starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【機内の英語】飲み物を頼みたい時どうする?


さあ夏休みですね。

この機会に遠くに旅行や短期留学のために飛行機に乗る方が多いかと思います。

アメリカの西海岸やオーストラリアでも10時間前後はかかります。

欧州行きの便なら、それ以上かかりますよね。

今回の記事ではそんな長時間フライトを乗り切るコツをご紹介します。







【旅行】長時間フライトを乗り切るコツ (TRAVEL TIPS: HOW TO SURVIVE LONG FLIGHTS)



rest before you go / 行く前に休息する


飛行機に乗るとなぜか疲れますよね?

なぜ、疲れるのかというと機体の上昇にともなって、機内の気圧も低くなるのが一因と言われています。具体的に言いますと、水平飛行中の機内の気圧は0.8気圧。だいたい標高2000mの山頂にいるようなものです。身体がそれに順応しようとするので、当然疲れます。なので、搭乗の前の晩はしっかり寝て、極力、疲労を取り除いておきましょう。


upgrade your seat / 席のアップグレード


近年、エコノミーとビジネスの間のプレミアムエコノミー等のシートが登場して、気軽に座席のアップグレードがしやすくなりました。体調が悪かったりするときは、席をアップグレードして、快適な環境で渡航するのもいいかもしれません。


Do you still have any vacant seats in the business/premium economy class??

ビジネス/プレミアムエコノミークラスにまだ空席はありますか?


once you’re on board, get comfortable/乗り込んだらくつろぐ


機内に乗り込みましたら、楽な格好をしてくつろぎましょう。

もし、大柄な人であれば、シートベルトが窮屈だったりすることもありましょうから、そんなときは遠慮なく延長用のベルトを用意してもらいましょう。


Could you bring an extension belt?

延長用のベルトを持ってきてもらえますか?


pass the time / 時間をつぶす


今や、ほとんどのレガシーキャリアでは座席にパーソナルモニターがあり、映画やゲームで時間をつぶすことが出来ますが、LCC (Low Cost Carrier・格安航空会社)ではコストカットのために、個人用のモニターはないところがほとんどです。しかし、有料でタブレット等を貸し出している場合がありますので、デバイスを忘れてしまったときは聞いてみましょう。


Do you have any device to kill time on this flight?

時間つぶしのためのデバイスはありますか?


eat and drink right/適切に飲食をする


機内に乗り込んでは、ビールばかり注文している人がいますが、あれはNGです。機内でのアルコールはアルコール依存症/旅行者血栓症になるリスクを助長し、また酔って寝てしまい、低酸素症になる可能性も高まります。なので、機内での飲酒は害こそあれ、メリットは一つもないのです。では、機内では何を飲めばよいのか。トマトジュースを頼みましょう。トマトジュースは腹持ちがよく、空腹を和らげるので、飛行機酔いを防ぐ効果があります。また、機上だと、気圧の件もあり、トマトジュースがよりおいしく感じられるとか。


Could you give me a cup of tomato juice?

トマトジュースをいただけますか?


いかがでしたか? 動画内ではこれ以外にもいろいろ長時間フライトを乗り切るコツが紹介されています。マスターして、快適に、素敵な思い出を作りましょう!!

Have a great trip!!


VoiceTubeで英語を学ぼう!


英語の動画で勉強したいけど、難しくてなかなかできないと思いませんか? VoiceTube では英語・日本語字幕付きの動画を提供しておりますので、初めての方でも始めやすいと思います! さらに、「フレーズのリピート再生」「録音機能」などの学習機能も付いておりますので、ただの動画視聴で終わっているみなさんに、お勧めです。


ぜひ一度ウェブサイトでチェックしてみてはいかがでしょうか?アプリも対応しております!

ウェブサイトiOSアプリアンドロイド


ライター/Jumpei

画像/ Masakazu Matsumoto, CC licensed





The post 【機内の英語】飲み物を頼みたい時どうする? appeared first on VoiceTube英語力アップブログ.


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.