starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

誰か共感して!猫飼いさんなら思わず頷く「猫あるある」とは(笑)



猫が好きすぎてタマラニャイ…。というアナタ。今日も愛猫の匂いを何度も嗅いでウットリしていませんか?



その気持ち、よく分かります!猫好きさんなら、猫のお腹に顔を埋める「猫モフ」や、猫の額の匂いをクンクンしてしまう「猫吸い」はごく当たり前の行為。



しかしこれって「もしかしておかしい」のでは?と不安になる気持ちもチラリ。他の猫好きさんは、果たしてやっているのでしょうか。。。



今回は、誰かに共感してほしい!猫飼いさんなら思わずやってしまう「猫あるある」を集めてみました。



 

■毎朝目覚し時計よりも早く猫に起こされる




私が目覚し時計をかけている時間は朝6時。しかし目覚し時計の音が鳴った試しがありません。なぜなら愛猫が「5時半」に毎朝起こしに来るからです。



キミは新聞配達か?なぜ早朝に起こしてくれるわけ?それよりもどうしてきっかり5時半に起こせるの?もしかして、時計が読めるのでしょうか。。。



「もうちょっと寝かせてくれ~。」と言いたくなるこの猫の行動。これは皆さんも経験したことのある「猫あるある」ではないでしょうか?



 

■肉球のプニプニに癒される






私は犬と猫と一緒に暮らしていますが、肉球の感触の素晴らしさでは犬は到底かないません…。なんてことを発言すると、犬猫に興味のない方は、



「肉球って?そんなとこどうして好きなの?」



と聞いて来るんですよね~。全くわかってくれません。あの肉球の可愛い形状、愛らしいピンク色、そして香ばしい匂い…。



私は毎日疲れると、愛猫の肉球をそっと握って「自分の目の上」に置いて優しくマッサージしてもらいます。そのあと飛んで来る猫パンチはお約束ですが、それでも「肉球のプニプニ」が本当にたまりません!



「これが本当のアイマッサージだわ。」



と独り言を呟いていますが、まぁ誰も聞いてはくれません。



 

■香箱座りをしている猫の足の間に自分の指を入れる




ちょっとこれは文章に書くとなんだかマニアックな行為ですが、猫が香箱座りをしている時、なんとなく構いたくなることはありませんか?



猫の香箱座り。目をつぶって自分の世界に浸っている猫を見ると、ついつい



「私を見て~!」



とちょっかいを出したくなります。あれ、これってもしかしたら私だけでしょうか。。。





いかがですか。猫好きさんなら思わず頷いてしまう「猫あるある」。上記以外で有名なのは、



「パソコンを作業していると必ず邪魔される」



「我が家には代々お猫様専用の椅子がある」



「奮発して買った高いおもちゃよりも、その辺の安い雑貨の方が好き」



「紙を置いておくと、いつのまにか乗っている」



などもあります。あなたの「猫あるある」は当てはまったでしょうか?



よかったらあなたの面白い「猫あるある」もぜひ教えてくださいね♪
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.