starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

猫にモテたい!猫カフェさんに訊いた「猫にモテるお客さんはどんな人?」



仕事柄、猫カフェによく取材がてら遊びに行くワタクシ。週に1度程度猫カフェの猫さんのボランティアもしています。



猫カフェに来るお客さんのタイプは色々。猫が大好き!と目を輝かせて猫と遊ぶ気満々の人もいれば、猫が遊んでいるところを見るだけで大満足、という人も。



最近特に多いなぁと感じるのは、とにかく猫を撮影したい!可愛い猫の写真が撮りたい!というカメラマンタイプのお客様。きっと自分のインスタやツイッターにあげるのでしょうね。



猫カフェで働くスタッフさんは、当然猫好きが多く、自分でも保護活動をしています、という人や、猫歴=自分の年齢という人など。



そこで今回は、猫にモテたい人のために、猫カフェで働くスタッフさんに訊いた「猫にモテるお客さんはどんな人?」をご紹介しましょう。



 

■猫におやつをくれる人




猫カフェの常連さんとして何度も来店される人よりも、あまり来ないけどその人が来ると猫が群がる、という人がいます。



猫は男性が発する特定の匂いに興奮するらしい、というデータもありますが、それ以外でも



「猫におやつをあげる人」



は猫もしっかり顔を覚えているようです。猫の楽しみといえば「ご飯」「昼寝」「パトロール」。中でもご飯は優先順位が第1位。当然美味しいおやつをくれる人は猫にモテモテになるはずです。

 



■猫を無視する人




これは意外かも?猫は



「構って構って!」



というオーラを発する人は実は苦手です。どちらかというと物静かで猫がいてもあまり騒がず静かに座っている人、あまり猫と顔を合わせず、目線で追わない、



「猫を無視する人」



が大好きなようです。猫が集まる集会でも、猫同士目線を合わせず、ちょっと離れた場所でそれぞれ自由に佇んでいますよね。



そんな「まるで猫のような行動をする人」は猫も安心してそばに居られるようです。



 

■おもちゃで遊んでくれる人




これは猫を無視する人、という意見とは相反しますが、実は猫は遊んでくれる人が大好き。猫じゃらしで遊んでくれるお客さんは猫の人気者です。



猫じゃらしの遊び方にもコツがあります。闇雲に振り回すのではなく、猫が好きな虫や鳥を頭に思い浮かべて動きを工夫してみてください。猫が興奮してあなたの周りに群がって来るはずです♪





いかがですか。猫にモテたい、という気持ちは猫好きなら当然の気持ち。猫カフェはその気持ちを思い切り発散できる場所ですから、ぜひチャレンジしてみてください。猫のように行動は静かに、声は小さめで動きはゆっくりと動くことがポイントです。



猫カフェによっては猫におやつをあげられないお店もあります。猫におやつをあげられるかどうか、あらかじめ確認されてから行くといいかも知れませんよ。
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.