starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

和歌山県和歌山市で見つかる!わんちゃんにおすすめのトリミングサロン


わんちゃんのお手入れをするなら

Grooming a little dog in a hair salon for dogs.

santypan/shutterstock.com

自宅でわんちゃんのお手入れをしているという人もいると思いますが、わんちゃんのお手入れをするならトリミングサロンをおすすめします。

自宅の方が安く済みますし、飼い主がわんちゃんのケアをしてあげられるというメリットはあります。

しかし、綺麗にきちんとお手入れしてあげることが出来なかったり、飼い主では中々気付けない病気を見落としてしまうというデメリットもあるんです。

トリミングサロンのケアだけがいいというわけではありませんが、時にはトリミングサロンに足を運んでみることも大切だったりします。

そこで今回は、和歌山県和歌山市にあるわんちゃんにおすすめのトリミングサロンを紹介します。

petsalon naity.

naity.jp

和歌山県和歌山市にあるおすすめのトリミングサロン1つ目は、「petsalon naity.」です。

petsalon naity.は、和歌山県和歌山市卜半町にあります。

南海和歌山港線和歌山市駅から徒歩で約7分のところです。

アットホームで落ち着いたサロンとして人気で、散歩中にも思わずわんちゃんが行きたがるようなサロンになっています。

大通りからもアクセスしやすく、外観や内観にもこだわり、かわいらしく女性にも利用しやすいため、わんちゃんだけではなく飼い主も足を運んでみやすいです。

店内は衛生面に気を付けて、常に清潔であるように日頃からの清掃を心がけているので入った瞬間から気持ちいいです。


トリミングでは、飼い主の大切な家族であるわんちゃんを大事に預かり、1匹1匹愛情を持って施術を行っています。

オリジナルカットにも対応し、飼い主の希望を聞きながら、わんちゃんの個性を活かした最適なスタイルを提案します。

犬種や環境によって様々なわんちゃんがいますので、わんちゃんによって臨機応変に対応します。

トリミングはわんちゃんの皮膚や毛を清潔に保つためには欠かせないものですが、それだけではなく、健康を保つためにもとても重要なことです。

なので、わんちゃんにとって楽しくないこともありますが、少しでもストレスを与えない接し方を心がけ、わんちゃんがトリミングをもっと好きになってもらえるように日々努めています。

わんちゃんが嫌がることは決して無理に行ったりすることはありませんが、嫌なことを少しでも克服させてあげられるように対応します。

わんちゃんのその日の機嫌や、健康状態を見ながら施術を行っており、わんちゃんが嫌がっているときには優しく話しかけながらその子のペースにあわせてトリミングを行っています。

その子によって嫌がるポイントが違うため、決まったやり方ではなく、それぞれのわんちゃんにあったやり方を意識しております。

初めてのわんちゃんにはなるべく時間を多くとり、様子をみながら施術を行っています。

このような配慮から、わんちゃんにも「嫌じゃないな」と感じてもらえるようになり、トリマーにとってだけではなくわんちゃんにとっても気持ちいいトリミングをすることが出来るようになるのです。

トリミング・カットは、それぞれのわんちゃんの個性を引き出すために、スタッフ全員が外部セミナーなどに参加し、日々技術を高めあっています。

だからこそ、どんなわんちゃんにも対応することが出来、わんちゃんに「気持ちいい」を提供することが出来るのです。

わんちゃんのカットにも流行りがありますから、それに対応出来るようにならなければ飼い主にも満足してもらえません。

また、皮膚の弱いわんちゃんに対しては、その子によってシャンプーの濃度の調整や、ドライヤーの温度管理を行い、出来るだけ皮膚に負担が少なくなるように努めています。

店内の設備にはオゾンペットシャワーを用意しており、オプションではなく標準のサービスで利用出来ます。

カラーリングにも対応しており、周りのわんちゃんよりもワンランク上のおしゃれを楽しませてあげることが出来ます。

ただ、肌の弱い子に関してはカラーリングが合わない場合もありますので、そこは飼い主と相談の上決めていくようにしています。

オプションの泥パックは、地肌の毛穴の汚れを吸着し落とします。

代謝をよくし老廃物の排出も行い、わんちゃんの皮膚のコンディションを整えます。

結果として毛の状態もよくなるので、おすすめしています。

日頃の爪切りや、ケアだけの対応も行っているので定期的に通いたくなりますね。


他にも、北海道のおやつ工房と当サロンがコラボレーションした、大量生産のできない無添加の手作りおやつも限定で用意しています。

サロンのオーナーもお気に入りで、愛犬にもずっと食べさせているというおやつです。

わんちゃんの洋服も販売しており、試着も可能です。

フードの事、しつけやにおい等わんちゃんのことで悩みがあるという人も、気軽に相談出来る雰囲気のあるお店です。

スタッフ全員がわんちゃんが大好きで、優しく接しているため、初めてでも安心して入れますよ。






  • petsalon naity.

    スタッフはみんなワンちゃん好き!

    笑顔が絶えないアットホームなサロンなのでワンちゃんも安心して施術を受けることができます!






詳細はこちらから

Dog Grooming chou chou.

doggrooming-chouchou.net

和歌山県和歌山市にあるおすすめのトリミングサロン2つ目は、「Dog Grooming chou chou.」です。

Dog Grooming chou chou.は、和歌山県和歌山市秋葉町にあります。

和歌山バス水軒口駅から徒歩で約5分のところです。

「お客さまとわんちゃんの快適な暮らしづくりをサポート」をコンセプトとして、第二の飼い主のつもりで、安心してお任せしてもらえるように丁寧なサービスを心掛けています。

完全予約制になっているので、初めてでも周りを気にすることなく、飼い主とわんちゃんとスタッフだけの空間でトリミングが行えます。

他のわんちゃんが苦手というわんちゃんでも、他のわんちゃんとの交流がないので安心です。

スタッフには、豊富な経験による高いトリミング技術と専門的技術があります。

お手入れしやすいカットだけでなく、お洒落でかわいいカットを得意としています。

飼い主とわんちゃんの生活スタイルを聞き理想のカットスタイルを提案します。

仕上がりのイメージなど、飼い主の要望に応えるのはもちろんですが、日頃のケアや飼い主の生活スタイルを考慮し、できるだけわんちゃんに負担が少なくその子の魅力を最大限に引き出せるように心がけています。

トリミングはわんちゃんの生活に必要なことなので、わんちゃんにとってお手入れが苦手なものにならないように行っています。

サロンに来ることはわんちゃんにとって少なからずストレスを感じると思いますので、なるべくストレスを感じさせないように早く終わらせて自宅に帰してあげることを重視しています。


動物病院が開発したクアトロシステムを導入しており、マイクロナノバブルオゾンシャワーはアトピーやアレルギー体質のわんちゃん、マラセチアにかかっているわんちゃんにおすすめです。

脱臭効果があるといわれており、わんちゃんの身体と被毛を清潔に保ちます。

また細菌やウイルスを洗い流すことで、皮膚の症状の改善や予防にもつながります。

さらに、タンパク質の流出を防止し、キューティクルがはがれるのを抑えてくれるので、被毛もふんわり仕上がります。

ときどきシャンプーが苦手なわんちゃんもいますので、迅速かつ丁寧にシャンプーを行います。

このとき、きちんと洗わないと、かゆみやふけの原因になる場合もあるので、しっかりと隅々まで洗います。

ドライングは、根元から完全に乾かして水分が残らないようにします。

そのほかにも炭酸泉や泥パック、シルクパックを取り揃えています。

わんちゃんの見た目はもちろんのことですが、中身から綺麗になることで、よりわんちゃんの生活がしやすくなるようにすることが出来ます。

エステメニューが充実しているので、是非トリマーと相談の上、わんちゃんに合ったケアをしてあげて下さいね。

ブラッシング、爪切り・耳掃除・足裏、お腹の毛など細かいところもしっかりとケアします。

もつれがある場合は水を含む前に解消させ、同時に被毛の状況やしこりなど異常がないかをチェックします。

仕上がりは、飼い主にしっかりと確認してもらいます。

飼い主が納得いかなかった場合は、どこが納得いかなかったのか聞き改善するように心がけています。

トリミング終了後には、写真付きのカレンダーをプレゼントしています。

素敵に仕上がったわんちゃんの写真を撮影してカレンダーにしており、こちらはトリミングを行った方のための無料サービスです。

写真にすることでいつまでも可愛いわんちゃんの姿を残しておくことが出来ます。

一度限りではなく、利用すれば必ずもらえるものなので、毎月トリミングを行えば毎月わんちゃんのカレンダーで生活することが出来ますよ。


また、ペットホテルも併設しています。

わんちゃんにとって慣れないペットホテルでの宿泊は大きなストレスになることがあります。

そのためサロンでの利用がある方へのサービスとしてペットホテルのお預かりをしています。

初めてでペットホテルのみを利用することは出来ませんが、わんちゃんも飼い主も通い慣れた場所が一番安心ですよね。

何回通い続ければホテルの利用が出来るという決まりは特にありませんので、日頃からトリミングで利用していればホテルも利用することが出来ます。

ホテルでは1日2回お散歩し、お食事はサロンで用意します。

病院食などの特別なフードのみ飼い主側の方で用意する形になります。

サロンで用意するご飯は、わんちゃんの健康に良いとされるものになっているので、安心してわんちゃんに食べさせてあげられます。

普段利用していて顔見知りのトリマーがお世話をしてくれるからこそ、飼い主もわんちゃんも安心出来ると思います。






  • Dog Grooming chou chou.

    愛犬がかわいくてふわふわな仕上がりに!

    ワンちゃんにもおしゃれをさせましょう!






詳細はこちらから

素敵なサロンと出会おう

和歌山県和歌山市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介しました。

サロンはわんちゃんのための場所ではありますが、飼い主のための場所でもあります。

和歌山県和歌山市には様々なトリミングサロンがありますが、わんちゃんだけではなく、飼い主も一緒に笑顔になれるサロンに出会いましょう。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.