「わたしに~させる」という使役が使われていますね。自分のために相手が努力してくれているなんて、なんて素敵なのでしょう。お互いに影響を及ぼし合える、そんな関係がベストなのかもしれません。裏には、もっとあなたをお世話できるように頑張るっていう決意が隠されています。あんまりあま~いフレーズが好きではない男の人は、チョコをもらったお返しにこの言葉を言ってみてはいかがでしょうか?!?


10.You make me feel young again. きみを見ていると若返つた気分になるよ


恋には思いもよらない効果がつきものです。気分が良くなったり、元気になったり…童心に帰ってお互いに幸せになる、そんな恋愛の醍醐味がつまったフレーズですね。有名な Adele の Love Song という曲にもこのセリフが出てきます。


みなさん、愛の告白10フレーズいかがでしたか?少しでもみなさんのバレンタインの手助けになればと思います。では、最後にそんな恋愛ソングの女王テイラースウィフトにまつわる動画を見てみましょう♪


【テイラースウィフトと一般的な女の子の比較(Taylor Swift vs Regular Girl Facts and Statistics)】


 


VoiceTubeで英語を学ぼう!


英語の字幕を使って勉強したいけど、難しくてなかなか上達しない?

VoiceTube(ボイスチューブ)では英語と日本語字幕付きの動画を提供しております。

さらに「フレーズ再生」「タップ辞書」などの学習機能もついておりますので、初めての方でもお気軽に視聴いただけます。

普段ただ動画を視聴するだけで英語学習をしている皆さん!ボイスチューブでより楽しく英語勉強しませんか?

ウェブサイトiOSアプリアンドロイド


文/ Cherry Hsu

翻訳/ Hoshie

画像/ byDarren Nunis,Unsplash CC licensed

資料/ Phrase Mix


The post 【バレンタイン特集】I Love Youは定番すぎる?使える英語フレーズ10選! appeared first on VoiceTube英語力アップブログ.


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.