starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【東京都】東京の桜が綺麗な公園へワンちゃんとお花見に行きましょう!


暖かくなったら愛犬とお花見に!

Ornamental garden with majestically blossoming large cherry trees on a fresh green lawn

Smileus/shutterstock.com

だんだん日が暖かく感じる季節になってきましたね!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


今回は、東京都内で愛犬と一緒にお花見をすることができる公園をご紹介していきます。

だんだん暖かくなってきて、愛犬ともお出かけできる気候になってきました。

東京都内でも愛犬とお花見を楽しむことができる公園があるんです!

今回は、そんな東京都内で愛犬と一緒にお花見を楽しむことができる公園をいくつかご紹介して行きます!。

日比谷公園

www.tokyo-park.or.jp

1か所目は「日比谷公園」です。

ここは、東京都千代田区にあるお花見スポットです。


普段からワンちゃんの入園はOKにはなっています。

マナーさえ守ることができれば、入園しても問題ないので、多くのワンちゃん連れでにぎわいます。

その中でもおすすめなのが、春の日比谷公園です。

きれいなソメイヨシノ、サトザクラ、シダレザクラの桜が咲きます!

少し風が吹けば、きれいな桜吹雪も見られます。

芝生広場もあるので、緑色とのコントラストも最高の風景です!

近くには、ワンちゃんも入ることができるカフェ等もあるので、1日通して楽しむことができます。

気が向いたら、行ってみてはくださいね!


アクセスは、駅から徒歩10分ほど!

楽にアクセスすることができるので、安心ですね!






  • 日比谷公園

    風通しのいい公園でお花見を!

    近くには、たくさんのワンちゃんOKのカフェも!






詳細はこちらから

隅田公園

visit-sumida.jp

2か所目は「隅田公園」です。

ここは、東京都隅田区にあるお花見スポットです。


普段からワンちゃんの入園はOKになっています。

マナーさえ守ることができれれば、楽しく過ごすことができますよ!

隅田川沿いに桜が咲き、並木道のようになっています。

この公園からは、東京スカイツリーを眺めることができます。

きれいな桜とスカイツリーは、ここが一番きれいに見ることができるので、その景色を写真に収めようと多くの方がカメラを持って来られます!

また、東京の中でも有名な桜の名所になっているので、春には多くの方でにぎわいます!

水上バスを使って、川からも楽しむことができるので、また違った景色を見ることもできます。

近くには、ワンちゃんOKのカフェも多くあるので、1日かけて楽しむことができそうですね!


アクセスは、駅から徒歩5分ほど!

暖かくなれば、のんびりお散歩がてら行くのもいいですね!






  • 隅田公園

    東京スカイツリーと四季のコラボレーション!

    お花見の後は、近くのカフェでのんびり!






詳細はこちらから

代々木公園

twitter.com

3か所目は「代々木公園」です。

ここは、東京都渋谷区にあるお花見スポットです。


普段からワンちゃんの入園はOKとされています。

ペット禁止のエリア等もあるのでマナーは守ってくださいね!

ここで見られる桜は主にソメイヨシノです。

ソメイヨシノは、薄紅色で優しい色合いが特徴です。

きれいな芝生の緑と桜の優しいピンクがきれいなコントラストを見せてくれますよ!

休日には、多くのお花見客でにぎわいます!

そんな中をワンちゃんと一緒にお散歩してみてはいかがでしょうか?


アクセスは、駅から徒歩5分かかりません!

楽にアクセスすることができるので、おすすめのスポットです!






  • 代々木公園

    きれいな色合いを見せてくれる桜と芝生!

    風の通る気持ちのいい公園!






詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、東京都内で愛犬と楽しむことができる公園をご紹介して来ました。

皆さんの目に留まるスポットはありましたでしょうか?

東京都内には、この他にもたくさんのお花見スポットがあります。

次の休日は、愛犬とお出かけをして、最高の思い出にしましょう!

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.