starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ぼく、ピープー。お知らせがあるよ。



僕はピープーだよ。

 



チンチラという種類の13才のオスなんだ。

 



猫の人工品種では最も古い1894年にはロンドンで独立した品種として認められてるんだ。えへん。



毛は密生して絹みたいな触感。スノーホワイトでティッピングは(毛先の着色)黒。



被毛が銀白に輝くからアメリカではシルバーペルシャって呼ばれてる。日本ではチンチラシルバーって言うよね。



この輝くように美しい被毛を保つには、人の手が絶対必要なんだ。

 





僕がどんなに毛繕いしても、特にこれからの季節は抜け毛が沢山なので、ブラッシングをしてもらえないと、胃の中にも沢山毛が溜まって「うぇっぷ!」になること間違いなし。



ちょっとでもブラッシングをサボると、毛玉も沢山できちゃうし、そうなるとなんだか皮膚も痒い感じがしてきちゃう・・・



僕の飼い主は、お家で留守番をしている猫たちのお世話をする仕事「キャットシッター」なんだ。



最近、お奨めの「猫用ブラシ」の記事を書いたって言ってたよ。



ブラッシングのコツや、じぶんちの猫に合ったブラシを紹介しているんだって。



因みに僕はブタ毛とピンブラシがセットになったブラシで、毎日ブラッシングしてもらってるよ。



「ピープーはハンサムだねー」といつも言われてるんだ。顔はコーミング用の櫛で丁寧にかけてもらうと、気分もサイコーだよ。



同居の猫たち4頭はみんな短毛だけど、やっぱりこれからの季節は毛がいっぱい抜けるので、ブラッシングしてもらうのに、僕の後に順番待ちしてるんだ(笑)



キャットシッターおすすめの「猫用ブラシ」2018年最新版マイベスト

 

 
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.