starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

小型犬専門店も!新潟県長岡市のトリミングサロン


美容と健康を守るサロン

Groomer grooming brown poodle dog with scissor in salon

ThamKC/shutterstock.com

トリミングサロンは、わんちゃんの美しさや可愛さだけではなく健康を守ってくれる場でもあります。

定期的に通うことで、わんちゃんの健康を維持することが出来るのであれば、定期的に通って損はありませんよね。

しかしどんなサロンに通えばいいのか、というのは飼い主の悩めるところだと思います。

そこで今回は、新潟県長岡市でここだけにしかない特徴のあるサロンを紹介します。

Dog Salon Knock

itp.ne.jp

新潟県長岡市にあるトリミングサロン1つ目は、「Dog Salon Knock」です。

Dog Salon Knockは、新潟県長岡市今朝白にあります。

こちらのサロンの特徴は、小型犬専門であるというところです。

トリミングサロンの多くは、小型犬から中型犬程度のわんちゃんを受け入れてくれるのですが、Dog Salon Knockでは中型犬もNGなんです。

中型犬を飼っているという人は利用することが出来ませんが、小型犬を飼っているという人にはおすすめのサロンです。

カット技術はもちろん、病気の予防にも力を入れており、わんちゃんの体重測定と歯の状態チェックは毎回行っています。

わんちゃんも人間と同じで体が健康だと被毛のツヤも良くなります。

いつまでも可愛い姿でいられるように健康面もサポートしています。

初めてトリミングを行うわんちゃんでも、トリミングが好きではないわんちゃんでも、わんちゃんの嫌がること、不安になることはしません。

初めてのトリミングはわんちゃんも緊張すると思いますので、難しいカットではなく、柔らかい毛の子犬の定番であるパピーカットなどをおすすめしています。

カットの方は、定番から流行りまで様々対応しています。

テディベアカットは、ぬいぐるみのくまさんのような形をイメージしたものです。

ふわふわとした愛らしさが大人気です。

アフロカットは、トイプードルの巻き毛を利用して、頭の上をふんわりとカットします。

顔・頭が大きな一つの丸になるスタイルです。

ラム&ケネルクリップは、顔や足以外はふわふわと残して、まるで羊のような姿になるカットです。

ムスタッシュは、顔バリカンでお口まわりの毛を大きくまるく残したカットです。

イヤーマフは、丸く作った耳がまるで耳あてのようになるカットです。

わんちゃんの個性を大切にしながら飼い主の要望にもしっかり応えられる技術を持っているので、施術前のカウンセリングでわんちゃんのスタイルを話し合っていきましょう。

老犬のトリミングは刺激を少なく手早く行うことが重要です。

体調など普段の様子をお伺いした後、なるべく負担をかけないよう迅速にトリミングを行います。

他のサロンでは受け付けてもらえなかったわんちゃんでも対応しますので、相談してみて下さい。

わんちゃんの負担にならないように心掛けていますので、わんちゃんの体調によっては施術が全て行えないこともあります。

わんちゃんの気持ちに寄り添って、無理のないトリミングをしていきます。

生後6ヶ月以内のわんちゃんにはパピー割引、前回のトリミングから1ヶ月以内に予約・来店する早割といった割引サービスも行っているので、お得にトリミングしてあげることも出来ます。


トリミングのコースは、シャンプーコース、部分カットコース、バリカン仕上コース、オールシザー仕上コースがあります。

全てのコースに爪切り・足裏バリカン・ヒゲカット・肛門絞り・耳掃除が含まれまれています。

爪切り、耳掃除、肛門絞り、ハミガキ、部分カットは単品でも受け付けています。

シャンプーは、防腐剤・着色料・香料・保存料など無添加のオーガニックシャンプーを使用しています。

泡立ちが良く、泡切れも早くすすぎが簡単な、石けんシャンプーは優しく潤いを保ちながら洗い上げます。

肌荒れなど敏感肌なわんちゃんにもおすすめです。

トリートメントの方も同じシリーズのものを使っているので、安心ですね。

店頭で販売しているので、自宅でのシャンプー・トリートメントでも利用することが出来ます。

毎日のスキンケアに、皮膚コンディションを整えるためにおすすめなのが、ボディケアです。

薬品を使用せず、毛穴の奥のすみずみまで汚れを落とし、シャンプーのような洗浄効果があります。

お顔や耳まわりのお手入れなど、毎日使用出来る安心、安全な商品を利用しています。

Silk&Collagenは、トリートメントタイプのブラッシングスプレーです。

ダメージを補修し、つややかで健康な皮膚被毛に導きます。

歯みがきは、わんちゃんにとっても大切な習慣のひとつということで、歯の状態チェックも毎回行っています。

口臭・歯垢・歯石対策に効果的なブレスケアで、お口の中からもわんちゃんの健康管理をすることが出来ますよ。


サロンでは、国産で無添加のドッグフード、おやつを販売しています。

扱っているプリモのフードは、国内で製造しており、生肉を使用するなど素材にもこだわったフードです。

ベーシックタイプと、ダイエット・シニアタイプを用意しています。

おやつも種類豊富に用意しており、どれも無添加で、わんちゃんも美味しく食べてくれるおやつです。

その他にも、小型犬専用のフードボールや、おもちゃなどワンちゃんが喜ぶアイテムも取り扱っています。






  • Dog Salon Knock

    店内はナチュラルで温かな雰囲気!ワンちゃんも安心して行くことができそうなサロン!

    スキンケアのグッズもあります!






詳細はこちらから

ドッグアンティ

attendpark.com

新潟県長岡市にあるトリミングサロン2つ目は、「ドッグアンティ」です。

ドッグアンティは、新潟県長岡市寺島にあります。

一人ひとりに新しい魅力を発見してもらうことを大切にしています。

わんちゃんの個性を出しつつも、これまで飼い主でも知らなかったわんちゃんの魅力をトリミングによって引き出すことが出来るのです。

飼い主の希望するスタイルにするだけではどのサロンでも出来ることだと思いますが、そこにプラスして新しい魅力を引き出してあげるというのは、このサロンにしか出来ない魅力です。

トリマーにそれだけの技術かあるからこそ、出来ることですね。

飼い主はもちろんのこと、わんちゃんにも丁寧に接していくので、わんちゃんは安心して施術を受けられます。

シャンプーコースでは、ブラッシング、シャンプードライ、爪切り、足裏カット、足まわりカット、耳掃除、耳毛抜き、肛門線しぼり、肛門バリカン、目元カット、ひげカット、お腹のバリカン、リボン付けがセットになっています。

爪切り、足裏バリカン、足まわりバリカン、耳掃除、耳毛抜き、肛門線しぼりブラッシングなどは単品でも受け付けています。

こちらでは、使用しているシャンプーにとてもこだわりがあります。

ふんわりハーブの低刺激性シャンプーで、どのわんちゃんにも使用することが出来ます。

艶やかな毛並みを保つシルクプロテインとハーブエキスを主原料とした天然素材で、毛を弱酸性にし、しっとり艶やかに保ちます。

合成界面活性剤・防腐剤・合成保存料は含まれておりません。

排水後は、100%自然分解されますのでアウトドアでの使用も最適です。

皮膚が弱いシニア犬、シニア猫にも刺激することなく、清潔さを保ってあげることが出来ます。

害虫の嫌がるハーブエキスを配合していますので、のみ・ダニを寄せ付けなくします。

何度か洗ううちに、コシのある毛になっていくのが実感できますので、定期的に通ってこのシャンプーを利用してもらうことで、よりわんちゃんにとっても飼い主にとってもメリットを感じてもらいやすくなると思います。


トリミング以外のサービスとしては、ペットクロークとペットホテルがあります。

一時預かりのペットクロークは、買い物などのちょっとした時間にわんちゃんを預けたいという人におすすめです。

ペットホテルは、宿泊することが出来るので、飼い主が旅行や出張などで家を空けなければいけないという時に利用することが出来ます。

滞在中は、しっかりとわんちゃんのお世話をするので飼い主は安心ですよね。

万が一異常が起きた場合はすぐに飼い主の方に連絡します。

また、滞在中にトリミングを行っておくことも出来ますので、お帰りの際に可愛くなったわんちゃんに出会えます。

ペットホテルに預けることに不安を感じてしまう人もいると思いますが、トリミングサロンで行っているペットホテルは安全です。

普段からトリミングでわんちゃんと接しているというのもあり、わんちゃんの扱いには慣れています。

身近の人の方が安心出来るという人もいると思いますが、わんちゃんなどのペットを飼ったことがないという人に預けると思わぬトラブルが起きてしまうことも考えられます。

サロンのホテルではトラブルのないように注意して預かっていますので、ペットの預け先がないという時には利用してみて下さいね。

他にも、iDogの洋服を専門に取り扱っています。

蚊・ダニ・ノミを寄せ付けないモスケープ加工の洋服もあります。

わんちゃんをさらに可愛くすることが出来るだけではなく、蚊・ダニ・ノミのトラブルを回避することが出来るのは嬉しいですよね。

また、無添加・手作り・安心のおやつも充実しており、100%オーガニックフードのYARRAHを取り扱っています。

小麦アレルギー・消化不良・皮膚障害のわんちゃんなど未然に病気を防ぐ体作り・健康を維持する事を目的としたフードなので、安心して与えることが出来ます。

どんなフードなのか、どのように与えたらいいのかなどの相談にも対応していますので、フードに悩みがあるという人は気軽に相談してみて下さいね。

他にもトリミングの際に使用しているシャンプーやトリートメントも購入することが出来ます。

自然に優しくわんちゃんの皮膚にも優しいアイテムを揃えています。

また、わんちゃんが大好きで楽しめるおもちゃなども豊富に揃っているので、飼い主だけではなくわんちゃんにとっても楽しめる場になっています。

商品だけの購入も出来ますので、トリミング以外でも気軽に利用出来ますね。






  • ドッグアンティ

    カウンセリングでは、スタイルの相談をすることができますよ!

    ワンちゃんへの負担を一番に考えてくれるので、ワンちゃんも飼い主も安心して行くことができます!






詳細はこちらから

様々なサロンがある

新潟県長岡市にあるトリミングサロンを紹介しました。

サロンによって特徴は異なりますので、わんちゃんに合ったサロンを見つけてあげて下さい。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.