starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

わんちゃんが喜ぶ施術を!鳥取県鳥取市にあるおすすめトリミングサロンをご紹介!


鳥取県鳥取市でわんちゃんのお手入れを

Front view of the head of Yorkshire terrier, who is combing by the groomer woman. The dog has eyes closed cute.

Frank11/shutterstock.com

わんちゃんのお手入れは、大変なことが多いと思います。

自宅でのケアはもちろん大切なことではありますが、自宅では出来ないことも多いので、トリミングサロンで手入れをしてもらうというのも必要なんです。

トリマーに任せるのは不安という人でも、「ここなら任せられる」と信頼してもらえるサロンを見つけましょう。

今回は、鳥取県鳥取市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

dog&cat MONTA

dc-monta.com

鳥取県鳥取市にあるおすすめのトリミングサロン1つ目は、「dog&cat MONTA」です。

dog&cat MONTAは、鳥取県鳥取市興南町にあります。

わんちゃんだけではなく、猫ちゃんのトリミングも受け付けており、わんちゃんも猫ちゃんも安心して施術を受けられるようにサポートしています。

飼い主からの要望にはきちんと耳を傾け、わんちゃんや猫ちゃんが素敵なスタイルになるように一緒に考えていきます。


シャンプーコースでは、わんちゃんの皮膚・被毛の状態に合わせてシャンプー剤を選びます。

サロンで使用しているFIDO’Sシリーズは化学石鹸成分を使用していないので皮膚、毛にとても優しいです。

通常コースは、毎日でも洗えるエブリデーシャンプーとハーバルリンス使用した基本のコースです。

虫除けコースは、虫除けシャンプーと虫ガードスプレーで仕上げます。

トリートメントコースは、クリームトリートメントを使用したもつれ毛防止におすすめのコースです。

汚れしっかりコースは、ティーツリーオイル、アロエベラ、カモミールなどの薬草配合で、皮膚に優しく、オイリー肌のわんちゃんにおすすめです。

泥パックコースは、ミネラルたっぷりの泥パックで乾燥肌のわんちゃんやニオイの気になるわんちゃんにおすすめです。

アトピー用も用意しているので、肌の弱いわんちゃんにも利用してもらうことが出来ます。

全コースに、爪切り、耳掃除、パッドの毛カット、ブラッシング、耳毛抜、肛門線しぼり、ヒゲカットが含まれます。

オプションメニューも充実しています。

フロントラインプラスは、ペットに寄生した成ノミやマダニを速やかに駆除します。

さらに、ノミの卵の孵化・発育まで阻止するダブルの効果で、寄生中のノミだけでなく、その繁殖・再寄生を予防します。

また、犬のシラミとハジラミ、猫のハジラミを駆除する効果も確認されています。

カラーリングは、わんちゃんへの負担を考え、トリミングテーブルの上でおとなしく止まっていられること、トリミングされることにわんちゃん自身が慣れていることを条件としています。

猫ちゃんに対してもわんちゃんと同じコースとオプションがあります。

その子に合わせてメニューを決められるので、必要な施術だけを行うことが出来ます。


dog&cat MONTAは、ペットの皮膚・被毛をより良い状態で保つためには、適切な周期でのケアが不可欠と考えています。

それにより、臭いや抜け毛の軽減はもちろん、もつれや毛玉の抑制にもなり、飼い主にもペットにも大きなメリットになります。

しかし、サロンは高いから中々定期的には足を運べないという人もいると思います。

そんな人でも気軽に足を運んでもらえるように、前回利用日からの日数に応じて、コース料金がお得になる割引制度を用意していますので、是非利用して下さいね。

また、トリミングやペットホテルをより手軽に利用してもらえるように、旧鳥取市エリアにお住まいの方には、有料にて送迎サービスを承っています。

日帰りの預りは、サロンの営業時間である10:00〜18:00の時間内に利用することが出来ます。

ちょっとしたお出掛けの間だけ預かっていてほしいという時におすすめです。

一泊二日お泊りは、9:30〜18:30の時間内にチェックイン、アウトが決まりになっています。

サロンのスタッフがしっかりとわんちゃんのお世話をしますので、安心して預けられます。

また、サロン常連の方限り、ペットシッターも行っています。

ペットシッターの役目は、お家にうかがい、飼い主の代わりにペットのお世話をすることです。

旅行に行きたいけど、ペットにはできるだけいつもと同じ状況で過ごさせてあげたい、病気になり、思うようにペットのお世話ができないなどという声に応えて、スタッフがペットシッターとして直接自宅に伺い、いつもと同じ食事のお世話、おもちゃで遊び、スキンシップで健康状態をチェックしながら、安全に楽しくお散歩してペットのお留守番をサポートします。

ペットシッターのサービスは、環境の変化を嫌うペットのことを第一に考え、人間の都合でペットに負担をかけさせない、ペットにも飼い主さんにも大変やさしいサービスです。

ペットホテル利用中、トリミング利用中に限り病院代行も行います。

かかりつけの動物病院まで飼い主に代わってペットを病院まで連れていき、診療に立会い、受診します。

診療に要した費用は飼い主の全額実費のお支払いになります。

診療中に、予定外の処置や手術の必要が生じた際は、飼い主に連絡の上、指示を仰ぎます。

飼い主と連絡がとれず緊急を要する場合は、獣医師の判断に基づき対応します。

トリミングのサービスだけではなく、様々なサービスが充実しているので、飼い主にとっても利用しやすいですね。






  • dog&cat MONTA

    スタイルは相談することもできるので、決めていなくても安心です!

    オプションも種類豊富にあります!






詳細はこちらから

トリミングサロンTeTe

tete-trimmingsalon.amebaownd.com

鳥取県鳥取市にあるおすすめのトリミングサロン2つ目は、「トリミングサロンTeTe」です。

トリミングサロンTeTeは、鳥取県鳥取市賀露町北にあります。

わんちゃんのスキンケアと健康に重点をおいたトリミングサロンです。

わんちゃんねこちゃんは、大切な家族です。

大切な家族といつまでも幸せに健やかに過ごしたい、そんな飼い主の願いをトリミングを通してお手伝い出来るようにサポートします。

店名の「TeTe」は、わんちゃんねこちゃんの小さなおてて、飼い主のあたたかい手、そしてトリマーの手、みんなで手と手をとりあってみんなで大切な家族を幸せにしたいという思いから名付けました。

夫婦二人三脚の小さなサロンで、出来る限りわんちゃんねこちゃんに負担をかけないよう、その子ひとりひとりと向き合えるよう、飼い主と対話ができるよう心がけています。

目の前にいるわんちゃんと飼い主とゆっくり向き合う時間を作るためにも、予約を詰め込むようなことはしません。


シャンプーの成分による皮膚への刺激や、ごしごし泡立てて洗うなど、摩擦により起こる皮膚へのダメージはその子の皮膚環境にとても影響しています。

それらの皮膚刺激・負担によって、皮膚のバランスや バリア機能はどんどん崩れ、フケやかゆみ・脱毛やアトピーなど、皮膚トラブルの原因となってしまいます。

こちらのサロンのシャンプー、シャンプー方法は、その日はふわふわで、ツヤツヤで、綺麗にするだけではありません。

皮膚から健康になって生えてくる被毛を良いものにし、その日だけの綺麗ではなく、皮膚のバランスを整え、すっぴんの状態を綺麗にすることを目的としています。

鳥取県ではここだけのBOKUMO.シリーズ取り扱い店になっています。

この商品は、ちゃんと勉強をしていてプロとして最低限の知識があり、きちんとした知識に基づいた商品の説明や使用方法の説明、それに基づいたスキンケアのアドバイスができると判断されたお店にしか使わせてもらえない厳しくも愛情深い開発者から生まれたスキンケアシリーズです。

今現在あるスキンケア用品の中で 一番安全で、一番わんちゃんに優しい商品であることから、取り入れています。

皮膚や被毛に対して余分なことをしたくないというトリマーの思いを、この商品は叶えてくれるのです。

わんちゃんのシャンプーのほとんどは雑貨扱いなので 全成分表記しなくても販売できます。

なので、刺激の強い成分が入っていても書かれていなかったり、低刺激と書いてあるものもたくさんあります。

石油系成分不使用、肌に優しいけど汚れはしっかり落とす、保湿しながら洗う、そんな良さそうな謳い文句が売り場にズラーッと並んでいて、ついつい買ってしまいたくなりますよね。

しかし大切なのはこんな謳い文句ではなく、入っている成分や配合量・その効果・洗い方です。

BOKUMO.は雑貨ではなく、化粧品登録がされており、全成分表記が義務づけられています。

「全成分表記だから良い」ということではなく、成分を確認し、調べ、勉強した上でこのシャンプーを使用しているので、「どんなシャンプーだかわからないから不安」という飼い主に対してもきちんと説明することができます。

トリマーからきちんと説明されたら、飼い主の方も納得出来ますよね。

またこちらは化粧品登録されているので、人も一緒に使えます。


オプションのアニマー湯プラスは、主成分が温泉成分で、有害な科学成分を一切使っていない無害安全な入浴剤による温泉温浴です。

皮膚の炎症・フケ・かゆみなどのトラブルに効果的で、抜け毛や汚れの軽減、虫よけ効果も期待出来ます。

温泉のように浸かってもらうので、血行促進にもなります。

アニマー湯プラスは、硫黄泉なので、アトピー性皮膚炎や慢性湿疹などに改善が期待出来ます。

皮膚トラブルでお悩みの方にもおすすめのオプションです。

ホイップアロマバスは、ふんわりやわらかな泡でやさしく包み込み、つるつるふわふわに仕上げます。

リラックス効果も得られ、神経質な子や高齢のわんちゃんにも負担を少なく施術できます。

ボリュームアップ・もつれ防止、しっかりしした洗浄効果、皮膚トラブルの改善、防虫・リラックス効果とメリットはたくさんあります。

オプションを利用すると、お風呂に浸かっている最中の写真と撮影ブースで撮った可愛い写真をプレゼントします。

普段見れないわんちゃんの姿を写真に残しておけるというのは、嬉しいですよね。

こちらはサービスになっているので、オプションにプラス料金が追加されることはありません。

是非、オプションを利用してみて下さいね。






  • トリミングサロンTeTe

    皮膚を傷つけないように気を付けてシャンプーをしてくれます!

    オプション利用で、お風呂に浸かっているワンちゃんの写真をプレゼント!






詳細はこちらから

わんちゃんも飼い主も満足のサービス

鳥取県鳥取市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介しました。

技術はもちろんのことですが、サービスやオプションが充実していると、わんちゃんにとっても飼い主にとってもメリットは多いですよね。

是非一度、鳥取県鳥取市にあるトリミングサロンに足を運んでみて下さい。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.