starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

サロンもホテルもドッグランも!静岡県焼津市にあるペット施設のご紹介!


何でも揃っている

Pet shop interior, shelves with accessories

Nomad_Soul/shutterstock.com

トリミングはあのお店で、ペットホテルならあのお店で、ひとつひとつによって行く場所が違うというのはちょっと面倒くさかったりしませんか?

お店によっては特徴が異なるので、お願いしたいことによって行く場所を変えなければいけないのは仕方ないことかもしれません。

しかし、静岡県焼津市には、ひとつの施設でトリミングもホテルはもちろんのこと、動物病院やドッグランなども揃っているところがあります。

ひとつの施設でほとんどのことがお願い出来るのは魅力的ですよね。

もちろんひとつひとつに力を入れているので、飼い主もペットも満足出来ます。

そこで今回は、静岡県焼津市にあるおすすめのペット施設を紹介します。

アニマルランド リオ

animalland-rio.com

静岡県焼津市にあるおすすめのペット施設1つ目は、「アニマルランド リオ」です。

アニマルランド リオは、静岡県焼津市三ケ名にあります。

新感覚のペットショップを目指しており、ペットサロン、ペットホテル、ペット用品をはじめ、飼い主がペットと楽しく過ごせる空間造りを心がけています。

大きな量販店とは違い、小規模だからこそできる、楽しく、安全、安心、丁寧をモットーに運営しています。

飼い主もペットのわんちゃんもゆっくり、くつろげる場所作り「ペットを通じたコミュニティの場」になればと思っています。


ペットサロンは、ポメラニアンやトイプードル、シーズー犬などの小型犬から、ゴールデン、ラブラドールやニューファンドランドなどの大型犬、日本犬も受け付けています。

自宅でのシャンプーとは違うお手入れで、飼い主はもちろんのことわんちゃんも満足させちゃいます。

こちらではプロのトリマーがしっかりと飼い主の要望に応えるよう、わんちゃん、飼い主と充分なカウンセリングをしています。

「こうしてほしい」などの要望にも応えますので、希望は遠慮せずにトリマーに話してみて下さい。

また、カウンセリング中にわんちゃんに対しての悩みや不安も聞いています。

トリミングで解決出来ることであれば、施術中に解決させちゃいます。

シャンプー後には可愛いバンダナを付けており、わんちゃんをより可愛くさせます。

ペットホテルでは、わんちゃんににストレスが溜まらないように気を付けながら、飼いの不安を取り除くお手伝いをします。

小型犬から大型犬までお預かりに対応しているので、他のサロンでは受け付けてもらえなかった大型のわんちゃんでも安心です。

ミニドッグランによる自由運動、お散歩も対応しています。

運動、遊びの時間を多く取ることでわんちゃんにストレスなく、のびのびとした時間を過ごせるようにと宿泊プランを立てています。

もちろん無理矢理運動させることはありませんので、運動が苦手なわんちゃんも預けられます。

また、スタッフは24時間ずっと一緒にわんちゃんたちと生活しているので、万が一の時はもちろん、寂しがり屋の子も安心できるペットホテルになっています。


敷地内にある休憩所では、おでんや焼きそばなどの食事が出来ます。

わんちゃんとたくさん遊んでお腹がすいたらわんちゃんと一緒にお食事を楽しめちゃいます。

食事以外にもアルコール類やジュースもあるので、誰でも気軽に利用出来ます。

わんちゃん用メニューも、ロールキャベツや肉じゃが、ハンバーグなどがあります。

お店の看板犬は、コーイケルフォンディエのカイ君です。

コーイケルホンディエは、古くからオランダでカモ猟に利用されてきた歴史のある犬種です。

コーイケルホンディエが猟で活躍していたのは銃が発明される以前で、猟師が網を打つ前にカモをおびき寄せるのがこの犬の仕事でした。

猟では、草むらに隠れてコーイケルホンディエがふさふさした尾だけを出し、カモの好奇心をあおり、近づいたところを猟師が生け捕りしていたと伝えられています。

コーイケルホンディエという犬種名もカモ猟に由来し、「カモ猟をする犬」という意味で名づけられました。

日本では数が少なく珍しい犬です。

お店にいるカイ君はとても陽気で温和な性格をしている犬です。

もともとがとても友好的な犬種なので、どのわんちゃん、飼い主ともフレンドリーで一緒に楽しい時間を過ごせます。

他にもふれあえる動物たちがおり、ミニポニーのリオ君は、身体は小さいですが、れっきとした成長馬です。

ミニウサギもいるので、ミニ動物園に来たような気分を味わえちゃいます。






  • アニマルランド リオ

    ワンちゃんの為にあるスポット!

    新感覚のペットショップ!






詳細はこちらから

I・STYLE

www.i-style.co.jp

静岡県焼津市にあるおすすめのペット施設2つ目は、「I・STYLE」です。

I・STYLEは、静岡県焼津市東小川にあります。

一ノ瀬動物病院、ペットホテル、ペットグッズ販売、ドッグラン、グルーミング&スパ、トレーニングの6つの機能を1つの施設内で利用できる総合ペット施設です。

ペットの健康と楽しい暮らしをサポートするためにはまず、健康管理が大切です。

こちらでは、ペットが病気にならない生活をサポートする「予防医療」を総合的にサポートするのが特徴です。

人間と同じように、定期的に検診をうけることで家族であるペットとの思い出を一秒でも長く、少しでも多く残してあげたい、そんな思いで出来ることを全力でサポートします。


トリミングは、一流のトリマー陣がアイスタイルに出張して、アイスタイルのトリミングルームにて施術しています。

そのため完全予約制となり、各トリマーにより施術内容や金額設定が異なります。

スパでは、たった10分のマイクロバブルのお風呂に浸かるだけで、ペットの臭いの原因である毛穴の奥にたまった汚れ、毛先から皮膚の隅々まで汚れを取り除きます。

自宅の中もペットハウスも清潔になり、環境が良くなります。

その他、本来の毛質に戻す効果やリラクゼーション作用など様々なメリットがあります。

トリミングで綺麗になるだけではなく、スパでさらにワンランク上の綺麗さを手に入れることによって、わんちゃんの健康を守るだけではなく、より魅力的なわんちゃんに仕上げます。


一ノ瀬動物病院では、病気にならない生活をサポートする「予防医療」が特徴です。

混合ワクチン・狂犬病ワクチンの接種、フィラリア検査・予防、ノミ・ダニの予防の他、日頃からペットの状態を把握しておくことで病気の早期発見、早期治療につながります。

また従来通りの予防医療に加え、平均寿命の延長に伴い増加してきた老齢性の疾患に対応できるよう診療を行っています。

新型の超音波検査機器を導入し、より詳しく病態を把握出来るようにしました。

超音波検査では、血液検査やレントゲン検査などで異常が見つかった場合のより詳しい検査を行う事が出来ます。

腹部エコー検査は、肝胆道系疾患や副腎疾患、腎臓や膀胱の構造や脾臓腫瘍、子宮のトラブルや、胃腸のトラブルや膵炎の際の補助診断などを行なっています。

心臓エコー検査は、心臓に異常が認められる子におすすめしています。

精査を行う事で心臓内部の様子、弁膜の変性の程度や、左右房室の拡大の程度、収縮力や逆流の程度、どの位の負荷がかかっているか、血栓の有無などを見る事で、よりその子に合った治療法を選択する事が可能になります。

また血圧測定や心電図検査、必要により血液検査なども提案しています。

内視鏡検査は、食道、胃、十二指腸などの上部消化管内視鏡検査と直腸、結腸、下部小腸などの下部消化管内視鏡検査があります。

一般的な治療に反応のない胃腸障害や血便などの精査の他、異物摘出や胃瘻チューブの設置などに利用されます。

レーザー治療は、手術の際の切開や凝固止血、イボの蒸散、椎間板ヘルニアや口内炎などの温熱療法などに使用しています。

不安なこと、ちょっとした異変を感じた時などは相談してみて下さい。


しつけ教室では、わんちゃんとの生活をより充実させるためにトレーニングやセミナーを企画・実現します。

資格を持った訓練士と、遊び方や甘え方、コミュニケーションの取り方を学ぶことが出来ます。

人間と同じように、わんちゃんもそれぞれ性格やクセが異なりますので、まずはカウンセリングを行い、コミュニケーションを大切にしながら良いところは伸ばし、わんちゃんのストレスにならないよう家族とのライフスタイルに合った生き方が楽しくできるようサポートしていきます。

また、「かみ癖に困っている」、「他の犬とのコミュニケーションが上手にとれない」など、飼い主の悩みにも対応しますので、訓練士に相談ください。

飼い主向けセミナーでは、わんちゃんとの接し方、しつけを持続するための方法など、わんちゃんとの生活をより楽しく豊かにするためのセミナーを随時企画しています。

ゲストを呼んで開催するセミナーもあり、誰でも参加することが出来るので是非参加してみて下さい。


他にも施設内には、わんちゃんの足に優しく、消臭作用・殺菌作用・精神安定作用のあるウッドチップを敷き詰めた75坪の広々としたドッグランがあります。

病院のあとにはここで思いきりわんちゃんを遊ばせちゃいましょう。

アイスタイルグッズコーナーでは、安心・安全、且つお洒落なアイテムを厳選して取り揃えています。

ご飯・おやつから、シャンプーなどのビューティグッズ、リードやハーネス、洋服などの身に付けるアイテムまで、ハイセンスで、安心、長持ちするものが揃っています。

ペットとのライフスタイルもより一層楽しくなるアイテムです。

リラックススペースは、施設を利用している飼い主とペットたちにくつろぎの時間を過ごしてもらうための空間です。

館内のリラックススペースは、ドッグランのウッドデッキへと続き、館内からでもドッグランで遊ぶわんちゃんの姿を見る事が出来ます。

他のワンちゃんたちと楽しむのも良し、しつけ本や雑誌、大型テレビ等で、飼い主のリラックスタイムとしても利用するのも良しと、自由に思い思いの時間を過ごせます。

グッズコーナーで購入した首輪やリードを早速付けてみたり、一緒に遊んだりすることも可能です。

ドリンクコーナーやわんちゃんと一緒に入れるレストルームもあり、陽が降り注ぐ気持ちの良い空間で楽しめます。






  • I・STYLE

    愛犬との毎日をよりよくしてくれるお店!

    6つの施設を合わせたスポット!






詳細はこちらから

気軽に通えて楽しめる

静岡県焼津市にあるおすすめのペット施設を紹介しました。

施設内にはトリミングからペットホテル、ドッグランなど様々あるので、わんちゃんにとってはもちろんのこと、飼い主にとっても楽しい時間が過ごせます。

是非一度、足を運んでみて下さい。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.