大型犬も安心して通えるサロン

Grooming Maltese dog

siamionau pavel/shutterstock.com

大型犬のお手入れってとても大変ですよね。

自宅では大変だけど、サロンなら何とかしてくれるだろうとサロンに行くと、「大型犬のトリミングは行っていません」と言われてしまったりするんですよね。

決して大型犬を飼っているから悪いというわけではありません。

ただ、サロンでも大型犬の扱いというのは大変なもので、特に小さなこじんまりとしたサロンだと大型犬のトリミングは行っていないことが多いです。

大型犬を断られてしまった経験があるという人も、そこで諦めてはいけません。

大型犬にもお手入れは重要なことですし、自宅だけではケア出来ないことは多くあります。

今回は、大阪府岸和田市にある大型犬を受け入れてくれるサロンを紹介します。

completion

completion.jimdo.com

大阪府岸和田市にある大型犬OKのサロン1つ目は、「completion」です。

completionは、大阪府岸和田市東ケ丘町にあります。

わんちゃんにとって快適な環境を作るために一軒家をリフォームし、床は足への負担を考慮して樹脂で作られたフロアタイルを敷き詰め、壁紙には消臭クロスを使用して臭いを極力軽減しています。

自然素材を多用したナチュラルな空間になっており、わんちゃんはもちろんのこと飼い主もリラックスすることが出来るサロンになっています。

あらゆるわんちゃんや飼い主に「また来たい」と思ってもらえるように、それぞれに寄り添った適切なサービスを大切にしています。

わんちゃんと仲良くなるために広い待合室で一緒に遊ぶなど、少しでもサロンが楽しい場所だと思ってもらえるようにするために、コミュニケーションをたくさんとっています。

これまでサロンが苦手だったというわんちゃんも、ここで苦手を克服することが出来るかもしれません。

施術前のカウンセリングは、しっかりと飼い主に向き合い飼い主が望んでいるわんちゃんの姿をトリマーがイメージできるように話し合っていきます。

飼い主とトリマーの間で違ったイメージが出来てしまうと、いくらサロンが心地よくても飼い主にとってはいいサロンだとは思えなくなってしまいますよね。

飼い主から伺った要望にしっかりとお応えできるように、基本を大切に細部まで丁寧に施術します。

またわんちゃんにかかる負担を少しでも軽減できるように、優しく迅速であることも常に意識しています。

オゾンシャワーや炭酸泉などのオプションメニューは様々なサロンで導入されていますが、使用する機器によりその質はさまざまです。

こちらでは、皮膚トラブルに精通した複数の獣医師さんの知識を集めて開発されたスキンケアマシン「クワトロシステム」を導入しています。

この機器を用いて、殺菌・洗浄力に優れたオゾンシャワー、毛穴の奥の汚れまで浮かせておとすマイクロバブル、血行促進・新陳代謝の向上が見込める炭酸泉などのメニューを提供しています。

とくにおすすめは、オゾンマイクロバブルシャワーです。

汚れをすみずみまで取り除き、さらに除菌もすることで、アトピー性皮膚炎などの皮膚疾患の緩和や予防が期待できます。

本格派マシンによる質の高いケアを試してみて下さいね。

シャンプーはその子にあったシャンプーで、お肌に優しいものを使っています。

大型犬でも気持ち良くシャンプーをしてあげることが出来るので、飼い主も安心ですね。

そして、送迎専用車を完備し、2km以内にお住まいのわんちゃんは無料送迎を行っています。

2km以上になってしまうと有料ではありますが、対応してもらえます。

送迎サービスは、中々サロンに行くことが出来ないという人のために行っているもので、年齢や犬種などの決まりはありません。

気軽に利用してみて下さいね。

また、小型~大型のわんちゃんを対象としたペットホテルサービスを提供しています。

お部屋は通常のケージに加えて、天井のない広々としたサークルタイプの個室も用意しており、同室内でしたら何匹でも同料金の設定にしているため、多頭飼いの方にもおすすめです。

朝と夕方の2回のお散歩に加えて、室内のフリースペースで遊ぶ時間ももうけ、ストレス軽減に努めています。

トリミングは大型犬でも受け入れOKでも、ホテルは小型犬のみというサロンも中にはあります。

大型犬を飼っている人は、サロンだけではなくホテルにも悩みますよね。

急な仕事や用事など、飼い主にも様々な事情があると思います。

このサロンに通っていれば、トリミングとしてもホテルとしても利用することが出来るので、いつでも頼りになりますね。

  • completion
    どんなワンちゃんの頑固汚れでも、毛穴の中からきれいに!
    なかなか受けさせてもらえない大型犬も安心して行くことができます!
詳細はこちらから

ドッグサロン Chien Bateau

chienbateau.web.fc2.com

大阪府岸和田市にある大型犬OKのサロン2つ目は、「ドッグサロン Chien Bateau」です。

ドッグサロン Chien Bateauは、大阪府岸和田市野田町にあります。

オーナーは、約10年間トリミング学校の非常勤講師を行い、学校勤務以外の日にアットホームな隠れ家的サロンを営業していました。

たくさんのわんちゃんにトリミングを通して、さらに健康で楽しい生活を送れるお手伝いをしたいと思い、同じ気持ちを持ったオーナーの元教え子と共にサロンを拡大移転オープンしました。

わんちゃん専用の美容室で、全てのわんちゃんと飼い主に喜んでもらえるサービスを提供しています。

トリミングはもちろん、わんちゃんについての相談などにも、責任を持って対応しています。

わんちゃんのトータルサポートを目指してわんちゃんがいつまでも幸せな生活を送ることができるように、美容・フードなどを含めたトータルサポートを目指しています。

サロンはドッグショーの経験も積んでいるため、スタンダードに基づいたショートリミングから、最新のスタイルカットまであらゆるデザインが可能です。

「こんな風にしてみたい」という流行りのスタイルでも、トリマーが対応してくれるだけの技術を持っているので安心して任せられます。

また、経験豊富なトリマーが集まっているからこそ「どのスタイルがいいのかわからない」という飼い主からの悩みにもアドバイスをすることが出来ます。

わんちゃんの個性、そしてわんちゃんの過ごしやすいスタイルを紹介します。

こうしてほしい、ああしてほしい、という飼い主の要望にはきちんと耳を傾け対応していきます。

だからこそ、飼い主の方も自分のイメージしているわんちゃんの姿を自然とトリマーに伝えることが出来ます。

サロンでは、飼い主の幅広い要望にお応えできるように、様々な設備を導入しています。

基本コースの中にオゾンペットシャワーと高品質のシャンプー・コンディショナーを取り入れており、また、基本コース全てにハミガキとエアブラシを用いたスキンケアが含まれています。

他のサロンでは、デンタルケアはオプションメニューになってしまうことが多いので、とてもお得だと思います。

デンタルケアは、ハミガキシートを使用して口腔内の状態を確認しながらきれいにしていきます。

スキンケアはエアブラシを使用し、美容液を全身に吹き付けます。

エアブラシはネイルや人間の美容でも使用されていますが、こちらではわんちゃんのスキンケアのほか、カラーでも使っています。

エアブラシでのカラーは施術時間も短く、わんちゃんへの負担もほとんどありません。

1週間~10日程でカラーは消えますので、ずっとわんちゃんの体に染み付いてしまうということはありません。

デンタルケアに対しての悩みは多くの飼い主が持っていると言われています。

基本メニューに入っているからこそ、飼い主もデンタルケアについてトリマーに聞きやすいですし、トリマーも飼い主にアドバイスしやすくなります。

すぐにわんちゃんのトリミングを始めるのではなく、わんちゃんがサロンに慣れてくれるように自由時間を設けて、リラックスできるようにしています。

飼い主がトリミングの様子を見たいという場合は、ガラス越しに自由にわんちゃんの様子を見ることが出来ます。

施術はまず、わんちゃんの皮膚や被毛の状態に合わせた最適なシャンプーを行います。

毛立ちのいいわんちゃんであれば、ふわふわでさらさらにさせ、静電気が発生しにくい仕上がりにします。

ダックス・柴犬・コーギーなどのわんちゃんはクシ通りがなめらかで艶が出てくるように仕上げています。

シャンプー後、皮膚の乾燥を防ぐため、ドライイングをする前にはエアブラシを使ってスキンケアをしています。

スプレーではなくエアブラシを使うことで、微粒子の美容液を皮膚や被毛の全身に満遍なく行き渡らせることができます。

カットの際には、犬種本来の特徴と実際のわんちゃんの骨格を確認し、見栄え良く見せるよう仕上げています。

トリミング後に、体調チェックを記入したメモを飼い主にお渡ししています。

気になることがあったらきちんと伝えるので、トリミングで綺麗になるだけではなく健康状態の確認もすることが出来ます。

店内では、厳選されたフードの販売も行っています。

トリミングで生活のしやすいカットにしたり、健康チェックをしたりするだけでわんちゃんがずっと健康でいられるというわけではありません。

やはり普段わんちゃんが口にしているフードが、わんちゃんの健康を大きく左右するものだと思います。

わんちゃんがいつまでも健康で元気でいてくれるためにも、しっかりとフードを選んであげたいですよね。

ここで販売しているフードはどれもトリマーたちがおすすめ出来るものばかりです。

その中でも特におすすめできるもの、その子にあっているものを見つけてアドバイスすることも出来るので、フードに不安や悩みがあるという人は相談してみましょう。

決して押し売りはしませんので、安心して下さいね。

  • ドッグサロン Chien Bateau
    ここは、コンテストに出るようなおしゃれなトリミングにもしてくれます!
    カラーは、数日で消えるのカラーもあるので安心です!
詳細はこちらから

愛犬だけの可愛さが見つけよう

大阪府岸和田市にある大型犬OKのサロンを紹介しました。

大型犬を飼っている人は様々な悩みを持っていると思いますが、対応してくれるサロンは必ずあります。

これまでサロンに行かなかったという大型犬のわんちゃんは、是非大型犬を受け入れてくれるサロンに足を運んでみて下さい。

そして、飼い主とトリマーとでその子にとっての一番の魅力を見つけ出してあげましょう。

情報提供元:mofmo
記事名:「大型犬もトリミング!大阪府岸和田市にある大型犬OKのサロンのご紹介をします!