starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

飼い主を呼んで誘ってバタンニャー、倒れたあとには撫でろと目配せ





そろそろ、あの行動に名称が必要なのではないでしょうか。
我が家の猫にも見られる「バタンニャー」。立っていたかと思ったら、突如腰をひねってそのまま横様にバタンと倒れるあれであります。猫によって、腰を落としてしなやかに横たわるケースもあれば、こちらの動画の猫のように柔道の受身のように倒れるケースもあります。まずは共通理解の促進のため、動画をご覧いただければ幸いです。

カメラを誘って歩き出したと思ったら、突如、床にバタンニャーする服を着た猫。倒れた勢いで床に頭をこすり付け、さらには真ん丸黒眼をクリクリさせて、撫でろと目で訴えております。ひととおり撫でられたらやおら立ち上がり、奥へと向かう猫は満足げなゆったりとした足取りであります。我が家で観測されたケースで申し上げますと、四肢を伸ばしたまま倒れる「垂直側倒バタンニャー」、腰を上げたまま倒れる「でんぐり返しバタンニャー」などがあり、種々のバリエーションがまだまだ世の中には多かろうと思われますので、うちの猫のバタンニャーの特殊性を検証されたい御仁からの投稿バタンニャー動画をお待ち申し上げる次第です。
いきなり倒れる猫/YouTube]



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.