starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

群馬でワンちゃんとお花見を楽しみましょう!


群馬の自然も春にはきれいな桃色に彩られます!

Aerial view of Takasaki from Takasaki city hall observatory.

Thanya Jones/shutterstock.com

みなさんこんにちは。

花粉が舞う季節になってきましたね。

鼻詰まりに悩まされている方も多いのではないでしょうか?


今回は、群馬県でワンちゃんと楽しむことができるスポットをご紹介して行きます!

群馬県には、たくさんの観光地があり、自然も豊かです。

また、これからの季節に楽しむことができる桜の名所もたくさんあります。

今回は、そんな群馬県でワンちゃんと楽しむことができるお花見スポットをご紹介して行きます!

関東圏内からなら日帰りでも行くことができるので、おすすめです。

赤城南面千本桜

www.maebashi-cvb.com

1か所目は「赤城南面千本桜」です。

ここは、群馬県前橋市にあるお花見スポットです。


赤城南面千本桜は、日本さくら名所100選にも選定されており、群馬県でも有名な桜の名所です。

その名のとおり1000本のソメイヨシノが咲き乱れ、満開になると桜のトンネルが出来上がります。

また、地面には散った桜が敷かれて、ピンクのじゅうたんのようになります。

4月いっぱいは、桜まつりも行われ、屋台はもちろんイベントも行われて春のお祝いがされます!

夜にはライトアップされ、昼間とはまた違った雰囲気を楽しむことができます。


アクセスは、駅からバスでアクセスすることができます!

多くの方が訪れるので、お早めに行くのがおすすめです!






  • 赤城南面千本桜

    風が吹いた時の桜吹雪は、幻想的な光景!

    桜まつりは、多くの方でにぎわいます!






詳細はこちらから

沼田公園

www.city.numata.gunma.jp

2か所目は「沼田公園」です。

ここは、群馬県沼田氏にあるお花見スポットです。


日本の歴史公園100瀬にも選定されており、歴史深い公園になっています。

敷地内には、多くの建造物や見て回ることができるスポットがたくさんあります。

また、この沼田公園には、シンボル的な桜…ヒガンザクラである御殿桜があります。

少し早めに咲いてしまいますが、その桜を見る為に遠方から来られる方もいらっしゃるとか…

その他、ソメイヨシノがきれいに咲き乱れ、風が吹けば桜吹雪を見ることもできます。

桜まつりも行われ、その期間中には多くの方でにぎわいます。

群馬県の中でも有名な桜の名所になっています。


アクセスは、駅から徒歩20分です。

春風を感じながら、のんびりお散歩を楽しみながらアクセスすることができます!






  • 沼田公園

    御殿桜は、きれいで迫力があります!

    多くの建造物がある歴史が深い公園!






詳細はこちらから

城之内公園

www.town.oizumi.gunma.jp

3か所目は「城之内公園」です。

ここは、群馬県大泉町にあるお花見スポットです。


ソメイヨシノをはじめとしたお花見スポットで、優しい色合いの桜を見ることができます。

桜の名所としても有名で、地元の方だけでなく、観光客も訪れます。

桜祭りも行われ、たくさんの屋台も出て、イベントも行われてるので、お祭り期間中には多くの方でにぎわいます!

また、BBQができるエリアもあり、お花見をしながらBBQを楽しむこともできます。

風通しのいいゆったりとした公園なので、のんびりとした時間を過ごすことができます。


アクセスは、駅から徒歩5分ほどなので、楽にアクセスすることができます。

静かで気持ちのいいこうえんのなので、ぜひ足を運んでみてくださいね!






  • 城之内公園

    落ち着いた時間を過ごすことができる公園!

    桜の名所としても人気のスポット!






詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、群馬県でワンちゃんと楽しむことができるお花見スポットをご紹介してきました。

皆さんの目に留まるスポットはありましたでしょうか?


群馬県には、まだまだたくさんのお花見スポットがあります。

自然豊かな群馬県なので、きれいな桜を咲かせて、見せてくれますよ!

気になった方は、調べてみてくださいね!

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.