starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

トリミングが好きになれる!山形県酒田市にあるトリミング施設のご紹介!


山形県酒田市でトリミング

Grooming Maltese dog

siamionau pavel/shutterstock.com

わんちゃんを飼っていると、何かとお手入れが大変ですよね。

毎日行うブラッシングや、歯磨きは自宅で行うことが出来ますが、全体的な毛のカットや、美容と健康のためのパックなどは中々飼い主だけの手では難しいものだと思います。

そんなわんちゃんの難しいお手入れを行ってくれるのが、トリミング施設です。

中には、お手入れのみというところもありますが、山形県酒田市にはトリミング以外のサービスも行っている施設があります。

そこで今回は、山形県酒田市にあるトリミング施設を紹介します。

ドッグパークワンミー

www.dogpark-oneme.com

山形県酒田市にあるトリミング施設1つ目は、「ドッグパークワンミー」です。

ドッグパークワンミーは、山形県酒田市両羽町にあります。

オーナーのわんちゃん好きが高じて、わんちゃんが楽しく、安全に遊べる施設が欲しいとの思いからこの施設は誕生しました。

愛犬家の皆様の憩いの場、交流の場になるように努めています。

こちらでは、トリミング、ペットホテル、ドッグラン、ドッグカフェを提供しています。


トリミングは、シャンプーセットと、トリミングセットを用意しています。

シャンプーセットは、シャンプー・爪切り・耳掃除・校門しぼり・足まわりカットを行います。

トリミングセットは、シャンプーセットにプラスカットが付いています。

施術前には飼い主と相談し、どちらのセットにするか、わんちゃんをどのようなスタイルにしていくかを決めていきます。

飼い主の要望だけではなく、わんちゃんが過ごしやすくなるようなスタイルも提案し、飼い主が納得した形でのトリミングを行えるように努めます。

施術中、わんちゃんを無理やり押さえつけて作業することはありません。

わんちゃんがトリミングを好きになれるように、優しく丁寧に一つ一つの作業を行います。

また、こちらではセルフシャンプーを提供しています。

トリミング施設を飼い主に貸し出して、わんちゃんとスキンシップを取りながら楽しく綺麗にシャンプーが出来ます。

肌の弱い子のために、薬用シャンプーも準備してます。

普段家では上手くシャンプーが出来ないという人も広いこちらのスペースでならシャンプーがしやすいと思いますし、わからないことや出来ないことはトリマーがアドバイスしています。

わんちゃんも飼い主からシャンプーをしてもらえた方が安心しますので、是非行ってみて下さい。

ペットホテルは、ストレスを感じさせない広々個室タイプを用意しています。

畳1帖より広いスペースで、安全にペットたちのお世話を行います。

かかりつけの医師とも連携し、万が一の場合にもすぐに対応します。

健康相談も受け付けているので、健康に関して気になることがあるという人は是非相談してみて下さいね。

初めてお預かりする時は飼い主としっかりカウンセリングを行い、わんちゃんの好きなものや行動パターンなどを把握しておきます。

室内ドッグランでのお遊びや朝、夜2回のお散歩があるので、わんちゃんに余計なストレスを極力与えないようにし、上手く発散させています。

食事は、持ち込みをおすすめしていますが、こちらで用意することも可能です。

冷暖房完備・空調設備完備なので、いつでも快適に過ごせます。

ペットホテルは、ワクチン(狂犬病・伝染病)摂取済みのわんちゃんしかお預かりできません。


ドッグランは、わんちゃんをリード無しで遊ばせて上げることができる、わんちゃんのための遊び場です。

東北最大級の室内ドックランで、普段の散歩とは違った開放感を味わうことがで出来ますよ。

快適な室温を保ち、清潔で、感染症疾患の心配もありません。

コンクリートの床と違ってケガをしにくく安全性も抜群です。

室内なので、雨の日や雪の日など、散歩などの時の汚れる心配もなく、快適で開放感のある楽しみながらの運動ができます。

ドッグカフェは、わんちゃんと一緒に食事や飲み物が楽しめるカフェです。

飼い主同士・わんちゃん同士の交流の場としても利用することが出来るので、普段は言えない悩みなとも打ち明けられちゃいます。

ここで提供しているソフトクリームは、厳選した牛乳とサックサクのワッフルコーンで作る、ここでしか食べられない、濃厚で、それでいて牛乳の香りが強すぎない、とても食べやすいソフトクリームです。

このソフトクリームはとても人気で、これ目当てにカフェにやって来るという人もいるそうです。

他にも、シーフードドリアは魚介類がタップリ入ったドリアで、クリーミーな味わいがたまりません。

タコライスは、独特の甘味が癖になる美味しさです。

牛丼やカレーといったカフェの定番メニューも揃っていて、つい時間を忘れてしまうほど居心地の良い場所になっています。


ドッグラン以外の初めての利用の場合、わんちゃんと飼い主とカウンセリングを行います。

また、わんちゃんが安心して、安全に遊んでいただくために、こちらでは徹底した清掃と除菌をしています。

朝・晩の清掃や排泄物の処理などの時にAP水を使用した除菌・清掃を全館しています。

AP水とは、医療機関で、特に歯科医院での口腔内の洗浄や皮膚炎全般の洗浄など医療の現場で使用されているもので、食塩水を電気で分解して得られる「除菌・消臭」用の電解水です。

pH6.5前後の中性水で、次亜塩素酸が主成分で、作用すると薄い食塩水に戻り、残留性がほとんど無く、誤飲したり目に入ったりしても問題はほとんどない、安全な電解水です。

わんちゃんのために、大きなことから細かいことまで様々な注意を払いこの施設を提供しています。






  • ドッグパークワンミー

    アットホームで明るいサロンなので、初めてでもすぐなじむことができます!

    トリミングだけでなく、ドッグランも魅力的!






詳細はこちらから

ペットウィズ 酒田店

petwith.co.jp

山形県酒田市にあるトリミング施設2つ目は、「ペットウィズ 酒田店」です。

ペットウィズ 酒田店は、山形県酒田市ゆたかにあります。

全国にあるペットショップ店で、酒田店ではトリミング、子犬や子猫の販売、グッズ販売を行っています。

トリミングでは、大切な家族の体調や気持ちを常に考えて、愛情をもって一頭一頭お手入れしています。

丁寧なカウンセリングで飼い主の要望にお応えします。

また、高齢のわんちゃんのトリミングにも対応しています。

獣医師の指導のもとその日のコンディションに合わせてシャンプー・カットを実施します。

他のサロンでは断られてしまいがちなシニアのわんちゃんなので、受け入れてくれるサロンを探すのは難しいですよね。

ここならしっかりとわんちゃんの症状を把握して、トラブルがないように勤めているのでシニアでも安心です。

シャンプーは、わんちゃんの健康を考えた天然成分配合シャンプーと、シャンプー療法が充実しています。


わんちゃんの皮膚に負担をかけない天然成分配合シャンプーを厳選し、プロテインプラスシャンプーを使用しています。

プロテインプラスシャンプーは、保湿効果の高い小麦プロテインを配合した基本タイプのシャンプーです。

素早く浸透するトリプル・アクション成分による保湿・補修・保護の働きで、しっとりと滑らかな肌触りの 美しい被毛を保ちます。

余分な皮脂や汚れを落としながら栄養補給と水分補給をしてくれますので日常のお手入れにもダメージヘア対策にもお薦めします。

pHバランスのとれた低刺激配合により皮膚がデリケートなペットにも安心して利用することが出来ます。

しっとりと柔らかく艶やかな仕上り。もつれ・絡みを防ぎます。

被毛タイプは、全ての被毛タイプに使用することが出来、子犬・猫にも最適です。

皮膚の状態により、抗殺菌・抗炎症作用のあるハーブ、ティーツリーを使用した動物病院専用の薬用シャンプー「ティーツリー」を利用することも可能です。

マイクロバブルは、わんちゃんがマイクロバブルのお湯に浸かるだけで、 臭いの原因のひとつでもある毛穴の奥にたまった老廃物を簡単に取り除くことができます。

定期的にマイクロバブルのお湯に浸かる事で、 フケやアカも少なくなりかゆみを伴う皮膚病やアレルギーにお悩みのわんちゃんや、 体臭を予防したいわんちゃんにも最適です。

高い洗浄力で、落ちにくい老廃物を除去し、わんちゃんの毛根を正常の状態へもどします。

その為、毛根が元気になり本来持っている毛質が現われ、 わんちゃんの毛並がふわふわにきれいに仕上がります。

炭酸泉は、炭酸が溶け込んでいる温泉の事で、日本では炭酸濃度の高い天然温泉は兵庫県の吉川温泉が有名です。

ヨーロッパでは18世紀頃から医学療法に用いてきました。

炭酸泉に含まれる「炭酸ガス」は、血管を拡張して血液循環を促す効果がある為、疲労回復や冷え症の改善、怪我の治療、肩こり、腰痛、神経痛の症状をやわらげるので、わんちゃんの疲労回復に最適です。

炭酸泉シャワーの炭酸ガスは、蛋白質に吸着する性質がある為、落ちにくい毛穴の奥の老廃物を除去し、わんちゃんの体臭予防にも効果的です。

また、血管拡張・血行促進効果が高い為、皮膚細胞の新陳代謝が活性し、わんちゃんの健康維持に最適です。

ph値が弱酸性のため雑菌が繁殖しにくく、体全体の除菌を行い、フケ・皮膚アレルギー疾患のあるわんちゃんにもおすすめです。

保湿力が高い為、皮膚の乾燥を防ぎ皮膚の状態を清潔を保ち、仕上がりはツルツル・ふわふわになれます。

泥エステは、世界中で最も多くの人々に長い間愛され続けている「死海~DeadSea~」の泥を使い、愛犬の毛と皮膚をきれいな状態に導きます。

美しいコンディションを維持しながら、泥パックの効果により、愛犬の体がポカポカ温まりリラックス効果や免疫機能を活発化し愛犬の健康維持に最適です。


他にも、愛犬家・愛猫家が、飼っているペットと毎日を楽しく過ごしていくため、健康を重視したアメリカ・ヨーロッパ・国産を中心としたプレミアムドッグフードを販売しています。

おやつは国産無添加を中心に、品質・安全性を重視した品揃えになっています。

子犬や子猫の販売も行っており、元気で健康で可愛い子を新しい家族に迎え入れることが出来ます。






  • ペットウィズ 酒田店

    丁寧で希望のスタイルに仕上げてくれます!

    グッズもたくさんあるので、買って帰ってくださいね!






詳細はこちらから

定期的にお手入れをしよう

山形県酒田市にあるトリミング施設を紹介しました。

わんちゃんのために、定期的なお手入れが必要になりますが、トリミングだけではなく充実したサービスがある施設があることで、よりトリミングを楽しむことが出来ますね。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.