starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

新規オープン!東京都墨田区にあるドッグサロンのご紹介!


ニューオープンしたサロンへ

Groomer grooming brown poodle dog with scissor in salon

ThamKC/shutterstock.com

2020年の東京オリンピックに向けて、東京都や神奈川県などでは様々な新しいスポットが誕生していたり、リニューアルしていたりしますよね。

その中には、ペットたちがより可愛くなれるようなサービスを提供しているペットサロンもあります。

東京都墨田区では、2018年から2019年にかけてニューオープンしたペットサロンがいくつかあります。

そこで今回は、東京都墨田区で新しくオープンしているペットサロンを紹介します。

Dog house Chou

www.doghousechou.com

東京都墨田区にあるニューオープンのペットサロン1つ目は、「Dog house Chou」です。

Dog house Chouは、東京都墨田区東向島に、2018年12月12日オープンしました。

店内は広く清潔感があり、犬にも優しく笑顔で接しています。


サロンのコンセプトは、「わんちゃんに負担をかけない優しいトリミング」です。

わんちゃんがトリミングでストレスを感じないように、トリミング前のヒアリングでは触られて嫌がることや苦手なことなどを聞き、配慮して接するようにしています。

その子の性格や体調に合わせて施術方法や順序なども画一的ではなく、臨機応変な対応を心掛けています。

例えば、正面から向かい合うのがダメな子には後ろから、などと角度を変えてあげるだけでも落ち着いたりするものです。

わんちゃんにとって、全然知らない場所にやってきて、知らない人に抱き上げられて、いきなり施術台に乗せられて、という流れでは、わんちゃんに過剰なストレスが溜まったり疲れてしまったりするのです。

そこでまずは、スキンシップを取る時間を設け、一緒に遊んでトリマーの体にわんちゃんのにおいを付けてもらっています。わんちゃんとトリマーが信頼関係を築いてから施術に入るので、精神的な負担を軽減できます。

また毛の生え方や流れ方を見極めることでカットを長持ちさせます。

人間の頭もつむじの位置や毛の流れなどが人によって異なりますが、わんちゃんも犬種や個体によって毛質や毛の生え方、毛の流れ方などが異なります。

同じスタイルに仕上げる場合でも、そういった個性によってカットをスタートする位置やハサミの入れ方を変えていくときれいに仕上がり、スタイルも長持ちします。


シニアの子については、飼い主と相談しながら無理をさせないトリミングを行います。

体調を確認しつつ、どのように施術を行うかを決めていきます。

足腰の弱い子であれば座ったままの施術や、床の上での施術も可能ですし、デザインよりもスピーディーに仕上がる過ごしやすいスタイルを提案もしています。

シャンプーについては、肌が弱い子でも安心できるよう、シャンプーを複数種類取り揃えています。

サロンでは皮膚の弱い子や肌トラブルを抱えている子のケアに力を入れています。

複数のシャンプーを用意しており、コンディションに合わせて使い分けています。

こすることなく泡でやさしく洗いますが、適切なシャンプーを使うことで汚れもしっかり落としていきます。

きれいに汚れが落ちていると乾燥にかかる時間も短縮できて、ワンちゃんにかかる負担も軽減できます。

オプションメニューは、皮膚をやさしくケアしてくれるものを揃えています。

クアトロバスは、オゾンスパ・マイクロナノバブルを組み合わせたシステムです。

やさしく汚れを除去してくだけではなく、除菌消臭、血行促進なども期待できます。

アロマ・酵素入りのジャグジー、ハーブパックもあり、わんちゃんのお肌の状態に合わせて提案します。

オプションは任意なのですが、わんちゃんを綺麗にしてあげることは飼い主にとってとても大切なことですよね。

目に見える健康だけではなく、目では見えないところも綺麗で健康が一番です。

トリミングが終わった後はスタッフが見守るフリースペースでリラックスすることが出来ます。

他のわんちゃんが苦手な子や避妊去勢をしていない子はトラブル防止の観点からも個別のケージでお預かりしています。

また、送迎も受け付けています。

サロンに行きたくても中々行くことが出来ない人でも気軽にサロンの利用をすることが出来ますね。






  • Dog house Chou

    難のあるワンちゃんでも安心してトリミングを行うことができます!

    オプションメニューは、さらに毛並みや皮膚の状態をよくしてくれます!






詳細はこちらから

PET-SPA オリナス錦糸町店

www.pet-spa.co.jp

東京都墨田区にあるニューオープンのペットサロン2つ目は、「 PET-SPAオリナス錦糸町店」です。

東京都墨田区太平にあるPET-SPAは、2019年4月12日にオープンしました。

飼い主への丁寧なカウンセリングとペット第一の優しい施術を大切にしたグッと距離の縮まるお店を目指しています。

お散歩の帰りに立ち寄り、顔を見せてくださったり、相談をしていただけたり、そんな第2の家族のような場所になれるよう、細かく具体的なカウンセリングで、イメージをしっかり共有します。

初めての際は特に、しっかりとカウンセリングします。

オーダーでよく伺う「太い、細い、ふわふわ、長め」などの言葉があるとはいえ、イメージは飼い主によって様々なので、好みを把握するためにも、写真などを見てもらって何センチかまで確認致します。

希望の写真を持ってきてもらった場合は、特に気に入っているポイントはどこか、耳の形は気に入っているのかなど細かく確認し、イメージの擦り合わせを行います。

スタイルの相談も受け付けているので、例えば愛犬にはどんなスタイルが合うのか分からないという人は是非相談してみて下さいね。

サロンで大切にしているのは、わんちゃんを第一にした「ハッピートリミング」です。

わんちゃんの様子に気を配り、声掛けを欠かさず、疲れている、飽きていると感じた時は休憩を挟む、性格によっては迅速に終わらせるなど工夫致します。

その子の反応を細かく観察し、最適な対応を模索できるように、1頭1頭に専用カルテを作成、共有しています。

そのカルテがあるからこそ、ペットにトリミングを気持ちよくさせてあげることが出来るようになります。

状態や気候に合わせた、その子の今に最適なケアを提供しています。

シャンプーは、ビューティとナチュラル、シャンプーの異なる2つのコースから選べます

コースはビューティとナチュラルの2種類を用意しており、ビューティケアは美しさを求める方向け、アルガンオイルと熱に反応する成分が被毛を浸透補修し保護、香りも心地よいシャンプーを使用します。

ナチュラルケアはやさしさを求める方向け、皮膚をいたわる無添加の石鹸シャンプーを使用します。

香料も不使用なので、香りが苦手な方にもおすすめです。

わんちゃんの状態や飼い主さまのお好みに合わせて施術していきます。

スペシャルシャンプー、ハーブパック、炭酸泉、歯磨き、肉球ケアなどオプションも豊富に用意しています。

肉球ケアなどは状態に関わらず利用でき、効果も分かりやすくおすすめです。

また、季節ごとの気候に合わせた期間限定のスペシャルケアも人気で、春なら桜の香りなど、季節感を感じながら皮膚と被毛をバッチリケアしていきましょう。

今後は、近隣のお客様ニーズに合わせた錦糸町店限定ケアも導入予定なので、さらに質の高い施術を受けることができちゃいますね。

わんちゃんが末長く健康でいられるように、施術中に体を隅々までチェックします。

怪我や赤み、しこりなどの異変はもちろん、お耳の汚れ具合、毛玉の有無、できやすい個所、毛が特に伸びている箇所など、その子の特徴やお手入れに役立つことをしっかり確認し、健康ケア手帳にまとめてお渡しします。

あわせて施術中のわんちゃんの様子、嫌がること、好きそうなことなどもお伝え、必要に応じてアドバイスもしています。

仕上げには、リボンを付けて写真撮影を行っていきます。

施術で可愛くなった姿がより可愛らしくなるリボンで、サービスイベントなので、お金が発生することありません。

また有料にて送迎も承っています。

車ではなく徒歩での対応となりますが、近距離なども相談の上で受けてもらえることがあります。

加齢、病気や怪我などで移動ができない、多忙でお出掛けが難しい、そんな人でもサロンの良さを感じてもらえます。

たくさんのショップ、レストラン、映画館も備えたオリナスモールの1階にあるので、トリミング中はショッピングを楽しむことが出来るのも飼い主にとっては嬉しいですよね。

ペットホテルでは、年齢制限などはありません。

わんちゃん猫ちゃんのケアの経験が豊富なトリマースタッフが、しっかりとペットのお世話をしています。

体調や状態を確認し、飼い主としっかり話し合いをした家で預かります。

持病のある子は、転居や閉店などのやむを得ないご事情がある場合を除き、わんちゃんの安全を第一なので、飼い主も安心ですね。

物販については、とことん安全にこだわった、PET-SPAオリジナルフードとなるものがあります。

PET-SPA全店で好評のオリジナルフードを販売しています。

栄養バランスはもちろん、安全性にとことんこだわり、ヒューマングレードの素材を酸化の少ない低温乾燥でじっくり調理、国内製造、合成保存料、着色料、増粘剤、発色剤など不使用です。

「MESHI MESHI」はお肉メインのフード。牛、鶏、馬、魚などをバランスよく配合することで、アレルギーリスクにも配慮しています。

オメガ3、オメガ5、食物繊維など身体に良い成分が含まれているのもポイントです。

「ホームメイド ドッグフード」は、ホリスティック栄養学士推奨の総合栄養新しいアダルトチキン、シニア&ライト、パピー、ラム&ライス、プレミアム馬肉などラインナップも豊富なので、年齢や体質に合わせて選ぶことができます。

是非わんちゃんのために、手にとってみて下さい。






  • PET-SPA オリナス錦糸町店

    ワンちゃんへの負担を極力減らした「ハッピートリミング」が売りのサロン!

    健康ケア手帳というワンちゃんの皮膚状態等のことを書き記したものを渡してくれます!






詳細はこちらから

新しいからこそ入りやすい

東京都墨田区にあるニューオープンのペットサロンを紹介しました。

新しいサロンはまだ常連と呼べる人もすくないので、サロンには入りにくいオーラがあるという人でも安心してお店の中に入ることが出来ると思います。

新しいお店は新しいマシーンなどを導入しやすいと思いますし、外観だけではなく室内もきれいなので、わんちゃんも飼い主もテンションが上がりますね。

是非一度、東京都墨田区があるペットサロンに足を運んでみて下さい。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.