阿波踊りで盛り上がる徳島県でワンちゃんと遊ぼう!

Cute dog sit in the car on the front seat. Closeup

KAZLOVA IRYNA/shutterstock.com

みなさんこんにちは。

台風が来て、夏が始まった感じがしますね…

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、徳島県のワンちゃんと楽しめるスポットをいくつかご紹介して行きます。

徳島県は、夏になると阿波踊りで盛り上がります!

いつかは行ってみたいものですが、なかなか人混みが怖くて行けていません…(笑)

そんなこれから盛り上がる徳島県ですが、今回は、ワンちゃんとお出かけしたときに行きたい施設をご紹介します!

せっかくのお出かけなのに、車の中でお留守番やペットホテルだとワンちゃんも楽しくないです…

ワンちゃんと行ける場所も限られてしまうので、なかなか予定も立てづらいですが、そんな時に提案したい施設ばかりなので、検討してみてくださいね!

こうつドッグわん

www.koutsu-dogwan.net

1か所目は「こうつドッグわん」です。

ここは、徳島県吉野川市にあるワンちゃんと楽しめるスポットです。

こうつドッグわんは、ドッグランをはじめ、カフェやトリミング、ホテル等が備わったワンちゃんの為の施設です。

四国最大規模のドッグランがあるとして有名で、多くの方が訪れる人気の施設です。

600坪の広さのドッグランには、アジリティも設置してあり、普通のドッグランでは物足りないというワンちゃんでも楽しことができると思います。

屋内ドッグランもあり、室内とはいえ、十分な広さと簡単なアジリティもあります!

そんなドッグランで走り回った後には、ドッグカフェで休憩!

店内はもちろんワンちゃんOKで、トイレも完備してくれています!

ガッツリ食べるのもあり!軽食を食べるのもいいですよ!

ワンちゃん用のメニューもあるので、地味な荷物になってしまうおやつをもっていく必要はありません。

その他、トリミングやペットホテルもあり、機会があれば利用したいサービスがたくさん!

アクセスは、駅から徒歩でアクセスすることができます!

1日通して楽しむことができるスポットなので、思い切り遊んでしまいましょう!

  • こうつドッグわん
    広いドッグランは、ボール遊びやフリスビーもできそう!
    カフェやホテル、トリミングも行っています!
詳細はこちらから

プチ・リゾート ナルトロータス

naruto-lotus.com

2か所目は「プチ・リゾートナルトロータス」です。

ここは、徳島県鳴門市にあるワンちゃんと楽しめるスポットです。

プチ・リゾートナルトロータスは、ワンちゃんと一緒に宿泊もできるリゾートホテルです。

ワンちゃんとお泊りするときって、ケージの中に入れていないといけなかったり、ペットシートを自分で用意したりと大変だったりしますよね…

でも、このプチ・リゾートナルトロータスは、ワンちゃんも客室はフリーに過ごすことができます。

地味な荷物になってしまうペットシートは、アメニティとして用意されています。

食事も部屋食でワンちゃんと食べることができます!(ワンちゃんのメニューはありません)

その他、ドッグランもあり、大型犬でも走り回るには十分な広さです。

周りもそんなにうるさくないので、のんびりしたり遊んだりする環境としては最適です!

ワンちゃんと一緒に少し贅沢なリゾートホテルへへ宿泊してみては??

アクセスは、駅から車でアクセスできます。

徒歩だと少し離れてしまうので、注意してくださいね!

  • プチ・リゾート ナルトロータス
    ワンちゃんとワンランク上のホテルへ宿泊!
    徳島観光の拠点にしてもいいですね!
詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、徳島県のワンちゃんと楽しめるスポットをいくつかご紹介して来ました。

皆さんの目に留まるスポットはありましたでしょうか?

徳島県は、自然が豊かで風も気持ちがいいです!

ワンちゃんも気持ちのいい風を切って、走り回ることができるので、うれしいと思います。

ただ、これからの季節、ワンちゃんの体調には気を付けてお出かけしてくださいね!

情報提供元:mofmo
記事名:「徳島県でワンちゃんと楽しく遊べる、今すぐ行きたくなるドッグラン2選のご紹介!