starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

温泉に入れるサロンも!静岡県沼津市にあるおすすめのサロンをご紹介します!


美容と健康にいいサロン

Back grooming. Yorkshire stands on the table while being trimmed by professionals

Dmytro Zinkevych/shutterstock.com

トリミングサロンは、ただわんちゃんを綺麗にしてくれるだけの場所ではありません。

見た目の綺麗さや可愛さはもちろんのことですが、わんちゃんの健康をも考えたメニューを提供しています。

だからこそ、自宅だけのお手入れで済ませずに定期的にサロンでのお手入れをおすすめするんです。

今回は、静岡県沼津市にある美容と健康にいいおすすめのトリミングサロンを紹介します。

1STYLE

trimming-1style.com

静岡県沼津市にある美容と健康にいいサロン1つ目は、「1STYLE」です。

1STYLEは、静岡県沼津市大岡にあります。

デザインカットを得意としたトリマーも在籍しているため、オリジナルのカットを提案します。

また、お手入れしやすいスッキリカットもわんちゃんの骨格や顔立ちに合わせ、可愛らしさを引き出した仕上がりを心がけています。

初めての場所、初めての匂い、初めて会う人と、新しいトリミングサロンはわんちゃんにとって「はじめて」だらけです。

人と同じくわんちゃんの性格もそれぞれ、好奇心旺盛で人見知りしない子もいれば、打ち解けるのに時間のかかる子もいます。

初日で慣れるわんちゃんや、回数を必要とするわんちゃんもいます。

どんなわんちゃんであっても慣れてきた際、心からくつろげる場所でいられるように心掛けています。

初めての方には、カルテに記入してもらい、その後それをもとにカウンセリングをしていきます。

皮膚の状態やアレルギーの有無、癖や性格、希望のカットなどを聞きます。

安全でなおかつ飼い主のイメージに近づいたトリミングが出来るよう、少しでも多くわんちゃんの情報を教えてもらいます。

お預かり後、わんちゃんとのコミュニケーションの時間をとり、タイミングをみながらトリミングへと入ります。

いきなり施術に入ってしまうと怖がるわんちゃんもいるため、まずはコミュニケーションをしっかりとることを忘れません。

ほぼ全てのわんちゃんに無料でオゾンシャワー&高濃度炭酸泉シャワーをサービスしています。

お肌の健康は、食生活や環境から変わってきますが、シャンプー剤や洗い方にも大きく関わってきます。

肌が弱い・体を痒がる・フケがでやすい・薄毛が気になる・体臭が強い・切れ毛が気になる・毛玉ができやすいなど、その子の症状にあったシャンプーを提案します。


オプションのマイクロバブルは、マイクロの気泡で毛根の汚れをはじき出し、発毛効果も得られます。

動物病院でも皮膚病の治療として導入されているマイクロバブルマシンが、超微細な泡によって毛穴の表面や古い角質を取り除き皮膚を清潔に、加えてマイクロバブルによる皮膚への適度な衝撃によるマッサージ効果によって代謝を活性化させ、発毛効果も期待できます。

酵素と植物エキスから作られた入浴剤も入れるため、わんちゃんも心地よく感じてくれます。

高濃度炭酸泉浴は、皮膚のバリア機能アップで、しっとり保湿し健康肌になります。

保湿効果、フケ予防、皮膚のトラブル改善・減少、毛ツヤ・毛質アップ、関節痛緩和、肥満予防に効果があります。

オゾン浴は、動物特有の体臭に加え、湿疹や雑菌の繁殖による臭いをオゾンで分解余分な皮脂を除去し、さらに毛髪にとって大切なキューティクルのはがれを抑えます。

殺菌・消臭、皮膚のトラブル改善・減少、毛ツヤアップに良いです。

ハーブパックは、ビューティケアだけでなくスキンケアも重視した愛犬のための健康パックになっています。

ビューティー&ヘルス、モイスチャーヘルス、ドクターズヘルスの3種全てを用意しています。

ビューティー&ヘルスは、ふわさらエアリー、毛のボリュームアップ、毛玉防止、免疫力アップ、虫よけ、ニオイ防止、スキントラブル防止等に効果があります。

モイスチャーヘルスは、しっとりエアリー、静電気防止、紫外線・乾燥からのダメージ改善、保湿、虫よけ、ニオイ防止等に効果があります。

ドクターズヘルスは、皮膚のメンテナンス重視、殺菌・消臭、フケ・かゆみ、虫よけ、気になるニオイ・べたつき予防等におすすめです。

シルクの泡パックは、上質なシルク成分でワンランクアップのボリューム感を味わえます。

国産天然シルクから抽出したシルクアミノ酸使用のパックは、被毛にハリを与え、根元から血から強くふんわり立ち上げる為、毛量の少ない子は量が増えたように見え、柔らかい子にはハリを与え、毛が立たない子には膨らみを持たせボリュームアップします。

肌に優しく保湿効果が非常に高いです。

高濃度セラミドパックは、皮膚のバリア機能アップで、しっとり保湿し健康肌になります。

アレルギーの発生を防止する、皮膚のバリア機能「セラミド」を高濃度に配合したスプレーで、しっとりと保湿し健康なお肌づくりをしてくれるので、毛ツヤ・毛質も良くなります。


他にも自宅では中々難しいと言われるハミガキ、毛質の変化や退色を考慮しバリカンを使わずに総ハサミ仕上げで行うカット方法のオールシザー、キューティクルがきゅっとしまり、通常のシャンプーのみの時よりもしっかりと毛が立ちますのでふんわり感を感じられるとともにカットの持ちも良くなるクレンジングオイルケアなどがあります。

また、無料で体重測定も行っています。

セルフサービスとなっていますが、20㎏未満のわんちゃんであれば体重を計ることが出来ます。

健康管理に体重は欠かせない項目ですよね。

愛犬がどれくらいの重さなのか、きちんと知っておきましょう。

サロンでは他に、わんちゃんグッズ・フード・おやつ・サプリメント・ケア用品・ファッションなどの販売を行っています。

相談も受け付けているので、気軽に相談してみて下さいね。






  • 1STYLE

    肌の調子や毛に合わせてシャンプーを選ぶことができます!

    初めての方にもわかりやすく説明をしてくれるので、安心です!






詳細はこちらから

BAWBAW沼津店

ameblo.jp

静岡県沼津市にある美容と健康にいいサロン2つ目は、「BAWBAW沼津店」です。

BAWBAW沼津店は、静岡県沼津市下香貫七面にあります。

安心して利用してもらうために、わんちゃんに優しいサービスを目指して、わんちゃんが心からリラックスできるトリミング&シャンプーを行っています。

初めてでのわんちゃんでもすぐに施術に慣れてストレスを感じることなく綺麗に可愛くさせてあげられます。

そのために、わんちゃん、飼い主双方が大満足のサービスを提供しています。

シャンプーは、香料・保存料不使用の天然素材シャンプーを利用しています。

何よりもわんちゃんの健康を考えて、使用するシャンプーにもこだわっています。

天然のパームヤシから作られた天然素材のシャンプーで、香料や保存料を一切使っていないので、わんちゃんにも安心して利用出来ます。

わんちゃんをきれいに、そしてリフレッシュさせることができるように、心を込めて、シャンプーをします。

サロンオリジナルの天然アロマリンスは、温泉を用いたトリミングを行うからこそ温泉の泉質に合うように、天然ハーブを素材としたアロマリンスを開発いたしました。

自然な水分と油分をわんちゃんに与えるだけでなく、わんちゃんの皮膚のpH値を安定させ、皮膚のバリア機能をアップさせることで、乾燥を防ぎます。

リンス中は、ハーブのアロマ効果でわんちゃんもリラックスします。

心身ともに癒されるので、ストレスを溜め込んでしまいやすいわんちゃんにとっては至福の時間を過ごせると思います。


サロンでは、湯治場温泉の源泉直送天然温泉サービスを提供しています。

温泉に定期的に入ることで、自然治癒力を高めて疾患の改善を促します。

多くのわんちゃんが発症する皮膚トラブルやアトピーなどの改善糖尿病、喘息、胃腸機能低下の予防老犬などに多く見られる腰の麻痺、しびれなどの緩和現代のわんちゃんに多い不安定症、精神障害等の緩和などにおすすめです。

デリケートな仔犬から体調の優れない老犬まで、天然の温泉浴で健康維持することが出来ちゃいます。

優れた泉質は、弱アルカリ性単純温泉で無色・無臭、静岡県唯一の環境庁指定温泉「畑毛温泉」と同じ様な泉質を持つ3つの源泉より運んできた本物の天然温泉を使用しています。

「畑毛温泉」は、その昔源頼朝が軍馬の疲れを癒したと言われている湯治場温泉として有名です。

動物の健康にも良しとされている温泉なので、温浴効果でわんちゃんの健康元気を目指していきましょう。

シャンプーセット、トリミングセットどちらかを利用すると、小動物看護士による診断チェックを無料で行うことが出来ます。

体重から脈拍、体脂肪、皮膚油分、体温、皮膚水分、体型診断などを行います。

アドバイスももらえますので、わんちゃんの健康状態が気になるという方におすすめです。


販売では、わんちゃんに少しでも長生きしてもらえるように、健康に配慮した天然素材のふりかけとおやつを取り扱っています。

乾燥野菜のふりかけは、お湯やレンジで戻してから、ドライフードや缶詰などと一緒に、おかずとして与える形になります。

飼い主側で調理することはないので、誰でも簡単にわんちゃんに食べさせてあげることが出来ますね。

おやつの素材は、わんちゃんの大好きな肉なので、大喜びで食べてくれます。

さらに、どのフードも国産・無添加にこだわった天然素材で、わんちゃんを体の中から健康にします。

「美味しくて、安全で、栄養のある食事を与えたい」という飼い主には、このサロンの提供しているフード&おやつがおすすめです。

そして、トリミングサービスを利用方を対象に、送迎サービスを行っています。

中々サロンに行くことが出来ないという人は、送迎サービスを利用してみて下さい。

ペットホテルは、天然温泉付きのホテルでゆったり過ごせて、元気に遊べる安心なホテルになっています。

わんちゃん猫ちゃんのホテル利用すると、無料で天然温泉を利用することが出来ます。

飼い主には安心して預けてもらうために、1日1回わんちゃん猫ちゃんの様子をメールにてお知らせするサービスも行っています。

お泊まりが苦手なわんちゃんでも、温泉でリラックスすればきっとお迎えまで楽しく過ごしてくれると思います。






  • BAWBAW沼津店

    ワンちゃんにも安心してトリミングを受けてもらえるように工夫をしてくれます!

    送迎サービスも行っているので、外出が難しくても安心!






詳細はこちらから

わんちゃんに喜んでもらおう

静岡県沼津市にある美容と健康にいいサロンを紹介しました。

サロンでは、わんちゃんの中身から綺麗に健康にしてくれるので、飼い主にとってもそしてわんちゃんにとっても幸せな気持ちになれると思います。

是非一度、わんちゃんと一緒にサロンに行ってみて下さいね。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.