ペットレンタルってどんなサービス?ペットレンタルを利用するメリットとは?

トイプードル 公園

leungchopan/shutterstock.com

ペットレンタルとはいったいどんなサービスなのでしょうか?

ペットレンタルを利用すると、お気に入りのペットと希望期間内レンタルにて一緒に過ごす事ができます。 大抵はペットの種類、レンタル期間などにより値段が決まります。

ペットをレンタルしてお散歩する、一緒に時をすごす、などの日帰りレンタルコースが一番人気でしょう。 またお泊りコースとして数日間連続でレンタルすることも可能です。

ペットレンタルのメリット

ペットレンタルを利用する際のメリットとは何でしょうか? ペットを飼いたいけど、まだちゃんと飼えるか自信がない、家にペットがいるってどんな感じなんだろう?と思っている方もいるでしょう。

そんな方にとって、レンタルペットをして自分の生活にペットがいるのを体験できるのはとても良いことです。 実際にペットがきて初めて、必要なものがわかったり、その楽しさを実感できるかもしれません。

またペットレンタルをしているレンタルショップの中には、そのペットが気に入れば譲渡を申し込める制度のあるレンタルショップもあります。

ペットと飼い主というのは相性もあるものです。

数日間一緒に過ごして相性が合うかどうかじっくり見ることができるのも、ペットレンタルの利点と言えるでしょう。

これからペットを飼う予定のない方にとっても、ペットレンタルはメリットの多いものです。

例えばマンションやアパートの規約でペットが飼えない、あるいは家族がアレルギーを持っているために飼えない場合、レンタルでお散歩して犬猫と触れ合えるのは至福のひと時となることでしょう。

またすでに犬や猫を飼っている人にとって、自分のペットに動物の友達の作り方を教えたい!という場合にもペットレンタルが有効と言えるでしょう。 では、実際のペットレンタルの利用の仕方について見てみましょう。

ペットレンタルの仕方は?問題点はある?おすすめペットレンタルショップをご紹介

犬 散歩 ペットレンタル

Rohappy/shutterstock.com

では実際にペットレンタルをする場合、どのように利用できるのでしょうか?

ペットレンタルを利用する場合、一般的にインターネット上でレンタルを申し込むことができます。 申し込み後は、レンタルショップまで出向いて規約書にサインをし、受け渡しを行うことになるでしょう。

ペットレンタルについては、ペットレンタルショップごとに規約が異なります。 ペットレンタルは命を扱うレンタル業ですので、規約が厳しいことを問題点とする人もいます。

ですがその規約が厳しいことは信頼度の高い証拠でもありますので、きちんと規約を儲けペットの安全のために働いているペットレンタルショップを選ぶようにしましょう。

レンタル犬専門店「わん泊ランド」

おすすめペットレンタルショップは、「わん泊ランド」です。 「わん泊ランド」はペットレンタルとしての歴史も長く、信用度の高いペットレンタルショップです。

レンタルの犬種も多く、人気のチワワ・コーギー・ダックスフンドなどから大型犬のゴールデンレトリバー・さらに珍しいミックス犬なども取り扱っています。

初めてでも利用すやすいので、ぜひ一度問い合わせてみましょう。 期間は1日・1泊・1週間・2週間・1ヶ月の中から選ぶことができます。期間延長も可能です。

わん泊ランド

犬猫専門 会員制ペットショップ「Bee club」

茨城県つくば市にある会員制ペットショップの「Bee club」は犬猫の販売に加えて、ペットレンタルサービスも行っています。

1時間からレンタルすることができ、料金も良心的です。 飼育に必要な道具もセットでレンタルできるので、犬と触れ合うことが初めての方でも準備物を用意しなくてもレンタルすることができます。

しつけや犬猫の生態に詳しいスタッフの方も多いので、安心できます。

ご興味を持たれた方は、一度問い合わせしてみてください。

Bee club

ペットレンタルで、あなたの生活をもっと豊かなものにしてみませんか? ぜひペットレンタルを利用して至福のひと時を過ごしましょう!!

情報提供元:mofmo
記事名:「ペットレンタルってどんなお店?費用・期間・問題点などを教えます。